觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歡迎光臨』33集~37集(最終回)

~~~~~~~~~~~
《歡迎光臨》33集~37集(最終回)
~~~~~~~~~~~
.....
このドラマも終わっちゃいましたね~...。

 

終わってみると、
ドラマの最後のまとめ方、って、難しいのね~...と思ってます。🤔

ま、いろいろ意見は最後に書きますね!

 

全体的にみて、大都会北京の街の隅っこに一生懸命生きる平凡な人達の生活の、細かいところまでよく描きこまれていて、ちょっと軽妙でちょっとぶっと笑えて、そして温かい気持ちに泣けて、勇気ももらえる、ほっこりする作品だと思います!
マルマルマルー!👌✌🌟👍😍

 

........................
病気の孫経理(岳旸)の最期の願いを叶える為に、彼の家を探してあげようとするけれど。結局、三人の家の一部屋を開けてあげて一緒に住むことに。
入居の日に、柳オバチャンと孫オバチャンも交えて、皆で食卓を囲むシーンがスゴく良かった...✨😢孫経理の岳旸、ほんとにうまいし、スゴく良い👍🌟泣きます😢 

 

王牛郎(朱雨辰)は、とうとう佟娜娜(柴碧云)に告白されるけれど、受け入れられない。返事は保留。。彼もドアボーイであることを卑下しているし、つりあわないと思ってるんですね。
朱雨辰て、スゴく良い役者さん!実直で、真面目な地に足の着いた感じの演技。スゴく好きかも~😍

 

張光正(黃軒)は昇進の為の英語試験前に、
パスポートを取り間違えた鄭有恩(白百何)のために届けに飛行場に急ぐ。
が、その時、鄭有恩は急性盲腸炎になって苦しんでいるところを、彼女の前の彼氏がいきあわせ病院を探してあげたのをみて、、こんな高い病院への入院治療も受けさせてあげられない自分を思い知る。。

 

また卑下してしまった張光正。😰
どんなに頑張っても、幾ら努力しようとも、何年かかっても、たとえ昇進してもも何の役にも立たない、何もしてあげられない、と、鄭有恩に分かれを持ち出す...😰😭.......可哀想...😭😭

 

入院した孫経理を三人交代でお世話してあげているけれど、張光正は病院から家にも帰らず、憔悴。見かねた王牛郎(朱雨辰)が替わりに。


そこへ、
柳オバチャンの代わりに病院に食事を届けに来た鄭有恩、孫経理と話す機会が。
......ここ目を覚ました孫経理と、鄭有恩の会話が、めちゃくちゃ良いのです♥👍
初めて、正式に会った二人。
経理は、「社会に入る前には、皆勇気を持っていたのに、そのうち他にも持つものがたくさんできて、だんだんと勇気をなくしていく」「勇気を持つことはとても良い」「告白するのも、別れを切り出すのも勇気のいることだよ」「彼は勇気を持ってる」「彼は気持ちを大事にする人間だから。」「自分も独り身だったことに何の後悔もない一生だったけれど、もし、もう少し勇気があったら、また違った人生だったのかもしれない。。」...言葉をかけられる鄭有恩☺
....😭😭😭な、泣きます....😢😢
勇気を持って!👍😢素晴らしい言葉じゃないですか😭
やっバーイ!💧✨😭私、また感動で。。👍👍✨✨

 

佟娜娜、他の航空会社に移ることに。王牛郎に彼の本名を刺繍した服を送り返して。

 

憔悴したまま、公園で暇を潰している張光正。、孫オバチャンに家に連れていかれて、そこで孫オバチャン達も家をひきはらって養老院に入ることにしたと知る。ここで孫オバチャン、張光正と語り合って、話して、カツを入れるんですね。😅しかし、、このシーン、長い...😅

 

ま、とにかく、コレで目が覚めた張光正、飛行場まで鄭有恩を迎えにいく!🏃
鄭有恩も、佟娜娜と話ていて、張光正に会いに行くことにしていた。。

 

で、飛行場で、出てきた鄭有恩を見て、走りよろうとしたとき、、(笑)
張光正の横をダ~ッシュ!で走り抜ける人が!(笑)😂
王牛郎~!👍👍✨佟娜娜を迎えに来たのでした~!わ、ワロタ...😂けど、めちゃめちゃカッコ良かった...👍
このシーン、撮影現場も見たけど、ほんとに王牛郎(朱雨辰)、ダッシュで全速力で走ってたわ(笑)!😂

佟娜娜に対する想いをわーっと伝えて王牛郎の二人が、去っていくと、、。


そのあとの、張光正が(笑)😂😂😂次は僕たちの番...、でも張光正てば、王牛郎に勢いを削がれて用意してきた言うべき言葉を忘れてしまい🤭🤣🤣。全くも~(笑)!鄭有恩に首根っこを捕まれる張光正がとっても可愛くて面白くて大爆笑~😝😂やっぱり二人はこういう関係がとっても似合う!😂哈哈哈哈!

 

孫オバチャンも故郷の養老院へ去っていき。広場舞は、また一人、メンバーが少なくなりました。

 

入院中の孫経理、陳精典と一緒に、自分のお墓の話を。。孫経理が海洋散骨葬を選ぶのが。、、😢😢😢私、また😢😢号泣。。ヤバイ、孫経理(岳旸)。マジ、ほんとに良い役だった!

 

広場舞のコンペに行くオバチャン達。

 

ここから一年後!

 

主任に昇進した張光正の姿が。✨👍

佟娜娜と一緒に王牛郎は去ることに。
陳精典は研修にパスして豆子と一緒に上海に行くことに。

三人は、三人で暮らした部屋を懐かしむ。。✨

 

張光正は孫オバチャン達を訪ねると、そこには、元気にたくさんのメンバーと一緒に広場舞を踊るオバチャンの姿がありました...👍✨

 

これにて、完走ー!
お疲れ様でしたー!👍✨👌👏

 

...................
さて。
終わり方についてなんですが、

もちろん全ての視聴者を満足させる終わり方が出来るドラマがあるとは思わないんだけれど、、。

私が、今まで張光正(黃軒)と鄭有恩(白百何)の恋がどうなるのかい?とそっちがメインな視点が強かったからな~。だからといって、二人がちゃんちゃんと結婚して終わり、てのも嫌だし、(←じゃ何がいいの?ていわれるとね~😑それも困るけど😅)
広場舞のオバチャン達との交流があって、そこから張光正(黃軒)達が変わっていく....だから最後も広場舞で、....というふうにしたかったのかな🤔🙄

いや、悪くはなかったから!まあいいか!

だから、マルマルマル!😍👍✨👏👍

 

機会あったら、見てみて下さい!

あったかい作品!
オススメします!♥👍✨

~~~~~~~~~~~
張光正(黃軒)
鄭有恩(白百何)
王牛郎(朱雨辰)
陳精典(白宇帆)
佟娜娜(柴碧云)
豆子(薛昊婧)
経理(岳旸)
~~~~~~~~~~~
全37集。


f:id:hangji3:20220609013435j:image

f:id:hangji3:20220609013444j:image

f:id:hangji3:20220609013450j:image

f:id:hangji3:20220609013457j:image

f:id:hangji3:20220609013504j:image

f:id:hangji3:20220609013226j:image