觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『没有工作的一年』5話~8話

~~~~~~~~~~~
《没有工作的一年》5話~8話
~~~~~~~~~~~
今、これと平行して《玉樓春》を見ているんですけど、辣目洋子、最高!😘👍

 

..............

大雨(辣目洋子)は、知り合いにひきいれられて、以前の基金の業界を諦めて、保険セールスの仕事をすることに。

 

视频snsビデオ作成で儲けたい小雨(万鹏)だけど、彼女の父親が娘を心配して上海にやって来る。帰りたくない彼女は李奥(蒋雪鸣)(靳成武の友人で视频snsビデオ作成社長)のことを自分の彼氏に仕立ててそれを理由にしようとする。結局父親にはバレていたけれど(笑)
李奥は本当は、というか、本当に小雨のことが好きなんですけどね🤗

 

大雨、今度は保険セールスの仕事を頑張ろうと、靳成武の仕事(不動産)オフィスにいりびたってお客様資料を手に入れようとしたり、建設現場に脚を伸ばしたり😅
近所に住む陳総経理を見かけて、会社までまとわりついたり。。
いやいや、なかなかセールスウーマンとしてスゴい根性、かなりスゴいんじゃないかなと思うんですけど👍これで仕事探せないなんて、信じらんないな!

靳成武(翟子路 )が大雨(辣目洋子)を励まし誉める言葉がスゴく良かったわ...👍。

 

靳成武(翟子路 )も、現場の工事現場の労働者が足りないと、自分から現場荷物を泥だらけになりながら運ぶ役をかってでたり、スゴく地味だけど、健気に頑張る。そんな彼を目の当たりにする大雨。。

 

小雨が、靳成武のことで誤解して嫉妬して怒っている李奥をなだめたいと思って、オフィスまで行くと、良く気持ちを考えてみるように一日猶予をもらう。
結局、小雨も彼とのことを考えて、二人は上手くいくんですけどね😚
この李奥(蒋雪鸣)、なんか、私、好きだわ...😍お顔も好きだけど。表向きいい加減なようで、実は気持ち熱いやつ。だと思う。←私の好きなパターンじゃ😝

 

大雨(辣目洋子)が友人の結婚式のブライドメイドするために行くと、そこで前の彼氏宋泽林(李俊贤)に再会してしまう。けれど以前の同僚達の思いがけなくも暖かい応援サポートもあり、前の彼氏の前でも、大雨も強くなれている自分がいることに気付く。


結婚式のあと、
雨の降るなか、傘を持って彼女を迎えに来た靳成武(翟子路)。←かっ、カッコイイ...⭐☀😍びしょ濡れになりながら、彼女が受けとれなかったブーケを彼女にあげる。。
.....うわぁぁ😍✨雨の中の相合い傘の、花のプレゼント✨

この靳成武(翟子路)と大雨(辣目洋子)の相合い傘でのシーン、とーってもイイ!😚👍不思議なことに、辣目洋子がすっごく、可愛く見えてくるの!(←超失礼!😅😝)ドラママジック!!

 

総経理の紹介で、若い子に混じって新しい仕事の面接に行く大雨(辣目洋子)、実習生として受かったけど、まだその先がありそうな。←頑張れー!て応援したよワタシ!💪


しかし、次の予告見ると、
次回は靳成武(翟子路)と大雨(辣目洋子)、そして、前の彼氏宋泽林(李俊贤)の三角関係か?!
うわぁぁ😆


このドラマの良いところは、
大雨(辣目洋子)、小雨(万鹏)、
靳成武(翟子路 )達を巡り、彼等がお互いに自分の仕事や関わりあう生活を通して、起きる出来事の中の、意味や意義を見つけていく過程。その、所々に、どかーん!とくるセリフが落ちているのですよ。。✨✨👍👍
なので、あまりストーリー説明は意味がない。

人生には辛いこともあるしちょっと暮らしにくかったりするけど、それでもどこかコミカルでもあるし、でも一生懸命生きる彼等が可愛い。じっくり、彼等の暮らしの中の気持ちを見ていくと、こちらもいつの間にか励まされる。そんなドラマじゃないかな。と。。

 

......
それにしても、
今のワタシに、
やたら響いてくるタイトルと内容で、
トリガーの矢のように飛び込んでくるセリフが、キツかったり、鳴り響いたり、まったくもう....困る、このドラマ💧😬😅

~~~~~~~~~~~
何雨【大雨】(辣目洋子)
何雨【小雨】(万鹏)
靳成武(翟子路 )
宋泽林(李俊贤)
李奥(蒋雪鸣)
~~~~~~~~~~~

 


f:id:hangji3:20220428032644j:image