觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『第40屆香港電影金像獎2020-2021年』220717

今晩、

第40屆香港電影金像獎、ついに開催されました!

 

コロナで延期がつづいていたので、

今回は、2020-2021年分に対しての表彰です。

 

それも、もともと4月予定だったのが、

また延期されて、

ようやく今晩開催の運びとなったのですよね。。

👍👍

 


f:id:hangji3:20220717222251j:image

 

さて、会の最初では、

改めて39回の表彰がありました。

39回の時は、通常の表彰式ではなく

ネットでの発表だったため、

今回、改めての受賞式を行ったわけですね。

 

私が嬉しかったのは、

張達明が現れて、実際に、彼の手で金像賞トロフィーを受け取ったこと👍💪

でも....。

彼も病気から復活して元気になってたのですが。。とはいえ、彼が受賞の挨拶で話す様子を見ていたら、ちょっとたどたどしい話し方で気になりました...。

どうかお大事にして下さいね。。🙏🙏

 

そのあとは、

黄子華もプレゼンテーターで登場。😁😁

お久しぶりでした~😁

 

 

さてさて、

肝心の40回の発表です!

 

新人賞は、予想通り、かな。😚

王丹妮《梅艷芳》。

《梅艷芳》は、他にも音響、服装、助演女優賞も獲って、下馬評通りという感じなのかしら。。🤔🤔

いやもちろん、良かったですけど《梅艷芳》。

 

印象的だったのは、

助演男優賞を受賞した《媽媽的神奇小子》の馮皓揚。主人公の少年時代を演じてたんでした。他のノミネートも結構強かったと思うのに、彼が獲ったのは良かったわ...。

 

動作設計賞は、《怒火》のアクションチームが受賞!😍✨👍 谷垣健治くんも名前入っていて、嬉しいー!😍😍👍👍🌟✨やったね!ほんと健治くんスゴいな!👍✨😍

 

劉徳華も、監督賞のプレゼンテーターで登場!♥😍当然、《怒火》陳木勝監督へ!アンディ格の人からでないとね😚👍。陳木勝監督の奥様からの、受賞挨拶を、アンディが読みあげました。。

 

張家輝も、主演男優賞のプレゼンテーターですよ!彼もしゃべり面白い~😅😅😂😂

この主演男優賞、謝賢が受賞!😆😆👍👍💪キタキタキタキタキタキター!✨🌟✌😍😍

しかし、吳鎮宇、また会場来てなかった...😳😳🙄🙄何故に。。

 

作品賞は、《怒火》!♥✨😍🌟いや、なんか、スゴい嬉しいー!✨🌟♥良かった良かったー!

陳木勝監督への尊敬もありますし👍

 

今回はこういう結果!

また、香港映画、もっともっと頑張ってほしい!

 

追記:

あ、ゲストで、MIRRORも来ていましたよー♥🌟←忘れてたわけではなく😅カッコ良かったですよ~