觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『開端』9話~13話

~~~~~~~~~~~
《開端》9話~13話
~~~~~~~~~~~

SF時間ループもの、、
とはいえ、ある意味、見ていきながらいろいろ考えつつ、犯人やこの謎を考えていくのもこのドラマの面白さだと思うので、、
ここでいろいろ書いてしまっては、これから見るひと方々に申し訳ない。

 

しかし、ネットには、すでに見てる方々のレビューもガンガン上がってきていて、大変な騒ぎ😆
今、一番注目されてるドラマと言ってもいいかと思いますが、これあと2話しかないんですよねー‼️
どうやって終わらせるつもりなの🤨🤨
めっちゃくちゃ、ドキドキ。

 

それと、私ね、この手のドラマ、ほんっとに、弱くて💧見たいのに、怖くて怖くて、まともに見ていられない❗💧😅
もし、私の部屋にカメラが仕込まれていたら、テレビ画面の前を行ったり来たり、近づいたり遠ざかってみたり、さもなくばクッション抱えて体育座りして影からこっそり細目で見る私がいて(笑)😅かなーり笑えるかも😂😂🤣🤣いや、笑いごとてはなく、ほんっとに、緊張感バリバリ!倒れそう(笑)

 

お話は、
前の部分からの伏線もどんどん回収されながらお話がすすむので、やはり、キチンと前から見ていくのが面白いと思います!

 

苦しみ葛藤しながら次第に信頼し助けあい、事件の核心に近づいていく、主人公の肖鶴雲(白敬亭)と李詩情(趙今麥)の二人。

 

爆弾を持っている乗客は誰なのか、爆発を回避し解決し罪のない乗客達を救おうと、推理し調べながらいろいろ試みるので、毎回毎回の違うシチュエーションの中、失敗しては爆発し、またループの中に戻りつつ、少しづつ、手持ちの情報を増やしていく。そのたびに様々な人間模様が浮き彫りにされていく様子が、ただのSFものじゃありません!👍🏻脚本がめちゃめちゃうまく出来ている❣️👏🏻👏🏻

 

そうしながら、彼等の気持ちの変化の流れも、めちゃめちゃ見応えあります!

特に、私がうなったのは、9話と10話、肖鶴雲役の白敬亭くんの圧巻の演技!と、二人の気持ちがとっても暖かく、涙すら出そうになった波打ち際のシーン。。✨
素晴らしかった....✨

 

それと、私が絶対特筆すべき!、と思ったのは、他の脇の乗客役の俳優さん達❗ループ毎に、何事もなかったようにまた初めからやり直す訳ですから、バスの中のシーン、それこそ何度となく、繰り返し繰り返し、、、撮影してる訳ですよね❗これは役者さんが本当にハッキリ演技分けしないといけないところ。役者さんてほんっとにスゴいな!😍👍🏻👍🏻素晴らしい!

 

あと、警察役の方々も。ループで戻ってるのは二人だけな訳ですから、二人に会うシーンを様々、撮り分けてる!👍🏻👍🏻

13話で、二人を疑う立場の警察の張隊長も、素晴らしい演技で、私は感動すらしました!✨👍🏻


しかーし!今後、私が
気になってるのは、肖鶴雲(白敬亭)が、毎回ループに戻る度に、だんだんと体調が悪くなっていく様子...😰あああ心配だっ!😰

 

13話で、ようやく、爆弾爆発の全容が見えてくるのですが、この後のドラマ収束は一体どうする気なのだ...💦
ネットで様々な推測が飛び交っていますが!それに気を取られないようにしよう!

 

ハッキリ感想書くとネタバレするかもしれないので、ボカした感想になってしまっててスミマセン!🙇‍♀️

 

でもこれだけ面白いのですから、もー、絶対!日本に入るだろう!頑張ってー!(←その前に私が訳をつけて売り込みたいくらい(笑)😁😁)


見れるようになったら、絶対、見てみて下さい!絶対、損はしないと思います!


あ、見るとき抱っこするクッションは必須で(笑)←それは私だけ?か💦😅

 

ラスト、あと2話!

~~~~~~~~~~~

《開端》(英語:RESET)
f:id:hangji3:20220122022737j:image
f:id:hangji3:20220122022800j:image

~~~~~~~~~~~

このドラマの挿入歌《My OnIy》を歌っているのは、奇跡のハイトーンボイスを持つ周深!❣️✨うっとりする英語歌詞の素敵なバラードです♥♥✨✨

是非こちらも聴いてみて😍😍