觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我的卡路里男孩』1話~16話

~~~~~~~~~~~
《我的卡路里男孩》1話~16話
~~~~~~~~~~~
子路、代露娃、王宥钧、李希萌、刘浩群、曾雪瑶主演,2022年作品。全30話

 

これ、
青春学園物です(笑)😁🤭🤣🤣

 

てか、
......私ね、いやもう、なんか、、(←すでに笑っとる😂🤣)、毎回スっゴい不思議なのですけど、、。(笑)

中華ドラマの若手男優さんたちって、必ずこの道を通るんでは?😂というくらい、皆さん、若い学園モノ、演じてますよね。。😁😁それも、もうあきれるくらい、ベタなやつを(笑)
コレも例に漏れず(笑)🤭🤣🤣


子路くんは、《餘生,請多指教》の顧肖(翟子路)のときはちょっとすかしてるふうなカッコつけの顧魏(肖戰)の弟役で(←でも最後は消えてた😅し)、《没有工作的一年》の靳成武(翟子路 )のときは、田舎から上海に出てきたけど上手くいかず何雨【大雨】(辣目洋子)にも気持ちを言えない辛い役。😭
他にも恋に辛い役とかが多くて、彼はちょっとしたウケとか、ボケた時の表情とかもとっても上手いのに役に生かせてなくて、もったいないなあ...と思っていたら。

 

この役が来ました!👍😁


f:id:hangji3:20221005165734j:image

-------------------------
許晶晶(代露娃)は、勉強は得意ではないけれど跆拳道テコンドーが好きな女の子。康佳偉(翟子路)はちょっとおデブな以外は何でもできる優秀な転校生。康佳偉は
許晶晶の為に勉強を見てあげることにし、許晶晶は康佳偉のためにダイエットプログラムを組んであげることになり、お互いの憧れの相手の為にお互いに助けあいながら、学校生活を通して成長していく...。
------------------------


f:id:hangji3:20221005165756j:image

私は翟子路くん、好きなので、わーい!と思い、見はじめたら!

 

彼、おデブ(笑)🤣🤣

 

見てコレ!🤣🤣


f:id:hangji3:20221005165815j:image

着ぐるみでぷっくり(笑)

でも、よく似合ってて、可愛い!😂😍♥

 

しかも、この役、運動も全く出来ないわけではなくて、コロコロしていながら、走る様子もとても可愛い😍♥

 

康佳偉(翟子路)は、ぷくぷくだけど、勉強できるし、口も頭も回る👍😆楽観的で楽しい彼は、許晶晶(代露娃)と"兄弟情"で仲良くなって学園生活を助けあいながら、、最後は、きっとお互い好きになるんだろうな(笑)(←あるある推測😝)

f:id:hangji3:20221005170127j:image

 


f:id:hangji3:20221005165930j:image

康佳偉ぷくぷくだけど、それには、母親に愛されなかった幼少期の過食症のせいなのが後から分かります。

 

 

幾つかレビュー見たのですけど、このぷくぷく翟子路くん、『ようやく彼にあった役が来た!』というものがあって、私もうなづく!👌😋

 

 

学園モノなので、ストーリーは、まさにあるあるで、追っても仕方ないので、ここは追いません(笑)

注目するのはそこではなくて、ぷくぷく翟子路くんデスから(笑)😝✨


f:id:hangji3:20221005170522j:image

欲を言えば、もっとたくさん着ぐるみ厚くして太らせてあげても良かったなあ(笑)😂
彼なら可愛くてイケると思った😁👍

 

 

.....でもですね。
この可愛いぷくぷく康佳偉、許晶晶と賭けをして、冬休み中に痩せてやる!といい、、5話でな~んと、痩せてカッコよくなって再登場!😁😁😂😂👍👍✨😍
(←このカッコイイ再登場シーンはキラキラで✨✨😂爆笑!)

康佳偉(翟子路)
f:id:hangji3:20221005170210j:image

......カッコイイのは嬉しいけど、、🙄ぷくぷく可愛かったのに~...🙄

カッコイイけどね。

f:id:hangji3:20221005170552j:image

 

それが導入だったのに、それ以降、わりと普通の学園モノになってしまって、今のところ、ちょっと物足りない。。
最後まで見れるかなあ🤔💧😅

 

 

学園モノといえば、《谢谢让我遇见你》の学園モノで、郭俊辰くんがちょっと自閉症で社交恐怖症の役で、それがとっても新鮮で可愛かった😍

何が言いたいかというと、、。
学園モノ、っていっぱいあるけれど、同じことばかりじゃ飽きるし、捻りがないとね。見続けられないな。てことで。

 

他の登場人物も悪くないんだけれど、、許晶晶役の代露娃、言わゆる綺麗な女の子じゃないのが良い。

許晶晶(代露娃)
f:id:hangji3:20221005170302j:image


学校の優等生高湛(王宥钧)や徐婧婧(李希萌)も悪くない。なので、物語には、やはり何か捻り必要ですな。🤔

高湛(王宥钧)
f:id:hangji3:20221005170412j:image
徐婧婧(李希萌)
f:id:hangji3:20221005170350j:image

 

今のところ半分来たところなので、この先見れるかなあ...🤔

~~~~~~~~~~~
康佳偉(翟子路)
許晶晶(代露娃)
高湛(王宥钧)
徐婧婧(李希萌)
倪大鹏(刘浩群)
王佳瑶(曾雪瑶)
陆小白(王瑞欣)
~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20221005170246j:image