觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『聲生不息』第一場(香港TVB版)~220424

~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第一場(香港TVB版)~220424
~~~~~~~~~~~
先日、この番組の感想をアップしたところで、

香港TVB版と違うよな~...何故?


と思っていたら、

ちょうどそのことを解説しているsns記事が出ていたので、さすが!タイムリー!

分かったわ!

なので、そのことについて、少々。

 

もちろん放送しているものは同じなのですが、
私が先に見た芒果 TV版は2時間半。
でも香港TVB版は2時間。
それだけでも、カットされてる~とわかりますよね。。 


カット部分は、
スポンサーの部分や、舞台裏の歌手達の風景等にも及んでて、もし自分の好きな歌手が出ていたら見たかったんじゃないかな~..と思った。

 

他の最大の違和感は、
出場順序。
TVB は、いわゆる大物を李克勤を先に持ってきてました。
なので、
先に書いた、曾比特がなかなか出てこなくて、あれ?いつ出るの?て慌ててしまいました😅
こんなふうに順序が変わってたのはびっくりだったー。

 

それと!
芒果 TV版では司会の王祖蓝、全然しゃべってないな~と思ったら、なんとカットされていたのでした。反対に、香港TVB版では広東語でしゃべりまくっていて、普通語の司会の何炅の部分が思いきりカットされていたという...。
なんか、こういうの、って、放送局のやり方?によるのね?


これだけ大胆にカットされていると、全然印象違うし、そうすると今までも放送されてる番組て、こんなふうにカット編集されている部分がいっぱいあったんだろな~..🤔🤔🙄🙄と。
受けとる側は見られる部分だけだから、分量も印象も全く変わっちゃうこともあるんだろな。。
結構びっくりでした。

 

そんななので、
香港TVB版は歌を立て続けに放送してて余裕もない感じ。知らなかったらあれ?慌ただしいな?と思いながらもそのまま見ちゃうんだろうけど。。🤔

 

くらべてみると、
香港TVB版のは、ちょっと残念でしたね。

 

でも歌手の皆さんの歌の部分は全員放送されていたから、ファンのかたはそこを見れたらいい、というひともいるのかしら。

 

私は、香港の新人、炎明熹と曾比特の部分を繰り返し見ていて、幸せでしたけどね😍

 

そんなこんな、
ちょっとした感想でした。
また次回~😚

~~~~~~~~~~~



f:id:hangji3:20220426202815j:image

f:id:hangji3:20220426201259j:image
f:id:hangji3:20220426201304j:image