觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『聲生不息』第5期(香港TVB版) ~220522

~~~~~~~~~~~
《聲生不息》第5期(香港TVB版)
~220522
~~~~~~~~~~~

聲生不息、香港TVB版第5期!

 

TVB 版で見ると、カットがあるのだが....仕方ない😅

もしかしてコレって香港人用の特別カットなんかな🤔😁さくっ!と歌とその周りだけの放送にしてあるのは、忙しい香港人の為か🙄て、ちょっと思ったりしてます←ホントかどうかは分からない😅

 

まあいい。😅
私も香港人の一人として😅😂😝楽しんでます😘

 

さて、ささっと見れる香港TVB版、
今回の私が、ぐわーっ!と感動キタのは😜

 

曾比特の歌った:《夢中人》王菲
です、やはり😍
誰が言ってたか忘れたけれど、彼は高低レンジがひろいんだなー!😆彼の高音!✨あおり方もうまい!👍🌟聞いていて楽しい、って、すんなりて思える!😘彼は今や、毎回の期待度めちゃ高い歌手の一人ですよ!それと、私は彼のリズム感がスゴく好きです😍🌟彼の身体で感じてるのが分かる!👍👍 


ここに、書いてしまうけれど、今回のこの《聲生不息》の番組で、曾比特と炎明熹の二人は、香港人歌手として大陸でスゴい人気出てるそうで👍😁、私もなんだかめちゃくちゃ鼻が高い!😆😜✨👍

 

單依純の歌:《三人遊》方大同も、すっごく良かったです!素敵!✨😍スゴいテクニック!

 

それから、、
葉蒨文の歌った:《憑著愛》蘇芮!...😍😍素敵だった~スゴく良かった~!😆😆やっバーイ..👍👍も~、すっごく、感動しました!葉蒨文の歌い方と声、ものすごく、こちらに飛んでくるメッセージがある😆!李克勤が言ってたけど、歌の中に林子祥の歌い方を入れてた。やっぱりカッコイイ!


それから、林曉峰の歌った:《今生今世》張國榮の歌...👍👍✨✨😍😍🌟🌟
なんすかコレ...私を泣かせる為っすか(号泣)😢😢😢💧💧💧。林曉峰Lohて、実は、歌、スゴく上手いんですよね(←オイコラ😅)彼はいろんなバラエティ出てるから知らない人が多いけど。彼が張國榮の為に歌ったこの曲、、哥哥を思い出してしまって。。めちゃくちゃ泣けた...😭😭😭聞いてるだけでも泣けるのに😢最後に張國榮の画面を出して...😢😢トドメか!😭😭涙が😭ほんっとに、ヤバかった~...泣泣😢😢😢😭😭😭ヤラレタ!

 

広東語の歌って、ほんっとに良い!!👍
歌って、メロディ聞くだけで、情景がばぁ~って...よみがえってくるよね!😍✨広東語の歌、私的にも、想いもいっぱい詰まっているし、いろいろなことを思い出します。。


私、毎回が進むにつれて、期待度も上がってきてるし、さらに号泣...💧😢😢

泣くけど、楽しくて、一緒に歌っちゃうし、自然と笑顔になってる自分がいます👍😍泣き笑いとも言う。

 

そして、、次回は...😳😳😳なんと、なんと!
張智霖も来るみたい!わー!!😍😍👍✨🌟

~~~~~~~~~~~
男歌手隊:
林子祥、李克勤、李健、林曉峰、毛不易、馬賽克樂隊(粵語:馬賽克樂隊)、魔動閃霸(粵語:魔動閃霸)+ 李玟

女歌手隊:
葉蒨文、楊千嬅、周筆暢、劉惜君、單依純、炎明熹 、安崎 + 曾比特
~~~~~~~~~~~

曾比特:《夢中人》王菲
f:id:hangji3:20220522230322j:imagef:id:hangji3:20220522230335j:image

 

單依純:《三人遊》方大同
f:id:hangji3:20220522230527j:image

 

葉蒨文:《憑著愛》蘇芮
f:id:hangji3:20220522230515j:image

 


林曉峰:《今生今世》張國榮
f:id:hangji3:20220522230459j:imagef:id:hangji3:20220522230508j:image