觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《賭城風雲》

~~~~~~~~~~~~
《賭城風雲》(英語:From Vegas to Macau;中國大陸片名《澳門風雲》)
邦題:ゴッド・ギャンブラー レジェンド 
~~~~~~~~~~~~

この映画、忘れていました💧😅

 

周潤發だから、見てないはずはない!絶対、見たはず!と思ってたけど、ストーリー覚えてない....。あら~?そういえば?なんとなく?見たことある気がする?程度。ニコラスも出てるのに!


おそらく、一度だけ見て、それから放置だったんだと思います。なんてこった....周潤發に申し訳ない....😣😣🙇🙇


もう一度見直して、あ~💧😅その理由、なんとなく、分かりました。王晶のね、あのノリがね、ちょっとね😅時々ついていけない時があるからかな😅

 

ま、でも、再度見直し、新たな気持ちで。まあまあ、いかにも~な香港映画のノリ、まあ面白く見ました。
ストーリーは、、まあ見て下さいてことで(笑)←投げやり😅

 

.....てか、何故に、突然、見直したかと。
それを言わないとですね(笑)😅

 

これ、晋哥が出てるんですて!!😳😅
えっ、うそっ!どこ?!😳😳
....そしたら、なんと、殺し屋の役だった😝😳
うはははははー!(笑)😂😂

 

前回見たときも、てか、前回の印象もないけど、気づかなかったよ!
ごめんごめん🙇悪かった!😅😅💧💧 

 

晋哥の役、殺し屋、ていうだけなので、特に詳細なキャラクター設定とかもありません(笑)
が、、、!むっちゃくちゃ、カッコイイです!!😍✨造型、ビシッ!ときまってる!前髪が素敵なの😁✨このキャラ、設定ちゃんと色づけして組み立てたら、結構イケルと思うんだけどなあ....🤔もったいない。。
でも、晋哥、めちゃくちゃ強いのに、最後は、ニコに負けちゃう...😑えー...。😑

 

周潤發が演じる主人公の堅哥、魔術的な手を持つということで、ギャンブルだけでなく、いろんなマジック?を使います(笑)その辺が王晶😂時々やり過ぎ😂😅

でも發哥が出てくるとそのシーンがまとまるのは、やっぱりさすがだなあ!と👏👍やっぱりイイ發哥!😍

 

このニコは、ちょっと笑顔少ない設定で無愛想なのであまり活躍の場しきれなかったかなあ、残念。

 

しかーし、この作品をゴットギャンブラー系列に結びつけたかったのが見えみえ、展開が、超無理クリだよなあ...。ゴッドギャンブラーの高進も二役で登場させて、もうほんとに、さすが王晶ていうか、なんでもありありな香港映画!。。😅😅😂😂まあいいか。そういうの全てひっくるめて、香港映画なのだ。😅😅💧

 

実はついでに、
澳門風雲II》、《澳門風雲III》もざーっと見ましたが、、お正月映画にしたかったので作った感ありあり😂周潤發はじめ、劉德華,張家輝,総出で(笑)無駄遣いしちゃった感。でも皆さん楽しんでるならそれで😅。特に《澳門風雲III》に至っては、言葉もありません(笑)😵😅が、そういうのが好きな方もいるのかしら💧😅


あ、ひとつだけ!特筆すべきは、《澳門風雲III》に何故か出てる、マッドサイエンティスト?役の張學友!👍この學友は、めちゃくちゃウケました!😂😂これはスゴイ!(爆笑)😂😂😂😂よーやる!👏この役だけはちらっと見て欲しい😝張家輝もコメディ頑張ってるけど、この學友には負けるよ!😂😂😂

 

なんかまた感想じゃないですな😅

 

とにかく、
晋哥の演じる殺し屋と、《澳門風雲III》の張學友は、オススメします!😅😂←なんだそれ(笑)


~~~~~~~~~~~~
⭐五つ満点採点
オススメ度:??
發哥、晋哥ファンに:??+🌟
😝
~~~~~~~~~~~

晋哥カッコイイ!
f:id:hangji3:20211014222716j:image

やるなー學友!
f:id:hangji3:20211014223247j:image


f:id:hangji3:20211014223436j:image