觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『奈何Boss又如何』-全24話 邦題:シンデレラ・ラブ

~~~~~~~~~~~
《奈何Boss又如何》-全24話
邦題:シンデレラ・ラブ
~~~~~~~~~~~
24集。宣璐、趙志偉、王倩、劉胤君、劉宥暢、金雯昕等主演

 

🤣🤣でた!シンデレラ(笑)
見ちゃったー!シンデレラ(笑)
笑えるー!😂


f:id:hangji3:20220910235732j:image


----------------------

最初に会ったときから、聶星辰(宣璐)は
BOSS嚴景致(趙志偉)のことを全て把握していました。
実は二人は以前恋人同士だったのですが、严景致は彼女の記憶を無くしてしまっていたのでした。。。
----------------------

 

ま、お話はどーでもイイや(笑)(←スミマセン😅)
中華ドラマの、ラブコメですからね!
トンデモ筋書き、ありありですよ!😂😆

 

*****************
ネタバレと言えるものもないんですが
一応
******************


f:id:hangji3:20220910235236j:image

ドラマは、嚴景致(趙志偉)が聶星辰(宣璐)に対してすでに記憶を無くしているところから始まるんですが、彼は記憶ないくせに彼女を見た時から聶星辰の事が気になって気になって、めちゃくちゃ追いかける。(←まずこの過程が、ガチャガチャに可笑しい(笑))バカバカしいのだけど、それなりに笑える!

そうするうち、
やっと彼女のことを思い出して、うまくいって、二人がくっついた~...と思ったら、また忘れてしまう。(←えーっ!...😳)

でも、

こんどは、聶星辰は彼が思い出すまで諦めない!と言って、彼のことを追いかける。(←またこの過程がゴチャゴチャ笑)
思い出してないけど好感を持ってもらえるようになり、そうするうちまた思い出す!😁

......

ここから、うまくいくのかと思ったら、、、嚴景致はまた忘れてしまうかもしれないのが嫌だと言って、一緒になるのを拒否。また彼女が追いかける。。。
*****************

 


f:id:hangji3:20220910235749j:image

 

......もう、いいですよね💧🤣🤣最後はハピエンだし。
とにかく、何度も追いかけを繰り返すお話です😆😅
こんなトンデモ設定で作っちゃうなんて、ほんっと、スゴいなあ中華ドラマ!👍👍👏👏😂←ホメるとこ、そこ(笑)

 


日本にはすでに"シンデレラ"デビューしているので、ネットにはすでに見た方々のレビューがたくさん上がっていて、それらを読むと大爆笑!😂😂わかるーわかるー!

盛りだくさんすぎ。とっちらかってる。等な感想たっぷり。ま、中華コメディドラマですからねぇ(笑)仕方ないですよ←🤣許す←上から😂


あ、そうそう。
出演者の声が吹き替えになっていることについても、うるさくて嫌だ、という意見もありましたね。。私も多少はそうだったんですけど、でも、中国語学習者の視点から言うと、吹き替えなので、聞き取りにかなりとても勉強になります🙏🙏💪←急に真面目😝(笑)


f:id:hangji3:20220911000058j:image

 

結構言いたい放題ですが、、

 

じゃ、何故に私が、このドラマを見たかというと。

それは、彼のせい! (笑) 


劉胤君!

彼が出ていたから見た!それだけデス😝

だって!このドラマでは彼、男二(準主役)なんですもん😍見てあげないと!


皆さん覚えてますか(笑)《一不小心撿到愛》お医者さん蕭ㄧ山(劉胤君)役で出ていた彼ですよ~😁(←誰も覚えてないだろ~よ😅)
このドラマの趙遠方役の劉胤君は。一応会社の総裁です😝ちっともそんなふうに見えないんだけど😅。服装が時々派手派手でキテレツで(笑)爆笑!😂

趙遠方(劉胤君)
f:id:hangji3:20220910235832j:image

総裁なので、一生懸命すかしてる雰囲気だしてるけど、大したことないし😂(←ひどいなファンなのかいワシ💧←いや、これホメてるんですよ!😅)f:id:hangji3:20220910235807j:image
甄念(王倩)を好きになるんだけれど、あまり相手にされない、あしらわれる😂それでも、健気に頑張る。💪😅。 健気で良かったけれど、私はやっぱり、お医者さんの役のが好きだったなあ。。←ごめんね😅。f:id:hangji3:20220911000613j:image

でも、彼はやっぱりコメディ、得意かも。ちょっと軽い感じてはやはり似合う似合う😁😆👍👍

 


ともかく
トンデモ話のラブコメだし、組み立てもドタバタガチャガチャしてはいるけれど、お仕事ドラマの部分(←聶星辰(宣璐)は一応優秀秘書なのでね😅)は結構面白かった。
f:id:hangji3:20220911000109j:image

 


全体として、まあ軽~く笑って見れる(どーでもいい😅)ドラマかと。
あまあま😍度も結構あるのでシンデレラ系列に選ばれたのね😂。  と納得😅

 

主役の二人聶星辰(宣璐)と嚴景致(趙志偉)はそんなかんじで特に嚴景致役の趙志偉は、固い時とコメディの時の表情の作り方も上手。

聶星辰(宣璐)と嚴景致(趙志偉)
f:id:hangji3:20220910235911j:image

 

 

彼等の脇では、趙遠方(劉胤君)と甄念(王倩)のカップルについては先に書いたような感じ😅

趙遠方(劉胤君)と甄念(王倩)
f:id:hangji3:20220910235921j:image

 

 

このほかに、
もうひとカップル、お医者さんの韓子遇(劉宥暢)と童欣(金雯昕)がいるんですけど、韓子遇役の劉宥暢がほわん♥としていて優しくて、温かい男子で素敵でした😍←脇役ばかり見てる私😅 

韓子遇(劉宥暢)と童欣(金雯昕)
f:id:hangji3:20220911000022j:imagef:id:hangji3:20220911000033j:image

 

 

なんだか、適当な感想になっている気がしないでもないが😅💧
お暇な方は軽くざーっと見ても楽しいドラマかと思います😝

 

*ご注意!

くれぐれも、たとえ、なんじゃこりゃー!😳と思うところがあっても、これは中華ドラマなんで。そういうもんだ、と思えば何でも許せる(笑)←ホメてますってば💧😅

~~~~~~~~~~~
聶星辰(宣璐)
嚴景致(趙志偉)
甄念(王倩)
趙遠方(劉胤君)
韓子遇(劉宥暢)
童欣(金雯昕)
~~~~~~~~~~~

*いろいろ言ってますが、この感想すべて、中華ドラマへの愛ですので!😝♥そこのところを含みいただければ🙇🙇