觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP8_その5

~~~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』EP8_その5
~~~~~~~~~~~
EP8_その4からの続きです。


いよいよ、
4.尹正『一剪梅』~!

 

この個人ソロに誰を投入するか決めるとき、晋哥部落、はじめに四公対策のミーティングで、まず、各自の得意技、それぞれ代表持ち歌を確認。


そうしたら、
胡海泉_『袖手旁观』
白举纲_『皆の良く知ってる歌を自分でアレンジして歌う』
敖犬_棒棒堂の歌
李响_(考えたことない)
高瀚宇_代表作は無い
張晋_(詠春表演)(←尹正:「詠春!張天志!」と囁く😂)
尹正_『一剪梅』

 

白举纲が、「正哥の『一剪梅』スゴくイイと思う」って言ったのに、
尹正、「あ、でも、ぼ、ぼ、僕、僕、僕は、やりたくない」って😁手を振って後ずさり(笑)😂😂

 

尹正曰く、この歌は好きだし確かに歌ったけど、映画が公開されてからその後の宣伝とか等でウケ狙いとかの消耗力がひどすぎて、今では『一剪梅』を聞くと今や生理的反応で即鳥肌が立つから、やりたくないと←😅😅

 

実際皆さんが試しにその場で『一剪梅』を流して尹正に振り返った場面をやらせただけで、全員、転げまわって大爆笑!😂😂( ←これ、《夏洛特煩惱》で尹正が演じた袁華役の再現😂)

 

転げまわって笑ってる皆さんに、尹正、「この『一剪梅』の前に、僕達五公に入るのを第一に考えないと!」「確かにこの歌は良い歌だけど...」
皆さん、シーン....。
晋哥「うん、確かに彼の言う通りだ。もし俺達がこのお笑い路線でいったら....」尹正「笑い終わっても、誰も一票も投票してくれないよ!」晋哥「だが理性的に分析して考えてみても、絶対志铉哥には勝てない。」....。白举纲「僕もそう思う。僕は奇策でいくのは悪くないと思う」晋哥「もしこの奇策でないとしたら難しいな...」

 

尹正、実際本当にこの歌でいくことにはスゴく迷ったけど、晋哥部落が必要としてくれてるなら、自分の責任としてやるしかない、それもきちっと!と覚悟を決めて、
それから自分の音楽の師匠を訪ねて、『一剪梅』をベースにしたもので舞台を爆発させる勢いのアレンジを頼み、作り上げるため練習重ねて~。

 

そして、本番~!💪

 

出だしは、お馴染みの映画のシーン再現!思ってた通りに、皆さん大ウケ!😂😂映画場面から移って、学生服を脱ぎ捨てて、そのあとラップから、耳に残るサブコーラス「雪xue --eieieieiei !!」😁😁とステップ😊😊晋哥曰く皆で尹化!!😂😂😂さながら舞台がディスコ化!


狗哥コメント「簡単だからといってなめてはいけない、簡単なものほど難しいんだ」👌
私も、同感!その通りだと思うー!

 

もう、尹正、自分の持てる力の全力出しきってたと思う!!カッコ良かったー!!ラップも耳に残ってるー!😍😍新しい彼の一面のパフォーマンスを見れたのも、嬉しかったー!😍😍

 

....個人ソロの4組のパフォーマンスが全部終わって観客投票。
ここで一位のみを発表。
...結果は、、陳小春『算你狠』が一位でした!小春もすごく喜んでましたねー!👏👏

 

私はもちろん尹正のファンだし応援してるので一位取れなかったのは残念だけど、この個人ソロに出場した4人それぞれ素晴らしい才能持っていて、その芸術性も素晴らしいし、各自の作品に対する態度も心から尊敬、感動で、実際、本当に比べられないと思います!皆さんそれぞれが本当にスゴイ!!!😍😍😍👍👍👍

全員に一位をあげたい!!👍👍👍

 

こんな素晴らしいパフォーマンスを見れて、むしろ、めちゃくちゃ幸せ~😍😍😍

 

次の放送では、ペア戦と、それから全体チーム戦へ進みます。

 

晋哥部落のペア戦は、晋哥と高瀚宇で『跳舞街』だよっ!😁😁😁←この歌、荻野目洋子の《ダンシング・ヒーロー》ですよー!😁香港では陳慧嫻がカバーして歌いました!こりゃー楽しみだわー!

 

という次回も楽しみー!


また長々お付き合いありがとうございました😁

~~~~~~~~~~~