觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP10_その1

~~~~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』EP10_その1
~~~~~~~~~~~~
もうEP10!はやー!五公ですね!

 

五公に向けて、
早速、チーム再編成が始まります!

 

五公規則は、まずもともとあった四公の4チームが2チームに再編成されることに!

今度は大陣営になるんですね~!
12人編成。

 

まず、人気隊長投票で一位と二位になった隊長がそれぞれの隊長となることが発表され。


人気一位は李承铉、二位は张晋、だったため、四公で一位になったチーム隊長が李承铉なので、それ対する隊長は张晋となり。

 

晋哥「どうして俺が!?また隊長!?」とひっくり返ってましたが(もともと晋哥、高瀚宇、白举纲の三人は最初は李承铉と一緒のチームだったのが途中から分かれていつか李承铉とまた一緒にやりたいと言い続けていて今度こそ一緒にと考えていたけど、また果たせなかったという💧ポール黄哥に、「来世だな。縁がない」と言われてた😂)

 

晋哥、隊長になったからには「また全員を呼び集めるから、李承铉から誘いがあっても拒絶するように!」と自分の隊友に言い含めて、、

新チーム結成開始!


まずは、規則で、新しい晋哥のチームには、人気投票上位の6名が加わることが決まっています。
この6名メンバー、強力~😆热狗。高瀚宇。言承旭。李志炫。張智霖。陳小春

 

あとは誰に来てもらったらいいか、他の皆さんの意見聞きながら考える晋哥、ふと我にかえって、、「あれ?俺、隊長になってからこっち、こんな分析するのが好きになったような?」「前まではこんなことしたくもなかったのに?」....😂😂(←前までは、面倒クサイのは嫌いだと公言していた😂)

 

それから、 正式勧誘始まる前に、
各々隊長自らに、隊友達との交流の時間が与えられますが、これは実は自分のチームに来てもらえるかどうか内々にお話する根回しタイムなのです。

 

これがまた可笑しいのなんのって(笑)😂😂

 

李承铉も晋哥も、それぞれ自分のとこに来てもらいたいメンバーのところへ行って、来てもらえるか根回しお話する為に駆け回る(笑)

必死なのはわかるけど😂

 

李承铉、卓哥のところへいってお話しよーとするけど、卓哥の前では、何故か面接のようになってしまう(笑)😂😂 卓哥「何故、私を選ぶのかね」李承铉「え、え、えーと、ですね...」😅(←後でインタビューで「あれは....なんていうか、『措手不及的感覚』まごまごしてしまって」と😅)

 

晋哥はまず先に、待ってる隊友達(白举纲、李响,尹正,胡海泉)のところへ駆けつけて念押し「待てるか!4人とも待ってろ!先に周延に話してくる」(晋哥としては隊友達とは約束したし後からでも来てくれるから先にその他の有力な人材を集めるつもりだった)そしたらそのすぐあとに4人のところに铉哥が来て「考える余地あるかな?来てくれたりする?」...4人とも、スゴイ拒否顔😅冷た~い😅💧晋哥と約束したもん!てな😂(ここの尹正の顔、もう最高😂)気配に気づいた晋哥もまた戻ってきて、「俺達、約束したよな!?」😳😂...铉哥「また後から出直すね」....😂😂この場面、可笑しいったらもうー😂😂

 

いや、皆さん、自分のね、陣営を強くするために必死ですから😝笑い事ではないんですけど!
だって負けたらまた誰かが淘汰されるかもしれないですからね!

 

でもでもこの铉哥、冷たい視線に拒否されながらも、誠意をもって、穏やかにお話しようとする姿勢が、すごーく、好感持てました!💪👍👏👏😍
彼曰く、例え可能性が低くても、まず自分の誠意を表してみることが大切だ、と。
铉哥ってわりと最初から、彼の隊長としての態度等がネット上でもとても好評♥で、会社にこんな上司がいてくれたら!と、好感度、人気度がめちゃ高く!👍张淇が自分の意見を曲げずに言い張った時も頭から否定せずにまず意見を聞いてみて、やらせてみる、そして徹底的にサポートしていく姿勢が素晴らしい!✨と😍私も、もしこんな上司の人がいるなら、その会社行きたい♥て思っちゃいましたもん✨

