觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP7_その7

~~~~~~~~~~~
《披荆斩棘的哥哥》EP7_その7
~~~~~~~~~~~
EP7_その6からの続きです。

 

いよいよ張晋组の登場!

 

声乐曲目VocaI:
張晋组《什么是快乐星球》、
 大胆な編曲、胡海泉哥哥から始まる歌声、、さすが!うまい!👍素敵♥私、ほんとに彼の声、好きだわ!😍
胡海泉、白举纲の二人がこのボーカル曲を引っ張ってますが、しっとりした曲調から、盛り上げてドラムから、激しくもっていく何段階に分かれてる編曲、よく練られてドラマチック!

途中の、晋哥のラップの歌詞は誰が書いたんだろー、スゴくうまい!他の哥哥も、うまい!って言ってた。それにしても晋哥て器用だなー!武術もデキルけど、歌もダンスも、ラップもできるのか....😆😆
尹正の低音の語りの部分も、超、超超~カッコ良かったー!!😍また彼の新たな部分が見れて😍あー幸せ♥
この造型もカッコ良かったー!

追記(加筆)

:編曲は胡海泉、白举纲に考えられたみたいで、晋哥のラップ後半は、小春哥部队の布瑞吉に書いてもらったんだそうな。さすが!兄弟!😆でも舞台の前日、音楽監督にダメ出しされてしまった晋哥たち。かなりの改編度でほとんどオリジナルに近い、歌詞も複雑で意味も分からなくなりかけている、少なくとも舞台と歌詞に共通点を見いだすよう酌量するように言われ、、前日なのに、と、真っ青な哥哥们。そこで尹正が。僕達は33人の哥哥達と一緒にやってきたじゃないかと。僕達哥哥そこから哥哥がキーワードになって歌詞が生まれてきて、。。そのシーン、まるで化学作用...👍👍👍👏👏👏めちゃくちゃ感動しました😍

 

次は
声乐曲目VocaI:陳小春组《护花使者》ですけど、、

先に、表演曲目Perform:
張晋组《好春光》について語りたい😍


この曲は、皆が欲しがってたのよ。
中華フィーリングだし、武術フィーリングだから。
どうやって仕上がったのかなあ😍と期待~😍

 

仙人フィーリング、古装モノ剣客達のイメージできましたね!😆😁

出だしの大太鼓も力強くて綺麗ー!


てか、ちょっとビックリしたんですけど!これ、すごいよ!👏剣舞のとこだけじゃなくて、振り付けがめちゃくちゃ多い!しかも、結構休む暇なくポジション変えしてるし。覚えるの、かなり大変だったんじゃないかなあ?って思いました。これだけ位置が変わるのはね。。🤔本職のバックダンサーとかなら慣れてるかもしれないけど、我々(←すいません😅例が)でも、なかなか出来ないよ😅しかも歌いながらだもん。苦労してた剣舞も、完璧に出来ているし!
やはり、ただ者じゃないですよ皆さん😆👍
すごいー!✨


さて陳小春组は、。。

 

続き。。

~~~~~~~~~~~