觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『白色強人II』1話~8話

~~~~~~~~~~~
《白色強人II》1話~8話
~~~~~~~~~~~
郭晉安、馬國明、陳豪、胡定欣、唐詩詠、張曦雯主役主演。他、蔣志光、韋家雄、徐肇平、姜麗文、張達倫、劉溫馨。

 

キタキタキタキタ~😍😆
翡翠台の期待のドラマ!
広東語ドラマはやっぱりアガるわー!😆✨

 

今回、製作公司は、優酷訊息技術(北京)有限公司と、香港電視廣播有限公司無綫電視の合作になってましたね。

香港、深圳、上海での撮影となっていて、前より規模が大きくなっているのかな。

 

《白色強人》が良かったので、この《II》に期待しておりました!😆

 

他に、私のお気に入りだった《十八年後的終極告白》の續集の《十八年後的終極告白2.0》が、ストーリーとしては続きではなく、全然関係ないお話になっていて、、しかも、ドロドロの怖い系のドラマになっていたのががっかりだったので、途中下車。。

なので。この《白色強人II》には、期待大~!😆

 

-------------------

-------------------
前作品からの続きなので、院長楊逸滔(郭晉安)と副院長唐明(馬國明)が明成北醫院にいるところからスタート。

 

急症室、心胸肺科、神經外科の三つの核心部門を中心に、医療に力を注ぐ毎日。
楊逸滔は高額な薬が買えず死を待つだけの病人を救う為に全面開放藥物名冊方案を立法会に通すべく努力していたが、葉晴(胡定欣)の反対にあい、更に彼女は明成北醫院の院長に就任、楊逸滔と二派に分かれるが、唐明の技術と人柄に引かれていく。と、同時期に、,急症室和普通外科資格を持つ李文信醫生(陳豪)が無國界醫生を引退し明成北急症室に入ってくる。彼の様々な病状に対応できる技術は楊逸滔を引き付けるが、彼は、逸滔の彼女呂靄寧醫生(張曦雯)の前の彼氏だった。

-------------------

 

クールに話が進むのは、前と同じ👍
特に盛り上げすぎず、お話が進むのが好きだったので、嬉しい!

 

前作は、登場から楊逸滔(郭晉安)が怪しさ満載で、悪~い雰囲気だった(途中から良い子になったけどね😅)のがスゴく良かったのだけど、今回は、副院長となった唐明(馬國明)と手を組んでいるのがカッコよい!👍 仲間仲間!😍😁✨。ドラマ中では、楊逸滔(郭晉安)はお医者さんシーンより、政治的部分の役割が多いけれどそれもまた似合う!

それと、郭晉安て、セリフ使いが独特なんですよね。ちょっと含むような感じの、時におっとりした話し方と言葉が、好きだ~😍彼も悪役も正当派もこなす実力派ですから!

 

馬國明、彼は最近、ちょっと大衆ぽく?大味になってきている気がしていて、なんとなく飽きがきたなあ...と思っていたけど、でもこのドラマのこの役の彼はカッコイイ!好き😍黒ぶち眼鏡で、昇進とかは望まず、病人の為にひたすら尽くす。良い派です。

 

そして、今回の悪役は、腫瘤科專家葉晴(胡定欣)。キタキタ胡定欣!😁悪いヤツ、いってくれー!彼女もいろいろな役やるけれど、悪いのも似合う~😁ガンガンいってくれー!(笑)

 

急症室、普通外科雙專業資格李文信醫生(陳豪)が加わったのも、ありゃ、また?とちょっと思ったけれど。陳豪ももうちょっと捻りが欲しいなあ。。と思っているところ。ちょっと軽くて、でも頼りになる役割。この先に注目。 

 

私が一番注目しているのは、やはり唐明(馬國明)と蘇怡(唐詩詠)。彼等は前作でとっても素敵カップル😍✨だったので、今回でも上手くいって欲しいのですが、、。
蘇怡、あるHIV 患者を助けるために感染したかもしれない恐怖と(懐妊していたし)、唐明も病人のプライベート漏洩に関与したかもしれない嫌疑をかけられ公聴会に出席しており、その狭間がドキドキしました~😱😱😰。けどどちらも、何事もなく😍良かったあ✨時々、香港ドラマも容赦ないときあるのでね!心配でした😅

 

それから、、李文信醫生(陳豪)のエピソード、抗生素の常用で効き目が落ちているエピソードは、香港の医療に通じるお話だったので、これはドキドキしました。現実的。。

😖😖

 

今のところ、この作品の前作からの良かった所が残っているのが嬉しい~😍ので、引き続き、見ていきます!

 

あと、他、蔣志光、韋家雄、お馴染みの香港俳優さん達が、顔を揃えているのがたまらなく嬉しいデス😍😆👍

 

~~~~~~~~~~~
院長楊逸滔(郭晉安)
副院長唐明(馬國明)
腫瘤科專家葉晴(胡定欣)
急症室醫生蘇怡(唐詩詠)
急症室、普通外科雙專業資格李文信醫生(陳豪)
呂靄寧醫生(張曦雯)

~~~~~~~~~~~
全30集。


f:id:hangji3:20220625164613j:image

院長楊逸滔(郭晉安)と、
副院長唐明(馬國明)😍😍かっ、カッコイイ✨✨
f:id:hangji3:20220715232028j:image