觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『三生有幸遇上你』30話~37話

~~~~~~~~~~~
《三生有幸遇上你》30話~37話
~~~~~~~~~~~
感想、遅くなりましてスミマセン!いろいろたてこんで~💧🙇‍♀️

 

でも見るものはどんどん見てますよー!😁

 

ところで、ますます、面白くなってきましたー!
このドラマ、特にベタベタもあまあまもないのに、こんなに面白いとはー!😁😁


...............
30話から。
侯爵、再起の為に深圳に陳晨(仕事相手の我が儘娘)に会いに行くけど(←この画面に、後を着けている周全らしい姿が写ってるんですよね!でもまだ説明はない。でも私的にはめっちゃ嬉しい😍)、紹介されてた設計師の張チームは設計図を持ち逃げして消えてしまっていた。進退極まった侯爵は塾の教師をして食いつなぐ。。後先もなくなった侯爵、可哀想。でも失望しているけど、悲壮感はあまりない。ここ、監督の描き方が好きだ。👍🏻

 

伍十一は藍旗のホテルの護衛を引き受けたものの、侯爵が陳晨と仕事していないことを知り、侯爵を訪ねて、彼が伍十一の将来の為に嘘をついてボディガードを解任したことを知る。そして、ホテルの中の書店の設計図が彼のものであることを確認、それが証明出来れば、再起出来ると薦めます。←特に侯爵も、伍十一に引き留めるとかする態度がないのがまたナイス!自分がまだそれだけのものになっていないから、ですよね。焦れるけど、カッコイイぞ!好man👍🏻

 

一方、侯爵の父、侯志荣の会社の馬总は、侯志荣の金を横流ししようとしてたけど、恋人の小田の死にあい、更に侯志荣の信頼感を感じて良心が芽生え、金を返す。

 

侯爵は、書店設計したスタジオに、設計師の張が持ち込んだという案は本来自分のものと説明、自分も設計師として次の大事なプロジェクトの競売に参加することに。

 

侯志荣のセキュリティが、設計図が盗まれたその当日、海星を調べていなかったと気づき、侯志荣は直接海星の店に行って問いただすと....😰海星は、錢錢が好きなあまり、侯志荣への嫉妬と復讐のために、ある人物(馬总なんですけどね)の裏の手引きで盗んだことをキレて暴露し、錢錢もその場に駆けつけ、全て事情を知ってしまう。
←いや、どー考えても、この侯志荣と錢錢の年の差カップルは厳しいと思ってたけど、、😣😣海星も可哀想なんですよねぇ...🥺悪い奴ではないので、、最後まで報われないのかしら。。


侯志荣も、ことの発端が、錢錢と自分のせいであることから結局海星を追求しないことに。

 

設計師の小涵がいなくなり、大プロジェクト競売には決め手がなくなった侯志荣の会社は侯志荣が自分の手で設計図を引いて、競売に挑戦することに。

 

藍旗は、伍十一の両親をホテルに招いてもてなす。←まあねえ...🤔藍旗、伍十一に振り向いて欲しいから両親から攻める(笑)独身だし、金持ちで成功者だし、親には優しいし、て、条件だけ見たら、全く文句つけようないけど、。
でもでもね。藍旗も仕事でキレるとこがあったし、きっと気持ちにも裏がある人なんじゃないかな。。

 

それにしても、伍十一にしろ、侯爵にしろ、気持ちが揺れないのが分かるから、見てて、なんとも頼もしいし嬉しいよー!😍♥️👌🏻
こういう撮り方はイイ!芯が揺れずに、しっかりしてるので、見てる方も安心して見れるんですよね😍よく、主人公達が感情がぐらぐらするドラマの描き方もあると思うんですけど、これはそんなことなくて、イイ!大好き!👍🏻👍🏻👍🏻😍😍😍

 

馬总が金を返金した口座から脚がつき、馬总が全てを画策していたことが明らかになり、捕まる。←この辺の扱いもイイですね。ごちゃごちゃしてないのが。悪は悪!💀すっきり、馬总の嫉妬のせいから、侯爵への罠だったり、脅しだったり、チンピラを雇って怪我させようとしたりが彼のせいだと。

 

侯志荣、自分の最も信頼していた部下の馬总の裏切りに大ショック。

 

周全が侯爵のボディガードに復帰。前から侯爵を恨んで狙っていた刘铁号が監獄から出てきた為に表の護衛に。というか、もともと密かに護衛していたと。クク🤭🤭さすがデス🤭🤭

 

藍旗のホテルの開業パーティ日に、刘铁号が侯爵を狙って来るけど、伍十一と周全が連絡を取り合って、襲撃には至らず。...ホッ😚ここ緊張感!この辺はさすが!カッコイイ!👍🏻👍🏻

 

陳晨は、設計師張の盗作の証拠を侯爵に渡して、侯爵に自分の想いを告白。でも、侯爵は、自分の彼女(伍十一)への想いは変わらない、何があっても想い続ける。と言う...。わあぁ✨⭐ここね~!😍😍😍侯爵、めっちゃくちゃ、カッコイイんですよー!😝😝♥️♥️✨✨普段、イマイチ大人になりきれない子供みたいだったのに、この想いを口にするとこ!😍がーん...私、ヤラレタ🤦‍♀️

 

そして、、藍旗も開業パーティ後に、伍十一にプロポーズするけど、やはり、断られる。。そりゃそーよねー。と見てる私達は思うよね(笑)

