觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歡迎光臨』21集~26集

~~~~~~~~~~~
《歡迎光臨》21集~26集
~~~~~~~~~~~
いろんな展開です~!😍😆✨🌟

ほんとに、面白い...。👏どんどん面白くなる!
誰ですか、このドラマ、つまんないなんて言ったの😆言ってない言ってない

それも、主人公達の感情ラインだけじゃなくて、北京という大都市の片隅で一生懸命生きる人達や、オバチャン達の生活も暖かく描かれていて、とっても素敵ですよ🌟✨

 

.....................
張光正(黃軒)は乾燥が鄭有恩(白百何)に良くないと知って心配。

 

王牛郎(朱雨辰)はホテル勤務中に、佟娜娜(柴碧云)が別れようとしている夫に絡まれている現場にいきあわせ、彼女を助ける。....

ここ、どうしてわざわざ二人のエピソード??🤔と思ったんですよ。、、というのは、ドラマ的に言うと、普通この流れだと二人の間のきっかけみたいになる設定ですよね。でもこの時点では、王牛郎には好きな女の子九斤がいるし、おかしいな。。と思っていた。

(後から分かったんですけど、、王牛郎と九斤とはうまくいかない流れだったんですね...😢とっても残念。。彼等はクリスマスボールのダンスに誘ったり、一緒にダンス練習したり、可愛らしかったし丁寧に描かれていたし、お似合いだったので、ほんとに残念。。)

 

張光正(黃軒)は広場舞のオバチャン達のコンペの必殺技を思いつく...。😁...て、ココ、クリスマスツリー見ていて思いついたんですよね(笑)😂←そうくるか!(笑)しかも、費用は、ホテル側に出させるプレゼンを🤣←やるなー張光正🤣

それをきっかけに、張光正も真剣に英語を勉強して、昇進しようと。孫経理に、昇進には英語試験もあるぞ、と言われ。「あ?😳」てなる張光正😂

...🤭🤣私、黃軒くんの、こーゆー、ぼーっ、とした感じ大好きだ😆しゃきっ!とした感じより彼に似合う気がする←ごめんね(笑)だってスゴくうまいんだもん😆爆笑!

 

豆子(薛昊婧)も臨時昇進の試用期間に、決断し、服従しない同僚に対して毅然とした処分を下して他の同僚の同意を得る。👍

 

張光正は、鄭有恩と同僚達が食事している場所にわざわざ加湿器を持っていってあげて、同僚彼等にも彼氏と思われるけれど、嬉しいはずが、自分の本当の職業を言っていないことでうしろめたくて仕方がない。
ダンスコンペが終わったら、打ち明けようと決心するが。。

 

ところが~、、💧
そんなころ、鄭有恩は、張光正に嫉妬した昔の彼氏から、張光正はマネージャーなどではなく、ただのドアボーイだと真相を告げられて...😱😱

えーっ!.....
.....😱😱😱
私、このシーンは、きゃー!どーなっちゃうの~!?😰😰て本当に悲鳴をあげてしまいましたよ😥😨だってだって、本人から真相を打ち明けられるのと、他の人から聞かされるのとでは雲泥の差がありますもんね!😰鄭有恩がどう思うのか😰。。

 

大展開!😳

ダンスコンペの日。その日は鄭有恩もちょうど北京に帰ってくる日。ところが、その日は天候が荒れて、飛行機も危険な状態。なかなか到着できず、心配する張光正、飛行場まで迎えに行く。
コンペ会場のオバチャン達には、王牛郎が付き添っていて、まるでコーチのよう(笑)

オバチャン達のコンペ順になんとか間に合った張光正と鄭有恩。

。。。


コンペは。
.......😆😆😆😆🌟✨👏🤣🤣🤣
すみません、書くのを忘れてました!オバチャン達の踊る曲は、定番中の定番、『瀟灑走一回』葉蒨文の歌です!!この歌ほんっとに中国中大ヒットしたもんね~!😆今、《聲生不息》で葉蒨文を見てることもあって相乗効果な私😆😆👍

コンペシーンは、、私を知ってる方々はもうお分かりかと思われますが(笑)私、感情移入してしまって、めちゃくちゃ感動しまくり!♥😍🌟✨すっごく、良かったー!👍涙もの!🌟私もダンサーの端くれなのでね✨コンペのこの気持ち、分かるわー!😆そして、オバチャン達の準備した必殺技が炸裂しますので、ここは、是非、実際に見ていただきたい!張光正も炸裂(笑)😂

 

