觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《激浪青春》

~~~~~~~~~~
《激浪青春》
~~~~~~~~~~

黄軒くんの作品を探していたら、あっ、黃曉明哥哥が主演の映画に出てるー!二人が共演!?😍
見てみよう!と(笑)←単純😅

 

でも、タイトルからして、大丈夫かな?なんだか、ベタベタな気がする....😅

 

そうしたら、なんとこれ、ドラゴンボートがテーマなんですよ!
←《逆流大叔》の大陸版か😂

 

で、しかもこれ、なんとなんと、これ、吳宇森監督作品!うそっ。😳
しかも、曾志偉も出ている!なんてこった....😅😝2010年作品、こんなの撮ってたなんて。。公開は2014年だったみたいだけれど。

 

お話は、
カヤックの選手阮小月(陈乔恩)は、コーチで彼氏の何天华(黄晓明)のドラゴンボートへの熱意を知る為に、自分のカヤックの夢を捨てて、ある大学のドラゴンボートの臨時コーチとしてやってきます。赵家丰(黄軒)達男子は、厳しく訓練をする彼女に反発したりしながらもチーム成立し、訓練に励みますが、慢心した彼らが事故を起こし彼女も学校を追われそうになります、が、彼女の真意を知って改心したチームの皆と大会を目指し、一位を勝ち取り、彼女はついに彼のドラゴンボートへの熱意と彼の愛を知ります。。


しかーし、これ、黃曉明哥哥も見ようと思ったのに、なんと、すでに亡くなってる設定!で、陈乔恩が思い出す回想シーンにしか出てこないじゃないかあ😅
....出番少なっ!😅
映画ポスターだけみると、曉明哥哥がメインみたいなのに😅ウソつきぃ

 

で、黄軒くんですけど、ここでは、《逆流大叔》の鎮宇のようなポジション😝、チームのセンター真ん中の役なので、主に彼が発言、セリフも芝居も多い。頑張ってるうー。この頃はまだ芽が出てなかったから、これからって時だね。若~い....😚😚か、可愛い✨←すいません目がくもってます😅


女性コーチ役の陳喬恩は、台湾の女優さんなんですね、どこかで見たことあるなーと思ったら、なんと《大師兄》でドニーと共演してた彼女でしたー!そういや、そうだったか😝あの時は、ドニーにスポット当たってたからなあ。

 

話は、こちらがのたうち回るくらい、こっぱずかしい😅😝し、最初はコーチと反発、最終的にはチーム皆で大会目指す~て、ベタベタのベタベタ青春映画だけど。😝😍

(実際は、反発してる部分はそんなに多くなくて、チームになってからどうやって頑張っていくか、とか、コーチの気持ち、とかがメインに描かれてるかな)

 

せっかくの、吳宇森監督作品ですし。ぴちぴちの黄軒くんも見れますし😍たまには、キラキラした青春ものも見たくなったら。てことで。😚

 

......でも、あれ?よく考えたら、黃曉明哥哥は亡くなってる設定だから、黄軒くんとは直接共演してないってことなんじゃ!?

....がーん.....😵😵😰😰

 

~~~~~~~
⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐
黄軒くんファンに⭐⭐+🌟
😝
~~~~~~~~~~~

 


f:id:hangji3:20210904012218j:image