觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP7_その5

 

~~~~~~~~~~~
《披荆斩棘的哥哥》EP7_その5
~~~~~~~~~~~

(加筆あり:)


EP7_その4からの続きです。

 

いよいよ、舞台の日。
チーム対チーム戦。
負けたチームのなかで、一番人気値が低かった隊友三人の中から、ひとり、淘汰される。と発表がありました。

 

声乐曲目VocaI:
李承铉组《花祭》VS趙文卓组《偶然》から始まります。

 

実は、李承铉组《花祭》、
舞台監督のプレ発表の時に、紅牌レッドカードもらってしまってたんですね。

 

表演曲目Perform:李承铉组《不超级的马里奥》が、ロック曲で得意なので、そちらに力を集中しすぎていた。
なので、《花祭》にはあまり時間と力を注いでおらず、、レッドカード出てしまって、全員唖然....😱
でもそれから練習練習。
夜中3時まで練習する姿が...。👍👏

 

本番。
李承铉组《花祭》、離れてしまった人にささげる思いを歌った、情感あふれる歌。


実はほんとに。
....私、ほんとに、マジで泣きました😭😭😭💧💧


.....ほんとです。
私、この歌の時、画面に集中してなかったんです、でも、、
黄贯中、彼はBeyond のメンバーですよね、彼が真ん中の創作部分で広東語でソロを歌いだしたとき!
その瞬間の、....ものすごい、吸引力。私、画面を振り返りましたよ!黄贯中て、こんなにスゴイ声で歌うんだ!素晴らしい!👍情感こもった引き付けられる声色、いなくなった人、去っていった人に向けて歌う気持ちのこもった歌い方、もう、すっごく、、すっごく良かったです!彼の声、すごい。。😭マジ泣きしました😭😍涙があふれて。😭私がどんなに書いてもおそらくたぶん、百万分の一も伝わらないかもだけど、歌にこめる、熱い思いがあったんじゃないかなあ黄贯中、、😭😭おそらく、亡くなった仲間への思いとかもあったかなあ。。彼の感染力だな😭😭素晴らしいとしか言いようがない....👏👏
ここまで仕上げたチームもすごい。
尹正も李响も、聞いて泣いてたよ....😭😭😭
すっごく良かったです👍👍

 

さて、
趙文卓组《偶然》は、李志炫が中心になって、言承旭達を引っ張る。李志炫がいるので、彼が先生になって他のメンバーを引っ張りあげてる。それは間違いない。誰か中心になるうまいひとがいると、他のひとも後に続こう、って頑張りますよね。。すごい効果がでてて。
歌はちょっとタンゴ調の、スゴく難しい歌なんですけど、スゴく良くまとまってたと思った!👍👏

 

どちらも落ち着いた情感ある歌の対決、
まずここで観客投票火力値がでて。
趙文卓组《偶然》が僅かに先行、という結果が出ました!すごーい!👏

 

次は表演曲目Perform:
李承铉组《不超级的马里奥》VS趙文卓组《夏夜晚风》
ですね!

 

続きます、長くてすまんです💧
~~~~~~~~~~~

加筆:

《披荆斩棘的哥哥》EP7_PLUS 版7集より。

黄贯中が歌った広東語の創作歌詞部分は、張淇の提案で、広東語で歌詞を書いたらどうかと黄贯中に提案したものだったそうです。黄贯中も、去った陳輝に向けた思いを…挥と辉の同音にこめたと。(陳輝、深センにいたから広東語少ししゃべれるのかな?)あの素晴らしい歌詞、歌は、こうして生まれたんですね👍✨