そして、成績結果。
ここで私がうまいな!と思ったのが、車を帰しにホテルに戻って来た王牛郎(朱雨辰)が佟娜娜(柴碧云)に話すシーンで、見ている側にも分かるようになってまして、これは、脚本も監督もドラマ展開作り、うまいな!と。思いましたね。👍😆
結果は3位でした。👍😁
興奮する鄭有恩(白百何)の母親の柳オバチャン。😁

 

そして、、
張光正(黃軒)は、鄭有恩(白百何)と、話しをする。。
キタキタキタキタ...🌟✨
二人がお互いの今の気持ちを口にするこのシーン、、私、だいっ好きです...♥🌟✨👏😍最初、鄭有恩が気持ちを口にして、「私、あなたのことが好き」と言った、その言葉をうけて、張光正が堰を切ったように自分の職業を白状する。...✨でも、鄭有恩はとっくに知ってた、と。心からの気持ちに、雪の降るなか、抱きしめあって、、泣いてる張光正。。🌟✨

 

そして、このあとがー!(大爆笑)🤣🤣🤣
張光正の本当の部屋を見に来た鄭有恩😳😳😂😂
王牛郎(朱雨辰)と陳精典(白宇帆)の兄弟の慌てっぷりが!(笑)🤣🤣
哈哈哈哈!

光正の狭い部屋、狭い場所でおしゃべりする張光正と鄭有恩。この二人の会話😂😂🤣🤣私このシーン面白くて大好き!🤣🤣しかも、このあと鄭有恩、「今日は家に帰らない」「ここで寝る」て言うんですよ😳😳.....😅😅こりゃ大変😅とにかく、ここは面白いです、是非見てみてー!張光正彼女のことが大好きだし、でもこの二人、どうしても鄭有恩のほうが強くなっちゃうんで(笑)哈哈!

 

鄭有恩の母親の柳オバチャンに本当の職業を話すとめちゃくちゃ非難される張光正。ま、娘の将来が心配なのでね、ドアボーイと恋愛なんて。と。そこに鄭有恩も加わった会話がまた(笑)😅😆めちゃくちゃ面白いので是非見て下さい(笑)哈哈!

 

王牛郎は佟娜娜にクリスマスボールのダンスを踊ってくれる九斤の為にブレスレットを買うのに、付き合ってもらって。
...そうかー。こういう流れだったのね。
でも、この時点でも、まだ王牛郎と九斤がうまくいくんだと思ってたんですけどね。。😢😰ああ悲しい。

 

柳オバチャン、張光正の家にやってくる。本当の状況を見て、娘のことを心配。。😨娘がもし彼と結構することになったら。と。。

 

張光正は、ダンスも休みなので広場でぼーっとしている孫オバチャンと語り合う。。✨🌟
私、
実はこの場面こそが、このドラマ自体を代表してるんじゃないかな、、と思いました。もう人生の後半を過ぎて、特に何をするでもないけど、ゆっくり冬の太陽に向かって歩いていく...と言うオバチャンを、張光正が暖かく抱きしめてあげる。。✨🌟

 

そして、クリスマスボール。。パーティのダンスで、豆子に綺麗にお化粧してもらって綺麗なドレスで王牛郎と踊る九斤。。
...ダンスは、なんと、快三(ウィンナワルツ)ですよ~👍😍✨ウィンナワルツてね~。難しいんだよ~😚初心者は目が回りますよ~。くるくる。素敵ですけどね~。私も上手にできません😅まあこれはドラマですからね~😁

 

王牛郎、思いきってようやく九斤に告白したのだけど。。でも九斤は、故郷に帰って結婚することにした。。と言う😨😧ここはスゴく可哀想でした。二人とも。。😭😭

 

クリスマス時期のホテルは忙しい。張光正は、コンシェルジュとして臨時試用期間。ある常客の秘密の食事の現場に、もうひとりの女性客を連れて来て鉢合わせさせてしまい、、張光正の落ち度ではないけれど、女性客を怒らせてしまう。。そのために張光正も試用期間を合格できず降格😱😱

 

鄭有恩の為に頑張りたいのに、降格されて、またドアボーイに逆戻りした自分の身分を卑下してしまう張光正。。😰😰😰😢😢😢
可哀想。。😢😢😢

 

~~~~~~~~~~~
張光正(黃軒)
鄭有恩(白百何)
王牛郎(朱雨辰)
陳精典(白宇帆)
佟娜娜(柴碧云)
豆子(薛昊婧)
~~~~~~~~~~~
全37集。


f:id:hangji3:20220602022011j:image