觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『重生之門』11話~13話

~~~~~~~~~~~
《重生之門》11話~13話
~~~~~~~~~~~

😍😍👍👍👏👏✨✨ 

面白すぎ~!

展開もスピーディな部分と語りの説明部分の均整とがバランスいいし、しかも緩急きいていて、見ていても分かりやすいし、超見応えあり!👍

 

加えて、張譯の細かい演技がほんっとに、もうもう、、超絶妙😍👍いやいや、俳優のお顔だけでね、ドラマ評価するひとは、間違いですからね!(←言い切ります!こんなスゴい俳優さん、もっと評価されてしかるべき!✨👍👏)


もちろんその役にはまるかどうかもあると思いますけど、それを言うなら、王俊凱もこの役にはまってて悪くないですよ、ほんとに!😚

.....................


青安グループのセキュリティ会社の輸送車の中に、犯人の女性李淑婷が搭乗しているらしい...、と気づく羅堅(張譯)。

莊文杰(王俊凱)も、退院後に廖警官に送ってもらっている途中、羅堅達の連絡を傍らで聞いていて、事件を知り、一人で後を追う。

狙いは"月神之泪"という宝石か、、犯人の女性を発見したあとのバイクと、警察とのカーチェイスがすごい!!🚓🚗🚙👏👏👍👍
このカメラアングル、ものすっごく、面白いので、、ここは是非是非、注目です!👍👏

 

追い詰められた犯人の李淑婷の現場に、追いかけてきた莊文杰も現れる。彼は12年前の父親の事件を知っていると思われる彼女を追ってきたんですけど、、、犯人と警察と莊文杰、、、(ここは、見て下さい..)結果、犯人は死亡。。
しかも宝石は見つからなかった。。
警察としてはまったく最悪の結果。

 

そのあとここで、羅堅(張譯)が、莊文杰(王俊凱)のことをめっちゃくちゃ叱る💥⚡😡。警察でもないのに追ってきて、さきほど、すごく危険な場面だった、現場に来るなと...。もちろん事件の結果もあるけど、彼をすごく心配しているわけで、ここは羅堅の、莊文杰を心配する気持ちが分かって、私、スゴく好きだ~✨😍。莊文杰めちゃくちゃ怒られてるけど😣

 

宝石の行方は...、羅堅(張譯)の再度思考の末の推理で、ホテルの死角の噴水の中に隠されていたのを発見。素晴らしい✨👏(....しかし実は宝石に刻まれていた番号を入手する為だったようで...。😨)

莊文杰(王俊凱)は警察での調書取り調べでも、うま~く、口述😚ほんとに 頭いい奴だのう。

 

大学に復学する莊文杰。


週末の夜、羅堅が莊文杰を訪ねてきて、二人一緒に食事して飲む。...。🍶
このシーン、ほんとに良い✨私、大好きなシーンです👍。。羅堅は、友人としてあの時怒ったことを詫びて、ゆったりおしゃべりするんです...😌。羅堅、莊文杰の才気を誉めて、、年長者らしく、今のお前の本分は勉強なのだからしっかり勉強しろ、と諭す。羅堅の本心は、莊文杰が何か隠していると思っているのだけど、。敢えて、自分からは聞かないし言わない。。👍
それに対して、莊文杰は、羅堅が何かを尋ねに来たのかと思い、自分から聞く。。二人の間に何かの磁場が発生しているようなやり取り。ここの羅堅(張譯)と、脚本、超~うまい👍👍👏👏
莊文杰も本当は、羅堅が良くしてくれてて彼に黙っていることに罪悪感を抱いているんですけど...。言わないんですよね...(←あ~、話せばいいのに~💧て焦れてるのは見てるワタシだ😰)

 

莊文杰(王俊凱)、犯人の李淑婷から、復讐など考えるなこれ以上近づくと父親と同じ目に会う、と言われたけれど、大学で当時の父親莊耀柏のニュース等を調べていると、自分のクラスメート林芷悦の友人の女の子王雪(小雪)が訪ねてくるが彼女はそのまま帰ってしまった。

 

羅堅(張譯)達、宝石を盗んだ目的は他にあったのかもしれないと推測。

 

莊文杰、一人で当時の父親のことを調べていて、当時の父親の遺留品を取りに行き、鍵束を受けとる。

帰ってくると、クラスメートの林芷悦の友人の王雪が行方不明。でも彼女は屋上から飛び降り自殺。。😱彼女は何か金銭関係トラブル等事件に巻き込まれたらしい...と羅堅も、莊文杰、孙志坚、林芷悦の三人の聞き込みに来る。

警察では王雪の携帯電話からの情報を探し...。

 

続く~。


莊文杰(王俊凱)、またつっぱしらないと良いけどな...😟😟😟

~~~~~~~~~~~
羅堅(張譯)
莊文杰(王俊凱)
丁生火(田小潔)
孙志坚/胖子(张大宝)
林芷悦(范诗然)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220505221438j:image