觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『王牌對王牌 (真人秀)』第7季 8集~檀健次

~~~~~~~~~~~
《王牌對王牌 (真人秀)》第7季 8集~檀健次
~~~~~~~~~~~
4月29日
主題:王牌影視城
嘉賓:秦海璐、包貝爾、檀健次、金靖。王勁松教授。

王牌家族隊:沈騰、賈玲、華晨宇、關曉彤、宋亞軒。
實力演員隊:秦海璐、包貝爾、檀健次、金靖。
結果:實力演員隊獲勝。

 

真人showバラエティ番組です。

 

番組主旨は、毎回一つのテーマを決めて、定番の王牌家族隊とそれに対してゲストの隊と対決をする番組。


この第7季 8集の回は、演技実力派ゲストを呼んで演技対決、ということで、
檀健次くんがゲスト出演したので、見てみました☺

 

健次くん、「僕は"底牌"(切り札)」(←杜城が沈翊にお前は"底牌"と言うシーンがありますので是非《猎罪图鉴》を見てね😁)、と言って《猎罪图鉴》の沈翊の服装とバッグで登場😚
《猎罪图鉴》の張局長役の秦海璐も一緒に参加😆←ご本人、素敵な美人!

 

チーム毎に分かれて、演技ゲーム対決など挑戦。
北京電影学院から表演専業教授の王勁松教授を招いて専門的に意見いただいたり、ジャッジしたりしてもらいます。

 

最初のゲーム対決「声情並茂」て、演技とセリフ伝達ゲーム(笑)
健次くん、二回挑戦のうち、一回めは最後に答えるひとであまり答えられなかった、僕は記憶力良くないし、と、二回目は一番はじめにセリフを言うひとになってた(笑)。

 

途中で、ゲストの方達の、過去に演じた役等も紹介されたりしてました。健次くんの「男神」の映像が出たよ😚😁顔を覆って恥ずかしがってた(笑)😂←確かにコレ、すげー(笑)😅
健次くん、最近急に人気が上がって、健次くんの過去を知らないファンに以前の過去作品を掘りかえされるようになって、それについてファンに「僕の過去は見なくていいから!」て日頃から言ってるんですよ(笑)😆😆過去を見られるの、スゴく恥ずかしいから、だって。ほんとに嫌みたいで(笑)顔を覆って嫌がってたからな😆

 

番組の途中で、健次くん、お歌も披露。宋亞軒と二人で『孤勇者』を歌いました。この健次くんは《猎罪图鉴》の沈翊をモチーフに演じながら歌ってくれて、とってもカッコよくて、私、嬉しかった~😍そうそう、この曲は《我们的滚烫人生》_ EP12(下)_最終回で、哥哥達が全員で歌った歌でしたね!曲自体もカッコイイんですよね~。

 

番組半ばでは、王教授からのお題に沿って即演技する、という対決ゲームで😳

この中で驚いたのが、 、ゲスト含め出演者ももちろん現役役者さん達なので、皆さんの演技が!ほんとに素晴らしいんですよ!👏

中でもすごかったのが、
「车祸质拆绷带」"事故後包帯を取る"場面に挑戦の金靖と、關曉彤。
二人とも同じテーマ、包帯を取った後を演じるわけなんですが、金靖と、關曉彤、全く違う演技で😳。超ビックリしました!同じテーマなのに!
金靖は、包帯を取ったあと、コメディに演じて、皆さん爆笑!これはビックリ!
そして、關曉彤は、包帯取れた後の嬉しさを涙流して演じてその場にいる皆さんの感動の涙を誘ってました!
役者さんてほんっとにスゴい!!✨👏👍

 

健次くんは、賈玲と「我的姐姐」"姐弟恋愛"劇に挑戦😅沈翊をイメージする自転車に乗って現れ。賈玲に別れを持ち出され告げられる年下の男の子の役をピュアに演じてました😝。


秦海璐は、宋亞軒とで、母と病気の息子の食事時の会話シーンを演じてたのが、すごかった..。ほんとにひっぱたいてて顔が紅くなってたし。役者さんて一瞬で役に入るからほんとにスゴい。。👍👏

 

 

このほか、
初めてカメラテストを受けた時の話など、ゲストに聞いたりするところがあって、、健次くんの話は、最初のテストで、共演女優さんと恋愛場面を演じる時、顔が真っ赤になった...ことなど、話ててましたね(笑)ピュアなところが合格になったのかも、と。😚可愛いのお。

 

 

そして、このあとも、
ゲーム演技対決していくんですけど、何故か健次くんの挑戦はあまりなくて、
このあとはちょっと出番が少なくて残念だったな。

でも、ごく最近の健次くんの姿見れたので、満足。

 

よろしければちょっと健次くんを見に行ってみても。

😚可愛い健次くんが見れます~😆

~~~~~~~~~~~
嘉賓:秦海璐、包貝爾、檀健次、金靖。王勁松教授。

王牌家族隊:沈騰、賈玲、華晨宇、關曉彤、宋亞軒。
實力演員隊:秦海璐、包貝爾、檀健次、金靖。
~~~~~~~~~~~






f:id:hangji3:20220507072711j:image