觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『聲生不息』第二場(下半場)(中國大陸芒果TV版&香港TVB版)~220508

~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第二場(下半場)(中國大陸芒果TV版&香港TVB版)~220508
~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第二場(上半場)(香港TVB版)~の続き!
全体からは第三期てことになりますね。

今回、中國大陸芒果TV版から見て、香港TVB版は後から見ました。

 

今回のソロ戦は、
炎明熹、葉蒨文、單依純、楊千嬅 、曾比特、林曉峰、馬賽克樂隊、魔動閃霸は休戦でした。

なので、今回出場の歌手は、李克勤、安崎、毛不易、周筆暢、李健、劉惜君、林子祥、李玟。

 

李克勤の歌った、《傻女》陳慧嫻もスゴく良かったけど✨👍、、

私が他に良かったのが、
このお二人のとき。
李健:《月半彎》張學友
劉惜君:《讓一切隨風》鍾鎮濤

このお二人とも、私は、ほとんど詳しくないんですけど(スミマセ~ン😅)、、彼らの歌いかたが、とっても良かったんですよね~😍
歌も、すご~く懐かしくて!
何かが迫ってきて、涙出そうになっちゃいました...😭
香港の懐かしい時代ですよ!!あの頃を知ってる人は泣くよ!きっと!😆
是非聞いてみて欲しいです。。

 

それと。(笑)
李玟の《天若有情》!(笑)😂何故笑ってるかと言うと(笑)

李玟て、彼女の性格もあるけど、陽気でおしゃべりで明るいので、すでに楽しいのだけど😆。
この歌を選んだ理由を語るのに、「劉德華は私の初恋の彼氏なの!」て(笑)「華仔本人が知らないだけなの😍」て目をハートにしてて😍(爆笑)!🤣ほんと面白いな彼女🤣🤣
《天若有情》の吳倩蓮になりたかった!と言って、白いウェディングドレス姿で登場!徹底的結婚のシーン再現する為に!✨映画のシーンを舞台に持ってきて歌ってましたよ。。

 

総合成績、男子組が勝利~

 

この番組みて、聞いてると、前から広東語の歌って、ほんと良い歌いっぱいあったし、スゴくいいんだよ~って、嬉しくて、懐かしくって、涙こぼれそうです。。。😭😭💧💧✨✨👍👍💪💪👏👏

 

このあと、香港TVB版も見ましたけど、おしゃべり部分やっぱりカットされていて、ちょっとつまらないわね。。知ってて見たから余計にそうも思ったのかもしれないけどね🙄

 

そして、次回は、投票で、男子組と女子組の中から一人をそれぞれ交換。
😆

 

曾比特と、李玟が交換することに!
💪💪👏👏


これはきっと面白いことになりそうな!😆😆👍👍
期待期待!😍✨👏

 

~~~~~~~~~~~
男歌手:
林子祥、李克勤、李健、林曉峰、毛不易、曾比特、馬賽克樂隊(粵語:馬賽克樂隊)、魔動閃霸(粵語:魔動閃霸)

女歌手:
葉蒨文、楊千嬅、李玟、周筆暢、劉惜君、單依純、炎明熹 、安崎
~~~~~~~~~~~

李玟《天若有情》
f:id:hangji3:20220510015658j:image