觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP9_その5

~~~~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』EP9_その5
~~~~~~~~~~~~
EP9_その4からの続きです。

 

3.张晋组《舍离断》です!

 

この曲をゲットしたのは、
李响がいるから、著名芸術家さんと合わせやすい、とみて、率先して取りにいったのでした。

 

実際、李响が合わせやすいのは当然なんですけど、他の皆さんは。。🙄

 

舞台リハで、監督から、皆さん侠气はあるけど、、李响以外の方は仙气がない、と言われ。。

 

仙气?😳🤔仙气とはなんぞや🙄

 

そこで李响から少しでも吸収しようと。。

そうしたら、李响曰く、仙气とは专注である、と。......それも何?😳てなもんですよね。。😅😅😅


動作としては、歩き方はドカドカ歩かない。頭に何かを乗せて落とさないように歩く。
その他、手つきや、視線とか、。

 

こういうのは、専門家の芸術の域で、一朝一夕で分かるものではないと思うんですけど、、皆さん頑張ってました。

 

舞台は、古典の、仙人降臨の自然幻想世界、、。皆さん仙人風に装って、スゴく綺麗~✨尹正、こういう格好をさせると、ほんっと、似合うー!✨✨綺麗なのよね~😍😍美しかったー!✨

 

ただ、舞台は綺麗は綺麗だったけど。。舞台全体的に見ると、構成が李响に頼り過ぎていたような気が.....🤔。もっと全体で踊る場面とかを増やして欲しかったなあー。←個人的意見です🙇
それと、風格が晋哥部隊と違いすぎて、ちょっと受け入れられにくかったかも。

 

で、成績は皆さんの期待に反して、800火力下回ってしまいました。

 

意外な低い成績に、舞台裏でも他の人達が「えー!意外!どうして?」と口々に騒いでいると、陳小春が「観客に、こういった芸術作品を受け入れる空間がなかったのかもな」と。なるほど🤔私も、うん、そうかもしれない、、と思った。😐


観客の方の様子を見ても、若い子が多くて、芸術作品を見る視線があまりない方々が多かったかもしれないなー、と思ったり。。

 

実際、私ももう一度ちゃんと見直してみたのですが、スゴく綺麗で、古典仙人世界が構築されていて、ひとつの芸術作品にできあがっていたので、そういう目線で見ればいくらか得点高かったんじゃないかな、と思いましたが。。まあ、自分の好きなアーティストを見に来ている若い子達はやっぱり、爆発してる熱いとこをみたかったひと多かったかもね。🤔🙄←個人的意見。。まあ観客層読むのも、戦略のうちですからね。。残念ですけど。

 

という訳で、ここで晋哥組、ちょっと成績落としたのが痛かった....😰

 


で、最後は、
陳小春
4.大湾区《当年情》!

 

実は、陳小春、このパフォーマンスが終わったらもうチーム解散で誰がが去ることになるかも、という覚悟だったようです。なので最初から涙ぐんでた。


当年情、もうなんの解説も要らないですけど、、この最初の、口笛のメロディ聞いただけで、私、ヤバ過ぎて。。。😭😭どーっと、胸に何か迫ってきて。😭😭最初から、号泣😭😭

 

口笛て、张智霖の提案なんですけど、ヤラレタわ.....😭もうもう😭😭

 

曲がマイナー調で編曲されてるのもヤバ過ぎ😭😭😭泣

 

彼等の練習を見に来た舞台監督も、いつもめちゃめちゃ厳しいのに、ききおわって拍手。。目も涙でうるっとしてしばたたいていて。感じさせられるものがある、素晴らしい。と。。😭

 

実際このパフォーマンス、本当に、本当に、ものスゴーく、、良かったです!!😍ハッキリ言って本当にヤバかった😭😭
実は、今回これが言いたかったの!!!😍😍😍👍👍👍😘

 

特にダンスするわけでもなく、一緒に同じこともしない、なのに、彼等の間に流れる兄弟情。😭😭合わせる視線だけでわかりあえる。😭😭😭😭
ああああああ😭😭😭

 

「一緒に育った兄弟はやはり違う」て、刘聰も言ってた😭😭😭

 

舞台を見ながら、
昔の香港の『英雄本色』あの熱い香港映画の時代が、ばあーっと、よみがえってきて、私も大号泣😭😭


あの香港時代を思い出して、あれを経験することが出来た自分は幸せだったんだなあ....と思ったらまた泣けて😭😭😭

 

あの頃の熱い香港時代だけでなく、聞く全ての人に何かを思い出させる。そんな力がある作品。

 

晋哥もしきりに涙をぬぐっていて、
『当時の自分』を思い出させると、言ってた。

舞台配置も、各自の昔の思い出の場所を作って設置してたんですて!

 

素晴らしいパフォーマンスでした!✨👏👏

 

成績は、皆さんも期待、絶対高い、と思っていたのに、そんなに延びなくて、皆さん、えー!?て不服の声でした。尹正も謝天華に、900超えると思った。て言ってました。

 

それでも、団体戦二位の成績でした!✨👏👏👏👏👏ほんとに素晴らしかったです👍👍👍✨✨✨

 

団体戦全て終わって、四人の隊長への人気投票と、個人への人気火力値投票。

 

そのあと、
観客の皆さんへ、お礼ということで、各自がそれぞれQRコードに録音したカードが会場に撒かれました。

 

お客さんたちは自分でそのカードを拾って、録音の内容を聞くことができます。

 

会場でも、その場で、一部の哥哥の録音が披露されたんですが(笑)

それぞれが、各自の性格が出てて(笑)めちゃめちゃ面白くって😂😂

 

大概、皆、「おやすみ~♥」とか、「おはよう~♥」とか録音してるんですけど、

特に、言承旭のは(笑)😅♥


ベタベタのあまあま😍♥~な録音で😂😂


皆さん、ひぇ~~っ😍💧きゃあ~っ😍💧ってなるような♥思わず後ろ向いてる哥哥もいました(笑)😅

 

てなかんじで、舞台は終わり。。


.....
舞台降りて、各部隊はそれぞれ部屋に分かれて。


最終成績発表になります、。。

誰が去ることになるのか。。😱😱😱

 

続く。。

最終!
~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211011032208j:image