觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《真·三國無雙》


~~~~~~~~~
『真·三國無雙』
~~~~~~~~~

 

これ、ゲームの映像化なのですね。
なのでストーリー省略😝

 

私はもちろん「三國志」大好きだし、王凱くん見たさに観賞。

 

この王凱くん、なんと、曹操の役😝👍

 

なんとなく、彼が劉備じゃなくて良かったーって思いました。
王凱くん、顔が綺麗だから、悪い曹操をちょい悪ニヒルな感じに演じていて良かったです!結構好きだー!

 

私もゲームしない人なので、ゲーム内容はどうなってるか知らんのですけど、。。

 

映画内容は、三国時代に突入する前の混沌の時期で、ほぼ三國志のお話に基づいていてビックリしました!

 

泊めてもらったお家の一家を、曹操が思い違いして、一家全員惨殺したエピソードもちゃんとあった。
😱なかなか悪い、美形な曹操、気にいったぞ!👍😙 悪いやつめ。

 

...しかし、改めて、
この曹操のエピソードって、ほんっとにスゴイですよね。
叔父さん達が旅の途中の宿を貸してあげて豚をほふってもてなしてあげようと包丁磨いで準備してただけなのに、自分を襲おうとしてると勘違いしてその一家を惨殺😱しかも大義の為には仕方ないと😱。しかも叔父さんまで殺す😰
曹操の性格を現す彼の代表的なエピソードとして超有名だけど、彼のあまりの自己肯定感の高さに、私はひたすら羨ましい限り👍👍私も彼の爪のアカを煎じて飲ませていただきたい。

 

.....話ズレました。😅

 

映画主役は一応、古天楽になってるけど、古天楽彼は特別出演というポジションで、呂布の役。トンデモな破壊力CGで劉備たちと闘う(笑)😂😂
なんか、全然別の意味で、すっごい面白かったわー😂😂😂ワロタ

 

オリジナルの創作役でカリーナ・ラウ、董卓で林雪(←めちゃ似合ってるよ😂)、呂良偉、姜皓文、張兆輝(←彼はこんな感じの役多い😅好きなのにぃ)羅家英、秦沛、王梓軒(←どこに出てたんですかい😅)

香港と大陸の合作映画だから、香港の俳優さん達もザクザク出てきます(楽しいぞ笑😂)

2021今年初の公開だったけど、実際は2017年の撮影だったみたいですね。

 

こうやって三国の時代が始まったんですよー、というところで映画は終わりますが、三国の時代に突入してから後もやって欲しかったなー!曹操の悪い感じ、良かったもん。
結構、気に入った😁😁😍

 

ネットでみると、
これを見て、酷い作品だ!と酷評するひともたくさんいるが、ゲームのゲーマーさんの角度から見れば、まあまあオーケーだ、という評価が多い気がしました。
つまり、映画ファンとして、普通に期待してはいけないのだが、ゲームの実写化としては合格!ということ
かと。

 

最後に、劉備曹操がサシで英雄論語りあうところがあるんだけど。そこがなかなか良かった。自信満々な曹操カッコよかった。

 

かえすがえすも、ほんと、悪い曹操の続き、見たかったー。

誰か続き撮って。(笑)

~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐
悪い王凱くん好きの方に⭐⭐+星半分

~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210830000616j:image