觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《怒火》

《怒火》

 

ちゃんと映画館に見に行きました!😁
大ヒット中だけど、そろそろ映画館減りそうだったし、早場だから安かったし😝


お話:
重案组(特捜班)の国際毒物犯罪組織の摘発時に、覆面の男達が現れ警察隊を殺害する。仲間達を殺された重案组督察张崇邦(甄子丹)は調査を進めるうち、男達のリーダーが邱刚敖(谢霆锋)だと知る。敖と邦は、かつて同じ警察だったが、敖の運命を暗黒へと変えたのは邦だった。宿命は二人をまたあいまみえさせ、積年の怨恨に、邦はどのような判断を下すのか....。


陳木勝監督の遺作、ということで、
最後にテロップと映像が出て、泣きそうになりました😭

 

主演、甄子丹ドニー、謝霆鋒ニコラス!😍


最高に面白かった!😍
2時間あったけど、全然感じなかった。

 

ストーリーに説得力あって、単なる警察アクションものじゃなかったのが、スゴく良かったです!ストーリー展開もはっきりしていて、ごちゃごちゃせず、分かりやすかった。

 

あらすじだけみると、ドニーとニコの怨恨が主軸のようで、またそういうアクション映画か~とおもいがちだけど、それだけじゃない!

 

実は昔、二人は同じ警察のチームだったのでかつては仲間、兄弟だったんですよね。それがある事件で、組織の圧力もあり、関係がゆがみ、結果運命が変わり、怨恨に至るまで、過去があったわけで。彼らの運命が変わってしまった経緯を思うと、またやるせない。。

途中でかつて兄弟だった回想シーンが入ってそこがまた泣かせる。。😭😭😭

 

ドニーもカッコ良かったけど、
今回、ニコ、最高にカッコ良かったです😍😍
めちゃくちゃカッコイイ♥
悪役なのに、負けて欲しくない!って本気で思ったもん。
ドニーはもちろんだけど、ニコもアクション出来るから、二人の本気のアクション、すごかったですよ!👍💪👏


他にも、黃德斌、譚耀文、吳浩康、胡子彤、呂良偉、任達華、他にもたくさん見たことある方々が。(黃德斌と胡子彤、この二人、逆流大叔ペアじゃん(笑)秘かにウケル😝) 悪い胡子彤、カッコ良かったわぁ👍
アクション指導に健ちゃんも👍

 

陳木勝監督の撮り方、、何を撮りたいかが分かってる。白黒はっきりした明確な映像がいいよね。

 

本当に香港映画らしい香港映画を見れて、幸せ~😍
久々、映画館で香港映画見て興奮しました!

 

香港映画、まだまだイケルよ!
頑張って欲しい!💪陳木勝監督の志が今後もずっと続いていって欲しい。

 

ドニー、ニコラス、陳木勝監督の遺作ということで、きっと日本公開されると思うので、公開されたら、DVD 待たずに是非映画館に行って大画面で観て欲しいと思います!

映画に詰まっている思いと迫力を是非感じて欲しい💪

 

絶対、見て損はしないです!←言い切り。

~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐
香港映画ファンとドニーとニコラスファンの方々に⭐⭐⭐⭐⭐

あ、星⭐五つ、つけちゃった!マジか😅
最高評価
~~~~~~~~~

追記:ドニーのセリフが、ばーん!と刺さった。泣きそうになりました😭😭

 

『我哋唔系做少D,要做好D!』

 


f:id:hangji3:20210826220029j:image