觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『聲生不息』第二場(上半場)(香港TVB版)~220501

~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第二場(上半場)(香港TVB版)~220501
~~~~~~~~~~~
前回は、
中國大陸芒果TV版から入ったので、
今回は、
香港TVB版から!


香港TVB版は、2時間。

同様の歌手メンバーのうち、
男子組隊長:李克勤
女子組隊長:楊千嬅に決定~。

今回の前半戦は、
:男女組それぞれ、
2組か3組に組んで、対戦です。

 

一組目は、
1楊千嬅と炎明熹:《勇》楊千嬅
2林曉峰、馬賽克樂隊(粵語:馬賽克樂隊)、魔動閃霸(粵語:魔動閃霸):
《情人》Beyond
........この楊千嬅と炎明熹:《勇》、スゴく良かったー👍炎明熹、すごく良い喉を持ってる本領発揮!そういや私、『聱夢傳奇』のとき、彼女に投票したことあったんだわ😆とっても素敵な甘い声出せるんですよね。彼女、上手くなったなあ~👍😚

 

二組目。
3劉惜君と單依純:《來生緣》劉德華
4林子祥と、曾比特:《單車》陳奕迅
......この《來生緣》て、劉德華の広東語版は《一起走過的日子》でしたね。懐かしい~!👍劉惜君と單依純、北京語と広東語を混ぜて歌ってて、これもスゴく良かった....んだけど。
いや今回は林子祥と、曾比特:《單車》!!コレですよ!! 素晴らしい!✨👏🌹この二人の歌う、感応力😭😭もう、めちゃくちゃ感動!😢😢曾比特は小さい頃に父親を亡くしたので父親に抱きしめられた記憶がなく😢林子祥を父親と想いながら歌ったと。歌い終わって二人も抱きあって、曾比特彼自身も泣いていて💧😭司会の何炅も王祖蓝も舞台裏の楊千嬅と炎明熹達ももらい泣いてて😭😭私も見ていて聞いてるうちに涙が....💧だーっ...ヤラレタ~😢😢ほんっとに良かったので、どこかで見れたら是非見てみて欲しいです!👍

 

三組目、
5葉蒨文と李玟と周筆暢:《我要你的愛》葛蘭
6李克勤と李健:《花火》梁詠琪
......李克勤と李健:《花火》梁詠琪の歌、もちろん良かったんですが、。
葉蒨文と李玟と周筆暢:《我要你的愛》葛蘭の、この歌が、すごかったのでー!
李玟と周筆暢が歌って踊るのは分かるけど、葉蒨文もね!全然負けてない、というか、三人で歌い踊りまくり!😆😆👍👍💃💃葉蒨文、まだまだ声もスゴく出ているし、歌もだけど、ダンスもまだ全然イケルのね!びっくりしました!会場を盛り上げまくって、スゴく楽しかったです💃私も、もし会場にいたら一緒に踊りたくなるような、そんな楽しさでした😆

 

今期は、
男子組最受歡迎歌曲:林子祥、曾比特《單車》
女子組最受歡迎歌曲:葉蒨文、李玟、周筆暢 《我要你的愛》
に決定!
😚ムフフ😘やはり私の好きだった曲だったわ!

 

下半場はソロ戦らしいです。😙
わーい😆

 

いやー、広東語の歌ってほんとにイイな〜って改めて思っています😍♥️✨

~~~~~~~~~~~
男歌手:
林子祥、李克勤、李健、林曉峰、毛不易、曾比特、馬賽克樂隊(粵語:馬賽克樂隊)、魔動閃霸(粵語:魔動閃霸)

女歌手:
葉蒨文、楊千嬅、李玟、周筆暢、劉惜君、單依純、炎明熹 、安崎
~~~~~~~~~~~

林子祥、曾比特《單車》
f:id:hangji3:20220501232553j:image

葉蒨文、李玟、周筆暢 《我要你的愛》
f:id:hangji3:20220501232602j:image