觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP7_その2

~~~~~~~~~~~
《披荆斩棘的哥哥》EP7_その2
~~~~~~~~~~~
EP7_その1からの続き。

 

いよいよ三公にむけて。

 

4チーム編成に変更のお話は、
《葉問外傳:張天志》の時に少し書きましたが、4チームの隊長が自分の隊友を選ぶ、
その新チーム編成の時もかなりごちゃごちゃと面白かったです😄晋哥、なかなか隊友を変えない陳小春に「自分の嫁さんは変えられないんだし、隊友なら変えられるだろ?」て(笑)😂

で、尹正は今回、晋哥部隊です。

 

そんな訳で、なんとか新4チーム編成完了後、大会から曲目発表がありました。

 

更にそのあと、まずチーム毎に、
「曲目を選ぶ権利を獲得する」ためのオークションがありました。先に曲目を選んでいい権利ですね。

 

でも皆、まず先に「権利獲得」だっていうのに、よく分からなくて、ごちゃごちゃごちゃ(笑)陳小春隊長なんていつもよく分かってないし(笑)はあ?みたいな😂他の隊友が説明してあげる。でも陳小春て、人気あって、憎めないんだよなあ...😚彼の人のいいキャラクターですねぇ

 

そんなこんなしながら、
とにかく皆、自分達の好きで得意な曲目を獲得したいので、駆け引きに必死(笑)😁😂
各チームの火力値で、駆け落とします。

 

今回は各チーム2曲(声乐曲目VocaI曲、表演曲目Perform曲)をパフォーマンスする。1パフォーマンスは5人まで。

 

持っている火力値を声乐曲目VocaIに集中するのか、表演曲目Performにするのかによっても違ってくるし、強力歌手がいるチームは声乐曲目VocaIで良いものを駆け落とせば有利になるし、ダンスが得意なチームはそれにみあった曲が欲しい。なので、いろんな戦略を練りまくり😄


隊長を中心に、チーム毎に皆が皆、こそこそ、ごにょごにょ(笑)😁😆


今回、張晋组には軍師役で胡海泉、白举纲がいるので、二人がごにょごにょごにょ😂相手の火力を浪費させる作戦とか作戦練って(笑)かな~り面白かったですね😂😂

 

結果、
張晋组 は、
声乐曲目VocaI《什么是快乐星球》
表演曲目Perform《好春光》
作戦成功!!😆

 

そして、今回の三公の対戦規則は、
チーム対戦!
と発表されました!
チーム毎に対戦するんですね。

 

さてどのチームとどのチームが戦うのか?

 

その3へ続く。😁

~~~~~~~~~~~