觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《金玉満堂》

~~~~~~~~~
『金玉満堂』
~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』効果、その二😅
この映画、趙文卓大哥も、出てますね~😁で見直しちゃいました

 

お話は、全く説明必要ないですね、張國榮哥哥と、袁詠儀(張智霖の奥さん😆),鍾鎮濤、羅家英もでてて。賑やか映画です。←そんだけ😅

 

テーマが満漢全席、お料理がテーマですが、まあ、とにかくトンデモ展開を大笑いして賑やか楽しく見れたらそれでオーケーてな作品かと(笑)😂😂

 

私も随分前に見てから忘れていたので、見直しですが、
張國榮哥哥....改めて、この時期の哥哥って、若くてカッコよくて勢いあって、キラキラしてて✨👍あー素敵✨いいわ~懐かしい😍

 

哥哥のこの役の設定がまた(笑)😅😂
チンピラなのに料理人志望で、素人なのに料理人の試験をうけて失敗、彼を偶然目にとめて彼に老舗のレストラン〈満漢楼〉を紹介するのが、卓大哥演じる龍😂

 

この時の、シーンが(笑)😂😂卓哥の龍、いきなり國語と広東語のめちゃくちゃチャンポンで張國榮哥哥に話しかける!(大爆笑!)😂😂なんじゃこりゃ~😂?
で、張國榮哥哥に「講國語!」(普通語で話してよ!)て言われてる(笑)
ぶーっ!て吹き出しちゃいましたよ!😆こんなシーン、忘れてたよ!(笑)

 

張國榮哥哥と袁詠儀がお店の危機にあい、建て直すため、龍を訪ねるが彼も満漢全席作れず、鍾鎮濤を紹介するんですが、彼は病んでいた。そんな彼の為にトンデモなリハビリしてあげる龍😅😂😂よーやるわ

 

まあ、なんだかんだ大騒動の末、で、彼を立ち直らせる。料理対決で勝って最後はハピエン👍♥←いい加減な説明😅

 

まあ、とにかく、このストーリーはどーでもよくて、つまり、私は何が言いたかったかというと、、この映画の卓大哥が、めちゃくちゃ可愛い、ってことです😘😍若くて笑顔がキュートで可愛いの😍

 

この映画をウィキったら、卓大哥のファンの方のレビューがあって。
「卓卓!」😍って呼んでらっしゃる方がいらっしゃって👍私はめちゃウケしました←ホメてます!♥😂😂
卓卓て!(笑)😂😂😂かっ、可愛いぃぃぃ!😍😂いいねいいね!
中国語って、こういうふうに名前を二つで呼ぶと素敵可愛い愛称になるんですよ~(笑)あー素敵😂←だからホメてますてば

私も呼びたい...😅けど、おそれおおい...

あーウケまくりました😂😂
面白かったー!


まあストーリーはともかく、
若き、張國榮哥哥と、卓大哥を見るだけでも、かなりお得な作品だと思います😂

香港映画のノリが大丈夫な方は絶対好きだよね💪👍

てか、これ、徐克監督なんだ!😂😂

~~~~~~~~~~~
⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐
香港映画ファンと、張國榮哥哥と、卓大哥ファンに⭐⭐⭐+🌟
😝
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210920011329j:image