 

あと、この他に、もともとの小春チームだったメンバー達ですけど、ここまで一緒にやれたんだからこの先は自分で決める、ということで納得しあって。謝天華が、铉哥のリクエストを受け入れてそちらのチームに行ったときは、かなりぐっ✨ときました。。拒否することも出来たんでしょうけど。。今までいた居心地の良い場所ではなく、現実を見つめて自分をもっと磨く為に、铉哥のほうを選んだと。もちろん、欧阳靖の広東語での呼び掛けもありましたけど、、やっぱり、なかなか出来ない、勇気がいることだと思います!カッコイイよね!私も前からTVB のドラマのLaughing哥が大好きで、カッコイイと思ってたんですけど、やっぱりカッコイイです😍😍👏👏挨拶で、前の隊長の小春に、感謝を述べて敬礼したのも良かった!😘👏👏👍👍(←今度はLaughing哥の作品も感想書こうっ)大湾区チームはばらばらになってしまったけど、彼等の精神は続くのだっ!👍👍✨✨

 

それから、これはどうしても書きたかった。のが。
铉哥が白举纲に声をかけたときの彼の葛藤。白举纲、彼はもともと晋哥とずーっと一緒にやってきたし約束していたから、彼としては晋哥に一番に呼んでもらえると思ってた。でも、晋哥が呼んだ名前は李响だった。晋哥がこの順番で呼んだのは何か考えがあったのかまでは読めない。けど、晋哥のことをすごく慕っていたこともあるだろうし、信頼していたから、一番に呼んでもらえなかった時の喪失感、その落ち込んだ気持ちはすごくわかる気がした。自分の自負もあったかもしれない。。あの瞬間、铉哥のほうに行ってもおかしくなかった。けど、白举纲はやはり、晋哥を選んだ。その意味はまた大きいと思う。私は、晋哥を選んだ白举纲にスゴい感じるものがありました。

 

この番組、たかが真人Show、だと笑う人もいるかもしれないけど、人生ていろいろな場面で、私達は選択し続けていますよね。その時その時の選択によって、全く思っても見なかった場面に出会うかもしれないし、その先は誰にもわからない。
そんな瞬間、どう判断し、どう選ぶのか、選んだらそのあとは。。
人によっては違う答えもあるかと思いましたが、私個人としては、「重要なのは自分の感性に従った」という白举纲に、ものすごく、感じるものがあって、心から、スゴイと思いました。✌✨

 

そして、尹正にも、葛藤が😳
铉哥組の瑞奇Ricky から呼び掛けられた時も、かなり葛藤したと思います。一番プライベートで仲良い瑞奇から、一緒にやろう!ていう誘いは確かに悪魔的な誘惑だったと。でも、理性的には晋哥との約束もあるし、敖犬が淘汰されたばかりでこれ以上はという感情も判断の要因。尹正の決定も、またひとつの選択。。スゴイ。。尊敬。👍👍👏👏✨✨

 

胡海泉、彼は、見透かせない頭脳軍師として、どちらの陣営からも呼ばれて(笑)もー、このタヌキめ~(笑)😝😁😂私はこのタヌキ軍師が結構気に入ってるんですけど😆また言う口も上手いから😂最強の敵になるために晋哥陣営に行く。といって👍👍やるなー!確かにタヌキだ😂

 

あー、陣営再編だけで、こんなにいろいろあって、書くこと多すぎ。
←てか、長すぎだよワタシ💧😅

 

続く。...スミマセン💧😅
~~~~~~~~~~~~
二大陣営決定!

张晋陣営:
张晋。热狗。高瀚宇。言承旭。李志炫。張智霖。陳小春。胡海泉。尹正。白举纲。周延。

李承铉陣営:
李承铉,张淇,黄贯中,刘迦,欧阳靖、Jamus李铢衔,张云龙,趙文卓,瑞奇,谢天華,梁汉文,林晓峰。

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211017005727j:image


f:id:hangji3:20211017010326j:image