觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP9_その4

~~~~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』EP9_その4
~~~~~~~~~~~~
EP9_その3からの続きです。

(加筆あり)

 

次は
四公 チーム(阵営赛道)団体戦

1.赵文卓组《这世界这么多人》
2.李承铉《达拉崩吧》
3.张晋组《舍离断》
4.大湾区《当年情》

 

まず、
パフォーマンスの前に、以前にチームで制作した爆笑视频作品も観客に発表があります。
😁


1.赵文卓组《这世界这么多人》からー!

 

リハで振り付けが揃っていない、という指摘を受け、舞台監督と音楽監督のプレリハの時、紅牌レッドカードもらってしまった赵文卓组!😵そしたら、なんと狗哥、以前に、「もし紅牌もらったらその場で食べてやる!」と皆さんの前で豪語してたので(笑)😂 その場で、本当に!食べてました!!😳😳😳←狗哥お腹大丈夫か?!😅

 

とにかく紅牌もらってしまったし、その後、言承旭からの提案で合作芸術家さんの意見を再度仰いで、ダンスの動作の意味を確認しながら、また練習。今回言承旭が熱かった~。皆さんをプッシュして、かなり練習してた。。👍

 

実はこの時、彼等と合作した著名舞踏芸術家さん、赵梁、、この方が教えてた舞踏についての授業内容、素晴らしかった!✨私も、あーそうか!って思うところがあった!!やはり、大師匠級。スゴい。。👍👍でも、この内容の意味を本当に理解体感出来るには、すぐには無理だと思う。。実際何年もかかることだけど、今回、言承旭が発言して指摘したポイントは間違ってない!👍言承旭なかなかやるな!ちょっと見直したぞ👍←エラそう😅

 

そして、実際、彼等のパフォーマンス、意外にも(←失礼!😅)悪くなかったです!👍この曲はスローですけど、歌の意味がすごくよくて、、赵梁さんも、

「この歌の意味は、人生はいつも交錯点に立っているようなもの。私達はそこで出会って、交差したり、すれ違ったりする、だからこそ、この今を大切にすることが最も大切なことであると思います。正に今私達がここでこの5分間の歌を聞いて、お互いにこの暖かみをわけあいたいと思います」

とおっしゃってました。

この意味を表現した、しっとり染みてくるいい作品になってました。素直に感動しました、私は好き~😍って思いました。
真ん中の、热狗と刘聰のラップ、カッコ良かったな~😍👍

 

団体戦は、
毎回のチームのパフォーマンスが終わる毎に、火力値の投票があります。(つまりその都度、自分達が何位か団体戦成績が分かるということですね)

その成績を見てから次へ移ります!
800超え火力、悪くない成績でした!👏👏

 

2番目は、
2.李承铉《达拉崩吧》!

 

この曲って、知ってました?!😁
私、全然知らなかったんですけど!
これ😅😅トンデモない曲💧歌詞がめっちゃくちゃ、難しーーい!!😵😱二次元のバーチャル歌手がbilibiliで歌ってヒットした歌らしいすね!?だからか、いやあ、なんじゃ、こりゃー!😵😵発音すら全くわからん😵😵😵😳😳😳二次元の登場人物達の、長~い名前なんて😅😅
例えば主人公の名「達拉崩吧斑得貝迪卜多比魯翁」....😳😳😳
えーっと....それは一体💧😅😅はあ?みたいな。

 

更にマズイのは、李承铉、欧阳靖、黄贯中,Jamus李铢衔…,他们中文有好大問題(普通語に問題ありあり😅)なメンバーが揃ってる😂😅张淇でさえ、初め、舌がまわってなかった😂😂黄贯中なんて、歌詞を見ながらでも口がまわらない(笑)


なんとかしようと、
李承铉、「皆、今後、名前を呼ぶときは、この名前で呼びあおう!」て提案したけど、名前が何だかも忘れてしまって呼べない(笑)
なので第ニ案で、sns のグループを作って、そのなかで皆さんそれぞれ練習して発表しあう作戦に切り替え。そしたら、ひとり瑞奇だけ参加しない😑なにしてんだー?て、そしたら、彼はめちゃめちゃ口が回るのでペラペラ~ッと「何も難しくないよ」だって(笑)😅

 

そんな中、制作についての会議で、
今度は张淇が、自分の意見を曲げない。この作品を舞台劇、音楽劇のように作りたいと、言い、最初の部分を自分の導入セリフにするのか、音楽にするのか、隊長の李承铉が、それじゃあ、二択投票で決めようと言ったけど、张淇はその必要はない!と、どうしてもこうやる。といって聞かない。それどころか、かなり強い態度と言葉で、その場全員が氷つく.....。😱練習した感覚ではそのほうがよいといいはる。。😱
皆の芸術への感覚も違うし、皆の意見もかねながらまとめていかないといけないし、隊長李承铉もかなりまいってた。。张淇と話し合いを持って、吐き出して、話しあってようやく落ち着いていたけど、张淇も作品に対して、かなりスゴくこだわりを持つ音楽家なのが分かる一面だったです!

 

《达拉崩吧》、始まりは、张淇の低い声でセリフの導入から。。舞台もまるで怪しい幻影オペラ世界、、この皆も、全員、黒い貴族風。。カッコイイ😍特に圧巻だったのは刘迦のダンス!👍この曲は二次元のお話の曲なのでキャラクターがいるんだけれど、刘迦は黒い王子の役割で、彼はちょうど舞台が傾斜になっているところで踊っていて、、傾斜あるから踊るのは難しいだろうなあ.....スゴイなあ✨✨と思っていたら、、謝天華もそう言って彼のことを誉めてました。終わってから裏に下がってきた時も彼にそう声をかけてた。謝天華ももともとダンサーだったから分かるんだよね!って、私も同じ視線だったので嬉しかったわー!わーい!😍
黄贯中も、初めて、舞台でドラム担当してて、ビックリ!彼もカッコ良かったー!😍

 

曲の最後も、いったん終息するように見せてから、また一気に加速して盛り上げる!!すっごくカッコ良かった!舞台も雰囲気あって、構成もスゴく考えられていて、いやあ、実に素晴らしかったですー!😍😍👍👍♥♥私、スゴく好きー!

 

ここまで仕上げるのに、スゴく大変だっただろーなー!本当に称賛に値すると思います。

白举纲も、コメントで。この歌詞は難しいよ、僕なら一年かかっても覚えられないて(笑)😂マジか

 

投票の結果は、かなり高かった!!この時点で、赵文卓组を超え。


さて、次は。
3.张晋组《舍离断》ー!

EP9_その5へ、続くー。
~~~~~~~~~~~~

加筆:《达拉崩吧》は、あの周深が、キャラクター毎に声音を使い分けながら歌ってた!ビックリしました!さすが周深!👏👏スゴイ!素晴らしいパフォーマンス!👏👏👏

 

~~~~~~~~~~~~