觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『卿卿我心』_11話~20話

~~~~~~~~~~~~
《卿卿我心》_11話~20話
~~~~~~~~~~~~

前回で、このように書きましたが

路卿卿が将軍のほんとの娘じゃなかったーとかいう展開か?!とか。思ったり(笑)←あまりにベタ(笑)😅
.....


て言ってたら、
11話で、あっさり、そういうことだと分かってしまいました🤣😂
あまりにも簡単なベタ展開🤣🤣

昔、霊石を狙っている将軍から逃げる霊女を助けた利安门主が実は废灵谷の吾大夫(医者)。将軍は彼等を追い詰めた張本人。霊女は逃げる時、娘に霊石を移して死んだんですね。将軍はその娘を拾って自分の娘として育ててたてわけです。

 


で、続き。

前回で、迎えにきた皇太子には、自分はまだ修行してから戻るからと言ってとりあえず修行の為に留まる卿卿。

 

ところがですね、南宫一昕、どうも身体の具合が良くない。それも、卿卿と近づくと胸が痛む。師傳曰く、南宫一昕の身体に寒毒が巣くっていて、卿卿の霊力が関係すると発病すると。なので、お互い近づくなと言われてショック。
マジかー😱可哀想に...。

 

一方、皇后と将軍は卿卿の身体に霊石が取り込まれてるのを知って皇后と将軍の陰謀同盟組んで、皇室の血と結びつけば霊力を取りだせるといって、画策して卿卿を呼び戻し、皇太子と卿卿をくっつける画策するんだけど、やはり南宫一昕が助けに来た😅
陰謀画策する将軍は卿卿と南宫一昕の二人が仲良しなのを案じるけど、皇后は、昔、南宫一昕彼の身体に寒毒を入れているので二人は近づけないから問題ないという...てことは、それって昔昔からの皇后の陰謀だったんかーい💀😱

 

南宫一昕の身体を废灵谷の吾大夫(医者)に見てもらうと、寒毒を治す方法はなくて銀針を入れて霊力を封じるしかないさもないと死ぬと言われて南宫一昕は卿卿の為なら霊力も要らないといって施術してもらう。あ~健気😭

 

霊力使えなくなってしまったけど南宫一昕は、将軍が卿卿の中にある霊石を狙っているのを知って、彼女を守りたいので師傳の元で続けて修行するようにいって、南宫一昕は将軍と闘うんだけど、父親と信じてる卿卿がかばって出てきて(←なんで出てくるんだよ~💧)、結局南宫も怪我をおってしまうんです。。

 


えーい、簡単なお話かと思ってたら、なんだか、またごちゃごちゃしてきました💧😅
陰謀とか、嫉妬とかで相手に嘘をつくとか陥れるとか、その手のストーリー、大嫌いなんだけどなあ~...😱💀これ以上は勘弁してくれないかなあ。。😭😭😭

 

卿卿がいつまでも子どもっぽい感じだし。南宫一昕となかなかうまくいかないし、可哀想😰互い思ってるのに近づけない、ていう設定なのも😣南宫一昕も自分の病気のことを隠してたりするので、見てる方もストレスがたまる。。💧

 

ただ!

時々面白いのが、こっそり忍びこむとき、南宫一昕と卿卿お互い動物に変身するんだけど、南宫一昕はふさふさっ毛の白キツネ🦊、卿卿はふさふさ毛の白ウサギ🐰に変身するんだけど、それが超超超~可愛いの😍😍♥️ずっとキツネとウサギなら良いのに♥️😅😅←違😅

 

ところで、南宫一昕を演じてる谷嘉诚なんですが、どうーも、誰かに似ているな....🤔🤔🤔と、ずーっと気になってたのですけど、、ようやく!おもい当たった!
香港のTVB俳優の吳⚪羲の演技に、似ている!と思う(笑)😅😅🤭🤭(←あくまで私の個人的な意見デス😅ファンの方お許しを)彼の演技はね~、いつも猪突猛進で血気はやってしまう役が多いんだけど(笑)
そういう彼の、特に顔の演技がね!似ていると思うの🤭目とか口許とかの演技が🤭あー思い当たって、やっとすっきりしたわ!(笑)😂←スンマセン単なる自己満足そんだけ😅


続きは、ごちゃごちゃが辛くなかったらまた書きます~😅😅

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211223230400j:image