觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『請叫我總監』23話~29話

~~~~~~~~~~~
《請叫我總監》23話~29話
~~~~~~~~~~~
なんだか、激いろいろな展開が起きました。。。😬😬😰😰😱😱

中華ドラマ、って、ほんっとに容赦ないよな...😱
陸既明(林更新)、境遇めちゃくちゃ落とされる😱

ドラマ序盤の、めちゃくちゃ横暴な上司だった時のことを思い出す人はいるのだろか...。。うう可哀想。。😭

 

.............

寧檬(譚松韻)は、家庭用品会社の女性投資の案件の投資家の一人が寧檬に不法投資を持ちかけてきたが寧檬はきっぱり断る。他に投資家を見つけることが出来て、危機を回避したかに見え。

 

陸既明、寧檬への告白が遅くて、失敗したのが大ショック。。ここは、悪いけど、落ち込んでる陸既明が笑える(笑)🤣秘書の楊小揚(王麗娜)が、「見て。陸総、時間静止状態。」て言ってたのがめちゃくちゃウケタ!←ごめんね😅

 

寧檬(譚松韻)は、なかなか蘇維然(劉暢)を受け入れられなくて、ここ、snsコメントに「キス避けるようならそれは好きじゃないんだよ」と。んだんだ🙄どーみても、好きで一緒にいるようには見えないもん!😧

 

寧檬の担当の家庭用品会社の女性投資家の資金繰り問題が発生。奔走する寧檬は、工場の工員達が騒ぐ現場に駆けつけ、危険な場面に、陸既明が現れて。事なきを得るけど、、。

蘇維然が嫉妬のあまり、自分をコントロール出来ず...感情をぶつけてきたのを見て、驚く。。😰😰😰いや、これは、怖いでしょ~😱😱普段優しいように見えて、突然、こういう変貌をするひと😱、そんなひと、後も信用出来る?😰😰たとえ謝ってきたとしても。人間の本質、見えたときは怖い。。蘇先輩、怖い😱

 

でも、一方、陸既明と寧檬は、この件で、以後、友達として、認めあうことに。👌

 

資金繰りに悩む寧檬に、陸既明の励ましもあり、以前の健康器具会社とのコラボで口込みを増やす事に成功。👏良かった良かった。

 

そして。
ある晩、バーで、陸既明と蘇維然がカードで勝負する場面があるんですよ。。😳
いや~、この場面は、かなり面白かったですねえ!表面は、二人のカード対決、でも、その実際は、寧檬のことを二人で言いあっている、このシーンは、是非見て欲しいです。カッコイイし、この二人の対決シーンを挟むことで、二人の関係を語っているのですね!脚本、うまい!👍

 

そうこうするうちに、陸既明の父親の会社の株取り引きに問題が発生。。
陸既明と父親は仲が良くなかったけど、やはり本当は心配する陸既明。

 

寧檬の親友の尤琪(劉恩佳)も、彼氏の保険会社経理、何岳巒(曲高位)と喧嘩していざこざ。←これは、伏線だ。。

 

陸既明は父親の会社株の件を助けたいと、寧檬からも口をきいてもらい何岳巒の保険会社に掛け合っていくけど、のらりくらりと引きのばされている...。😰これ、これだけじゃない裏があり...😱

 

ところが結局、陥れられて父親の会社株は破綻し、ショックで陸既明の父親は発病して入院。会社を救う為に自分も負債を抱えて、陸既明は万事休す。

 

尤琪、何岳巒には他にも彼女がいたことが発覚し、大ショック。寧檬は親友の為に奔走。。
寧檬は株の件の引き伸ばしの件も責めるけれど、何岳巒は、認めない。。これは、きっと何か裏があるね!😰

 

そして。
陸既明の会社既明投資は、ついに倒産してしまいます。。😢😢😰😰かつて自分も勤務した会社が潰れ、寧檬も会社最後の日に慰めに駆けつけると、陸既明は思わず寧檬を抱きしめる..。
と、その二人を見ていた蘇維然が、またキレて...😱😱殴られた寧檬ショック😰。てか、先輩がそんな性格だったなんて、私も大ショックですよ~💧😱😰ひ~!やはり、見かけだけじゃ分からないわね!(←オイ😅)😰許せませんてそりゃもちろん!😖😠😡
別れることに。

 

陸既明の父親は、そのまま、容態が悪くなり、亡くなってしまいました。。私、この展開はびっくりした。。😭まさかこうなるとは....😭

 

何もかも無くし落ち込んだ陸既明が一人なのを心配して、寧檬は、中秋節に、陸既明を自分の故郷の実家に連れて行って一緒に過ごすことに。。😚😚
寧檬のパパとママ、面白いんですよ😄陸既明の状態を知り、更に前の会社の上司と知って、励ます為もあるけど、、彼をこきつかう(笑)😂😂😂哈哈哈哈
でもね、一緒に餃子作って食べたり、このシーン、とっても温かくて、いいな~って、思って見てました。私はスゴく羨ましかった...😚

 

陸既明も、寧檬が蘇維然と別れたことを知る。

 

休暇終わり、陸既明、寧檬パパに励まされて帰る。。。「人生に一回の失敗なんて、そんな大したことはないんだよ。」「成功したかどうかなんて、他人から見た視線にあるものなんだ。」「幸せかどうかだけが、自分の心の中にあって、自分が分かっているんだよ」私、またしても、このシーンに涙が....😭😭スゴい響いてきたセリフで....だぁぁぁ..😭私もこんな風に声をかけてくれる人欲しい....😭😭😭💧

 

そして、会社に帰ってきた寧檬は、石総経理から、総監に昇格したことを告げられるのでした。。ついについに!おめでとー!!👏👏👏やっぱり頑張ってきた主人公の成功は嬉しい!😍👏👏💪💪

 

そして、陸既明も、投資業界に再起をかけて、再スタート。。しかし、失敗した彼に業界は冷たい。。😢😢💧😱

全32集なので、あと3話で、復帰出来るのかしら...😣😣


~~~~~~~~~~~
陸既明(林更新)
寧檬(譚松韻)
蘇維然(劉暢)
曾宇航(蘇鑫)
許思恬(王秀竹)
韓伊夢(白氷)
尤琪(劉恩佳)
何岳巒(曲高位)
~~~~~~~~~~~
全32集。


f:id:hangji3:20220517051902j:image