觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《明日戰記》- MAKING OF 陸空戦闘之機械人部隊

~~~~~~~~~~~
《明日戰記》-
MAKING OF 陸空戦闘之機械人部隊
~~~~~~~~~~~


《明日戰記》のメイキングを見て😍
機械人部隊の説明がかなりツボでしたので、ちょっと書きますね😜😆

f:id:hangji3:20220822235520j:image

メイキングでは、古天楽がこのように語ってました:

「監督は最初に全ての動画を絵コンテに起こしてくれたので、演技者はそれをあらかじめ見ることが出来たし、自分達がどの部分を演じれば良いかを想像したり判断することが出来たんだ」「例えば、最後の機械人達との戦闘では、どのような反応をすれば良いかとかね」👍😁

 


f:id:hangji3:20220822235212j:image

 


機械人
その一.

【歩兵】

f:id:hangji3:20220822234833j:image
軍事用途、いわゆる機械形態ではなく、人類形態。注入データにより指令を実行する。情緒なし、痛覚なし。

 

 

その二.
【窮奇】

f:id:hangji3:20220822234908j:image
第二類軍事機械人。
この名前モデルは、中国最古の地理書『山海経』に登場する怪物・霊獣の一つ"窮奇"(きゅうき)。(←それだけで萌える~っ😍)。

追記:ウィキの"窮奇"

↓😁
f:id:hangji3:20220823124635j:image

 

重量級。立ちあがると3メートル以上になる。大猿のような動きを機械人の中に取り入れていて、車を追いかけたり、カーブでどういう動きをすれば協調性がとれるか等の動きを研究したそうです。
劉青雲がこの機械の上に飛び乗って闘うシーンは、実際に一部分を作って、青雲もその上で演技しています。

 

 

ちなみに劉青雲達の装備もこの重装備😍

f:id:hangji3:20220822235954j:image

 

 

 

その三.

【刑天】

f:id:hangji3:20220822235022j:image
第三機械人。タンク型。機体に軍事システム干渉器を搭載。周囲のシステムを遮断し、他の機械人達を敵に当たらせる。
主力は主に火力、導弾レーザー砲を搭載。
調べたらこれのモデルも、『山海経』に登場する怪物のひとつ"刑天"(けいてん)でした!

追記:ウィキの"刑天"

↓😂笑
f:id:hangji3:20220823124808j:image

これは笑うけど😂

 

 

いやあ、

山海経』の怪物達が機械人になって登場なんて、めちゃくちゃ萌え萌えー😍👍♥💥めちゃくちゃカッコイイっ!😍😍😍

 

 

映画では、このメイキングで紹介されている機械人の他にも、【巨鯨】と呼ばれる空母艦レベルなんかもありました!

 

どーですか😆😍

かなりカッコイイでしょ!?

 


監督も、自分達で自分の思う機械人達を作りだすことが出来て、とても嬉しかった! と語ってました!
😘👍👍そりゃそうだよね~!自分達の産み出した戦闘系機械人!

 

くぅぅ~😍
私も、なんだかもう一度見たくなってきた~😚♥

~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220822235855j:image