觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『披荆斩棘的哥哥』EP10_その3

~~~~~~~~~~~~
『披荆斩棘的哥哥』EP10_その3
~~~~~~~~~~~~
EP10_その2からの続きです。

 

さーて!
次は
いよいよ五公の規則と、
そして、
曲目発表及び、獲得になります!

 

毎回、これが一番面白いよねー!😆😆😆

 

五公規則:
阵营毎に三曲。
三対三の対戦ですね。
なので全部で六曲の発表になりますね。そして今回は隊員が曲目に重複して出てはいけません。なので、誰がどの曲目に出るか、大変重要です。


曲目
第一轮:
《给电影人的情书》
《她来听我的演唱会》
第二轮:
《无所求必满载而归》
《男孩别哭》
第三轮:
《See You Again》←欧阳靖、おー!コレ欲しいー!と狂喜乱舞😂
《如果还有明天》
 
それぞれの陣営は、
この中から曲目を選んで、
獲得の為にまた計画を練ります!

 

それにしても、、
めちゃくちゃ可笑しいのがー!(笑)😂😂😂😂
张晋陣営は、今回、軍師がいっぱい(笑)😂👍👍坐拥军师団(御用達軍師団)、胡海泉,李志炫,白举纲,張智霖。彼等は、データ収集戦略、策略、分析力にめちゃくちゃ秀でている(笑)

 

対して、李承铉陣営は、、もともと、作戦を練れるひとがいない💧😅てか、毎回、規則すらよくわからないひとがいっぱい😅実はああみえて张淇も毎回よく分かっていない人のひとりで前回もからかわれてた😂なので李承铉ひとりで頑張るしかない😝

 

そして、今回の獲得駆け引き方法は、なんと、一対一のポーカー形式。

 

獲得したい曲目と火力を決めて、各陣営から一人が出場。
四桁の火力数字カードと曲目カードを伏せて置く。
一桁、二桁目のカードを開けていって、そこでお互い探りを入れる。そこでもし百の桁のカードを変えたければそこで変更出来る。
千桁目のカードも百の桁の時と同じ。
今回のチーム火力値は、チーム各個人の人気投票火力値の総数からとする。
同じ曲目を争った場合、高い火力のほうが獲得出来る。
....大会も、毎回よく考えるなあ😳😅

 

皆さんが作戦に余念ない時、陈小春は、新しい部隊にまだ馴染めてないし、口出しできない、といって暇そう😅「突然会社が買収されたみたいだよ」...😳😑

 

第一轮:胡海泉vs卓哥
第二轮:晋哥vs瑞奇
第三轮:周延vs欧阳靖

 

第一轮:胡海泉vs卓哥は、さしずめ、タヌキ軍師対武侠大哥😂同じ曲を指定してたけど、結局卓哥が獲得!

 

第二轮:晋哥vs瑞奇は、結論からいうと、違う曲目だったのに、お互い探りあいすぎ?て、火力の無駄遣いだった(笑)

 

☆ところで、スゴイ!と思ったのが、、チーム総火力値は個人人気投票の総数なので、张晋陣営の
張智霖と白举纲は、相手の総数火力値を足し算計算して、相手があらかじめどのくらいの力を持っているか計算把握済みでした!ほんっとスゴイなー!💪☆

 

第三轮:周延vs欧阳靖は、、第一轮、第二轮で火力値をほとんど使い果たしてあと僅かしか残っていない
、75値しかない、百単位の火力値もない李承铉陣営、それを計算済みの张晋陣営。ところが、よく分かっていない超天然の欧阳靖が、一桁をオープンした後、間違えて百の桁のカード0をオープンしちゃった!😳😳 *0*1 て、バレバレ😳😳全オープン前から。。
.....😂😂😂😂😂皆さん呆れて大爆笑😂李承铉も、「次からは君をゲームに出場させない」😅と(笑)

 

獲得結果

第一轮:
《给电影人的情书》张晋陣営
《她来听我的演唱会》李承铉陣営
第二轮:
《无所求必满载而归》张晋陣営
《男孩别哭》李承铉陣営
第三轮:
《See You Again》张晋陣営
《如果还有明天》李承铉陣営

....ここで热狗が😳

「なるほどなー!どうりで毎回曲目オークションの時君達に負けてたはずだ!」「こうやってたのか!」
高瀚宇「大タヌキ(胡海泉)と小タヌキ(白举纲)がいるから☆」
白举纲「違う違う、僕はタヌキじゃない💧」
热狗「データ部隊もいる」张晋「彼等がスゴイ」
(字幕:【狐狸军团】胡海泉,李志炫,白举纲,張智霖😝😝😁😁😂😂😂)

 

次は、出場者の確定になります!

EP10_その4へ続くー。

~~~~~~~~~~~~
注:☆狐狸は中文ではキツネの意味ですけど、タヌキもキツネも共に騙す意味があるし、胡海泉にはタヌキのほうが外見に似合ってるので😝タヌキにしました。

~~~~~~~~~~~~