觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《妖貓傳》

《妖貓傳》

日本タイトル:空海 KU-KAI 美しき王妃の謎

 

お話:
中文ウィキによると、
唐の時代長安で化け猫との神秘な事件が起き、最後は驚きの真相があばかれる。


....こんだけ?😅😂

 

もちょっと丁寧にググると、


遣唐使として唐へ渡った空海は、知り合った白楽天と共に、皇帝の謎の死と長安の役人の家に起こる事件の謎を探るが、それには黒い妖猫が関係しており、更に白楽天が書いている『長恨歌』にも関わってくる....。
楊貴妃の死に関わるひとたちが末代3代まで祟られているという影に黒い化け猫があり。。←かな?😅


黄軒くんの『完美関係』まだ見終わってないんですが、というのも『完美関係』スゴく面白いのでじっくり見ていてなかなか進まないところ、こちらを発見して、ついきてしまった。

 

これの原作読んでないので話は分からないですけど、それよりも。

 

どうでもいいけど、
あるネット評価には、
゛日本資本の関係で、監督がまあとにかく撮った?゛みたいなのがあり、私もそれに激しく同意する次第😅😛

 

だって、あの陳凱歌が。『さらば、わが愛/覇王別姫』の陳凱歌監督が、こんなの撮るなんて~!😅何かあったのか!?とか思わずにはいられない。お金がめちゃくちゃかかってるのは分かるけど、無駄遣いはやめよう。
と言ってあげたい。

 

私の今推しの黄軒くんは、何故これに出たのか...、特に可も不可もないですね、彼は彼の役こなしてるだけですしね。私は彼の声が好きなので、とにかく彼の声を聞いてました。

 

あるネットには、

この映画は、空海染谷将太)ホームズと一緒に謎解きする白楽天(黄軒)ワトソン。のように書かれてまして、おお、その表現だけはぴったり!と膝をうつ。

 

他には特になにも。
あ、唐玄宗張魯一だった。

 

そうだ阿倍ちゃんも出てきた。

 

あと、白龍役、劉昊然でしたね。
彼は来年初『四海』にも出ますからね~気づきました。

 

...いやー、とにかくネットでもそんな感じですかね。
ちょっと黄軒くんいなかったら見なかったなあ。。

 

この映画好きな方、すいません😅

 

今回、全然感想になってないし。

 

まあいいや。今回は仕方あるまい。

なので。

~~~~~~~

⭐五つ満点採点

オススメ度:(⭐)まあ興味あれば。

黄軒くんのファンの方に⭐(見なくても)

低~😅

~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210823170434j:image