觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『瞄準你的未來』全24話

 

~~~~~~~~~~~
《瞄準你的未來》全24話
~~~~~~~~~~
張炯敏、徐若晗、郝富申、李沛恩、宋佩澤主演

e-スポーツを題材にした青春ラブストーリー😚。2022年作品

 

---------------------------
かつてe-スポーツ競技選手の肖亦川(張炯敏)は手の治療のために国内に帰国。その際、偶然、熊啾啾(徐若晗)と出会いますが、かつて学生の頃彼女のことが好きだったけれど、すれ違っていた過去がありました。図らずも熊啾啾がe-スポーツのチームマネージャーとなり、チームメンバーと共に大会に挑むことになる。。
(←ざっくり。😅)
---------------------------


f:id:hangji3:20220803024831j:image

 

全く最初から最後まで、見事なくらい少女漫画なドラマ!😁♥
いかにもな典型的な設定と展開で、期待にこたえまくってくれます😝😚
裏切られることはないので、そういう意味では安心して最後まで見切れる(笑)
少女漫画お好きな方には超おすすめです😚

 

あまりにも少女漫画典型ではあるんですが、私、どうしても嫌いになれない。むしろするする見れていくのが不思議なほど👍😆 


f:id:hangji3:20220803024917j:image

 

しかし、

一体なにがそうさせてくれてるのか?🤔 を検証してみる(笑)

 

ネット上でもいろいろ探ってみたら、まず題材がe-スポーツだということ。

f:id:hangji3:20220803025709j:image

 

そしてその撮り方。
私はe-スポーツであることは、新しい題材とは言いきれない気がするんですけど(《親愛的,熱愛的》(邦題:「Go!Go!シンデレラは片想い」←😅💧)とかありますしね😅)、このドラマは、このe-スポーツのゲーム試合部分を、あたかも現実かのように、主人公達に投影して撮ってるんですね👌。この手法が劇中劇のようになっていて新鮮で面白い!👍👍しかも、戦闘シーンは実際の戦闘のようにカッコイイ!👍😆✨


f:id:hangji3:20220803025755j:image

おまけに、ゲームはチーム戦なので、仲間が大切になってくるわけですよ😁。
更に、チームメンバー達が訓練を重ねて数々の苦労や困難を乗り越えて仲間になっていくわけです←仲間仲間!こりゃ美味しい😁😝


f:id:hangji3:20220803025009j:image
f:id:hangji3:20220803025241j:image

 

それと平行して主人公達のラブストーリーが展開していくので、あまあま比重が重くなくて、時々コメディタッチと混ぜながら進むので、その軽さとが心地良い✨♥


f:id:hangji3:20220803025040j:image

 

 

全体のお話展開には、特別突出したところもないのですけど。あまりにも典型なので、ここには書かない(笑)むしろ、見て欲しいです(笑)


f:id:hangji3:20220803025120j:image

 

あと、
役者さんで言えば。

この作品には、同じくe-スポーツ題材の《亲爱的热爱的》の李現くんの時のようなスター性を持った役者さんはいなくて、なので、前評判もそんなに高くなかったのでそんなに知名度もなかった。なので、放送開始されて後から評判が高くて、ダークホースと言われてたみたいです。👍👍😆

 

主役の肖亦川役の張炯敏、お顔カッコイイし、クールで冷たいようでいながら、好きな熊啾啾(徐若晗)には心を尽くすギャップが良い!萌え萌え😍

張炯敏
f:id:hangji3:20220803025144j:image

 

熊啾啾の徐若晗は、今までも青春モノには出ていたすがすがしさは、安定の路線。つっこんだ私目線でいうと、ちょっとモタクサして飽きるギリギリの一歩手前かな(笑)←まあ可愛いから許そう😅😁上から(笑)

徐若晗
f:id:hangji3:20220803025205j:image

この二人のcp 感が爽やかで、好感度高✨👍f:id:hangji3:20220803025349j:image
f:id:hangji3:20220803025308j:image

 


それから。
熊啾啾(徐若晗)のことが好きな、幼馴染みの楚天(郝富申)!

郝富申
f:id:hangji3:20220803025423j:image

実は見ながら、私は彼のことがスゴく気に入ってました!♥😍まだ若い彼は後程、才能を見いだされてチームリーダーになる訓練を受けるほど。この楚天(郝富申)が、熊啾啾の気持ちが自分でなくて肖亦川(張炯敏)に向いていると知り、二人がうまくいったのを知って、熊啾啾のことを諦めようとして自分の気持ちをとつとつと、吐露するシーンがスゴく良かった...😢。セリフがね、またとっても良かったのです。。
f:id:hangji3:20220803025449j:image
演じてる郝富申のお顔もまた綺麗で、泣きそうな顔の彼は、まさにしょげた仔犬ちゃんのよう😆😝素直な彼の様子に萌え萌えまくり😝😍♥✨

 

 


あと。

実は個人的に、とても好感持てて気に入ったのが。
ドラマの背景音楽。ピッタリはまった音楽、て、流れると、そのシーンを呼び戻すじゃないですか~😁。私、常々、音楽はドラマを作る重要な要素だと思っていて。このドラマを盛り上げるバックミュージックが私の好きな旋律満載で、実に素敵だったのですよ。。✨♥😍
主題曲も良かったですしねー!好きでした!😍ドラマシーンと合わせるとかなり感動します!

 

あと、
他には、このドラマの中で、メンバーがチームの為に熱くなるセリフ等、良いセリフ食い✨😍の私、音楽と相まって、結構、ガンガンきたとこ多し👍👍😆

他にも良いセリフ、結構多かった~。私、セリフにやられるのです。。😭😭

 


そんな感じで、
全体として、私は結構好きな作品でした!😚

有名どころの役者さんが出てないので日本入りするかは微妙かもだけど~...🤔。


日本お得意の、"シンデレラ系列"ドラマで入ったりするかしら😝
もし、見れたら見てみても!一度音楽も聞いてみて♥😍

爽やか系青春ラブストーリー、おすすめします😚😆👍

~~~~~~~~~~~
肖亦川(張炯敏)
熊啾啾(徐若晗)
楚天(郝富申)
洪陽  (王星瑋)
董事  (王嘉萌)
秦征  (李沛恩)
楚甜  (麥童)
王博宇  (宋佩澤)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220803025549j:image