觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『中餐廳』第6季 - 220909

~~~~~~~~~~~~
《中餐廳》第6季 - 220909
~~~~~~~~~~~~
今回の中餐廳。


f:id:hangji3:20220910014601j:image*中秋節快楽♥ですね!

 

劉畊宏、王婉霏のご夫妻が加わって、
いらっしゃるお客様をおもてなし。

 

劉畊宏は、自身でダンスライブ等をしているので、健康談義に余念がなく(笑)サービスの途中なのに話に夢中になる(笑)😂
食事の後も健康講座もされてました👍



 

尹正、今回もホールスタッフとして余念ない👍時にバックミュージック背負って(笑)。お客様のことも、見るだけでよく分かるようになった、とも話してましたしね👏😘

f:id:hangji3:20220910014633j:image

↑*今回の、この服装、めちゃ似合ってて!カッコイイんですけど😍😍

 

営業が終わってから、自分達のご飯つくり。賄い、と~っても美味しそう!😍😍👍👍

 


気になる営業額発表、、今回も、4000超え!!👍👍✨✨👏👏


と、ここまではとっても良かった!😍

 

そのあとは
恒例のミーティングだったのですが。。

 

ここで。。。😳😳

 

..........
黃曉明が、大廚に、
"試食していないので僕ら自身が、どんなお料理か分かっていない。なので、お料理をお客様にお出しするときにお客様に説明出来ない。なので、あらかじめ試食か、或いは絵を書いてもらえないか"。


というリクエストをしたところ、


......
大廚は、"それをする為にはもっと早く準備はじめないといかん。それは忙しすぎる!"と。。😠

 

曉明、"それは分かっているので、大廚ひとりでやらないで、皆にも仕事を振り分けてほしい"、と言うのだけど、、。

 

大廚は頑固な気性でもあり、自分がすべき事は自分で完成させたい性格なのですね。。🙄

 

話しているうちに、大声になり、次第に興奮してきて、、隣の尹正も、なだめようとしていたけれど、、

f:id:hangji3:20220910014845j:image

大廚ひとりで席を立ってしまった。。

 

...

大廚、怒ってしまった!?


......
場も凍り付く。❄❄❄😱😱😱


.....
えーっ!....
私も、見ながら、もうどうなることかと❄😱💦←テレビの前で、心配で気がもめて、おたおたするワタシ💦💧😰😰😰

 

このあと、
皆さんで厨房の後片付けし、


f:id:hangji3:20220910014729j:image

買い出しに行くのは黃曉明と尹正。 運転手は尹正(←私の目線♥😍)
二人の車中の会話、曉明は、"大廚はプレッシャーかかってるんだ。前の季に来てくれたシェフもスゴく頑固な人だった"。と。でも『皆、家族だから。』尹正も、『今回参加してとっても温かい気持ちなんだ』。
それぞれの意見は食い違っても、それが良い結果に繋がる。と信じて。。🙏🙏

 

 

一方、

今回、私が偉いなあ!👍👍と思ったのは。
章若楠が、大廚詹宗林を手伝って、次の日の下ごしらえ、鴨の毛抜きの手伝いをするのですが、、。先程気分を害してしまった大廚と、辛抱強く会話を試みて、だんだんと会話しはじめるのですよ。。✨👍
章若楠、まるで自分の父親と会話してるみたい。だと言う。。
会話しようとしても、『もういい。』と途中でやめてしまう。何を言っても話を最後まで言わずに終わってしまう、でもそんなふうだったら、いつまでたっても話出来ないでしょ!?と、大廚と会話を続けるんです👌👏✨
...そうするうちに、大廚も次第にほぐれてくるのが分かって。。👍

 

これ、なかなか、出来ることじゃない、と思った。大廚のような、頑固な人に対して、章若楠も気性良い女の子が話したのも良かったのかも。。👍
私だったら出来ないかも!😅

 


f:id:hangji3:20220910014922j:image

買い出し二人も戻ってきて。
劉畊宏の健康ダンスを~💃💃大廚が踊れるので皆さんビックリ!(笑)大廚もほぐれてきて良かった!😚
ここ、尹正参加してるとこが見られなかったな~...🤔(←見たかったなー彼のダンス🙄←きっとキレキレと思う😁)

 


今回、尹正の出番が少なかったな~...🙄ちょっと物足りなかったかも。。😅


でも、今回は、仲間の皆さんの間で何か意見が食い違って摩擦が起こっても、気持ちは一緒なのだから、またなんだかんだ集まって一緒にやろうとする様子を、頑張って~...と、見守るワタシ。🙏🙏

 


次回ですが、
番組スポンサーから、48時間以内に全員の体重合計で20斤減らす事が出来たらボーナス3倍、というね...😳😳
皆さん、一斉に、えーっ!あり得ねー!、て😅
尹正、僕の分は僕に任せて。と言っていたが。。😳


f:id:hangji3:20220910015021j:image

↑*尹正、この横顔、めちゃカッコイイんですけど😍😍

 

果たしてどーなるんでしょうね😅

~~~~~~~~~~~
黃曉明
殷桃
尹正
章若楠
陳立農
另有兩位廚師加盟:野生大廚詹宗林、
面點大師趙小羊
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220910014950j:image