 

競売は、侯爵達が勝ち取り、侯志荣は負けたショックもあり病に倒れてしまい。伍十一も駆けつける。侯爵は代わりに会社の総裁になり、会社を整理、縮小して再出発することに。ここの侯爵役黄景瑜の堅い演技はなかなかカッコ良かったです!👍🏻😍

 

合間に、病室での侯志荣に付き添ってカードゲームをする侯爵と周全のシーンがあって、大爆笑!😅😂😂😂
大変なシーンのあとに、こういうのイイ!😂😂
バカバカしいんだけど、こーゆーとこ、上手いわ!
ドラマの緩急も効いてて!ぶーっと吹き出しますわ(笑)🤣🤣🤣
監督が上手いんだなー!👍🏻👍🏻

 

退院した侯志荣は侯爵と一緒に住むことに。

 

周全は任務を解かれて帰隊。
それを知った伍十一は、刘铁号がまた侯爵を狙ってくることを心配して、新しい仕事も引き受けずに、自ら休暇取って、秘かに影から侯爵を守ることに。すぐ側のアパートを借りて秘かに見守る。この辺からね!面白いの!🤭🤭

 

そして、侯志荣と侯爵は、親子の間にあった母親の件(父のせいで母は亡くなったと思っている侯爵)のわだかまりもだんだんに解けていく。
張姐と、侯志荣の告解する会話を影から聞いている侯爵の黄景瑜くん、スゴく良かったー!👌🏻いや今回、めちゃくちゃ見直したぞー黄景瑜くん!←何故また上から(笑)😅

 

そして、母親が亡くなって以来、水恐怖症だったのをなんとか克服しようとして、失敗したり。

伍十一も隠れて侯爵を見守ってるんだけど、、。
なかなか克服出来ない侯爵をなぐさめようと電話していた時に、アパートすぐ側の学校のベルが鳴り...😳二人の電話から同じ音が。。バレそうになり慌てて電話を切る伍十一。

 

銭銭は侯志荣への想いが断てずに彼に会いに来るが、侯志荣はもう何もかも失った自分とは終わることを告げる。

 

侯爵、前の電話の時に同じ学校のベルの音がして切れたことから、怪しんで、ベルの鳴った時間にもう一度電話するけど、伍十一は引っ掛からない(笑)🤭さすが!👍🏻


でも、そこで、諦めない侯爵、偉い!👍🏻
伍十一の上司の赵总(この赵总もね!なにげに面白い)に聞いて、実は彼女は自分の近くにいるのでは??🤔と気づく。。👌🏻👌🏻ここねー!👍🏻👍🏻😍😍めちゃくちゃ、イイんですよー!37集26分のとこ!
窓から遠望鏡で探すんだけど(笑)
探し当てた時の、侯爵の表情がね!もう、ほんっとに、、ぱあっと、✨✨😆嬉しそうに!で、手を振るの!🤭✨大好きな彼女を見つけたーっ、てときの男の子!って感じで!かっ、かっ、...可愛いぃー!😍🤭黄景瑜くん、スゴくいい!😍😍🤩🤩

 

で、電話して、「すぐそっちにいくよ!」って言う侯爵に伍十一が、「こっちに来ないで。来たら、この意味が無駄になるから。刘铁号がまた狙ってくるはず。私が側にいると、あいつはきっと現れない。あいつを捕まえるまでは心配だから。安心出来ない。」という伍十一。侯爵「じゃ、いつまでも心配かけときたい」....😍😍😍😍♥️♥️♥️ヤ、ヤラレタ。。

 

その晩、カップ麺をすする伍十一の所に、侯爵からの外売りご飯が届く♥️
窓から眺めると、向こうの窓には侯爵が。...♥️♥️😍😍🤭🤭ついでに、窓際でおどけたダンスを踊って見せる侯爵(ここ大爆笑~!🤣私、ここ、ほんっとに声に出して大爆笑しちゃいました!🤣絶対、隣の部屋に聞こえたよ!🤣🤣めっちゃくちゃ、可愛くて可笑しいんだも~ん!しかし、黄景瑜くんこのコメディセンス、なに~?!すげーな!←ホメてますってば!)😅😅🤣🤣😂😂 そして、電話して「ご飯、美味しい?」って🤭「もうひとつ見せるものがあるんだ」「あっち向いてろよ」「いいって言うまで見るなよ」って言ってポストイットをハート形に窓に貼っていく侯爵....😍逆さまに、なってるけどね。😍😍😍😍🤩🤩🤩🤩♥️♥️♥️いや~ここ、完全にヤラレタ!何なのこのシチュエーション♥️♥️♥️
このシーンだけ、もう何十回も繰り返し見たよ(笑)

 

 

もうほんと最高だな~黄景瑜くん!🤩
いやーめちゃくちゃ見直した!🤭🤭
この先、どうなるんだろう。。

 

この逆ボディガードの設定めちゃくちゃ良いし、二人が決してベタベタしないのに、でも、気持ち通じあってるのも分かるし、気持ち堅いのも伝わるし、落ち着いて見れて、ほんっとにいい!👍🏻👌🏻✨😍😍😍ほんっとに好きこのドラマ🤭🤭

 

最近の私的に超大大大好きな作品になりそうー!😍😍😍😍

ラストまであと僅か!


~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220114031027j:image