觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你安全嗎?』9話~14話

~~~~~~~~~~~
《你安全嗎?》9話~14話
~~~~~~~~~~~


周遊(榮梓杉)が秦淮(檀健次)の会社に入って、皆と仲良しになって、楽しい!😁
軽くて、面白い~!😆

 

前の回までで、
浮気調査、セクハラ、詐欺行為等の事件が起きて、それらも鎖状に繋がってきていますね。。


f:id:hangji3:20220925235453j:image

***********
ネタバレ🙏
***********

 

秦淮(檀健次)も事件を経る過程で恨みを買って、いろいろと嫌がらせを受けたり狙われたりしています。。
😱😱

でも健次くん、軽妙なノリで演じてくれるので、見ているほうは、重たくならずに、もう、楽しくって仕方ない🤣🤣😆😆👍✨ 


とりわけ周遊(榮梓杉)と秦淮(檀健次)のコンビネーションがばっちりで、面白いー!😆😆


f:id:hangji3:20220925235901j:image

 

 

秦淮が、ゴミ宣伝メールを流した濡れ衣着せられ、その疑いで警察の調査協力要請を受けて連れていかれるんですけど、(←逮捕じゃなくて調査協力!て言っているのに周遊が(笑)(←見てね😆😂笑))

 

警察から戻ってきた秦淮と周遊が、ゴミ宣伝メール移動基地に使われているのが清掃車だと見当つけ、警察を装って問いただすとこ(笑)もう、あうんの呼吸ばっちりになってる二人の会話(笑)😂

 


f:id:hangji3:20220926000046j:image

狙われているのがわかると、周遊(榮梓杉)が過剰に秦淮を心配するのも可笑しい(笑)

 

周遊ゲーム仲間であり、お客さんの丁丁が脅されている先のIPアドレスをたどって、その住所に直接探りにいくと、仔犬?🐶が苦手で侵入出来ない秦淮😂😂周遊を呼びつけて犬の餌を持ってこさせるし😂、
セリフも笑える(笑)

f:id:hangji3:20220925235922j:image

 


一方、陳默(赫雷)のほうは海外から戻ってきて母親と一緒に暮らすことにするのが、秦淮と別の線上で動いています。(←秦淮にはこれ以上迷惑かけたくないと..連絡しないんですよ..そんなに意地をはらなくても...😖)
f:id:hangji3:20220925235939j:image

もともと、秦淮(檀健次)も、、、陳默の母親が騙されたその事件の為に頑張ってお仕事してお金稼いできたんですけどね🤔

 

 

陳默は、母親が老人院で虐待を受けていたことを知り、その事実を暴いたことがニュースになり、、陳默が生きていて戻ってきていたことを知って会いにいく秦淮。

ところが、陳默は、秦淮をもう巻き込みたくない、と思うあまり、お前には会いたくない。と。拒絶。。😰😰

 

がーん、と落ち込む秦淮。。😰😰←こういう涙目の健次くん上手い...😢

f:id:hangji3:20220925235913j:image

ショックで酒を飲んで潰れている秦淮。
周遊が励まして?、それなら会社を僕にくれ、と言いに行くと、やっと起きるんですけどね。。💧←退廃健次くん、こういうの上手すぎ✨👍

 

 


その他にも、健次くん上手いなー!と思うところが端々にあるので、是非細かく見て笑ってほしいです!😂 ←笑うんだ😂

 

私からオススメなのは(笑)😂

広場舞を覚えた丁阿姨が沐沐と踊っていると、それに合わせてちょっと踊ってみせる健次くんとか!(13話デス)😍😂←ココ、ほんとにちょっとだけなのだけど、イイ!上手い!👍✨私も一応ダンサーの端くれなのでね、見ればわかります!さすが上手い🤭🤣🤣健次くん本人、ダンスお手のものですもんね!💃💃

 

 

あ、と、個人的にですけど😝😁
健次くんが車運転していて、ハンドル切っている手にきゃあ😍♥と萌える私😍✨←目線が相変わらず😁
(←てか、推しが運転すると、何故にこんなにめちゃくちゃ萌えるのだろう😍...きゅんきゅんします...😍♥)

 


レビュー見ていると、ドラマトーンも軽妙だし、今現代に関わる事件が題材で、続きが気になる。。というのが多かった。確かにー。👍

 

全31話のようで、まだまだ先はあるなあ。
まだ秦淮(檀健次)、周遊(榮梓杉)、陳默(赫雷)の三人が手を組んでいないんだけれども。

まだ先かしら🤔🤔

~~~~~~~~~~~
秦淮(檀健次)
周遊(榮梓杉)
陳默(赫雷)
林爍(逯恣禎)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20220926000012j:image