觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『你安全嗎?』21話~26話

 

~~~~~~~~~~~
《你安全嗎?》21話~26話
~~~~~~~~~~~
引き続き、楽し~く見れています😝👍


f:id:hangji3:20221007135000j:image

 

私的に面白いのは、
健次くん達がどれだけ危機に落ちいっても、(今のところ)心のどこかで、"彼等ならきっと大丈夫!💪"と思って落ち着いて見れているのが、《猟罪図鑑》と大きく違うところですかね。(←私の猛獣小屋の猛獣は発動しない😅😝)

 

....何故なのかなあ。。🤔🤔😅😅

 

健次くんの演技が軽快だからかもしれないし?(だって、もし陳默(赫雷)が危ない目にあったらホントに死にそうなくらい危ないと思うもん←陳默そういうキャラ😅)

 

ドラマのトーンが明るいから?
もちろん最初の部分からの繋がりはあるのだけど、このドラマ、途中どこから見ても、楽しく見られるんですよね~👏(←金太郎飴か!😅😝←ミステリーじゃないからかなあ🤔)

 

そんなわけなので、毎回、リラックスして健次くんを楽しんでいます😍♥

 

-----------------------------
ネタバレ♥
-----------------------------


f:id:hangji3:20221006193427j:image

 

周遊(榮梓杉)が入れたアプリのせいで消えてしまったデータを快復する為に、データが残っている"虎迫"に赴き、会社のアプリバグを修正するかわりに、データを入手する秦淮(檀健次)達。

 

しかし、それは罠で、そのすぐあとに起きた"虎迫"へのネット攻撃の犯人として、秦淮が訴えられてしまい、、。😱会社の存続の危機にまで発展。。😱💧健次くん、可哀想...😭

 


f:id:hangji3:20221006193454j:image

 

 

 

先日増員したばかりの社員達は早々に会社を去っていき、いよいよ会社クローズしなければならない...😭という場面に際して、旧社員の周遊(榮梓杉)、陳默(赫雷)達は秦淮の側に残るという。。涙。。😭😭

 

責任を感じている周遊は、"虎迫"から解雇の社員から内情を聞き取り、証拠を入手、、、訴訟の前に訴えは取り下げられた。。👏f:id:hangji3:20221006194503j:image

お手柄周遊!👍👍👏👏😆

....良かった良かった!。という展開、やはり落ち着いて見れますわ😁

 

 

そうそう。
ここにも私のツボがあった(笑)
誰もいない会社に出勤した秦淮、そこに陳默(赫雷)も出勤してきて、母親の作ったスープを秦淮にあげるんです。それを、ふーふー💨冷ましながら飲む😋猫舌、熱!て言いながら飲む健次くんの様子😁とっても可愛いの😚😍


f:id:hangji3:20221007135053j:image


 


誕生日の周遊(榮梓杉)を祝ってあげる為に、秦淮(檀健次)達がサプライズでお祝い(笑)😂😂(←秦淮が倒れた!といって周遊を呼びつけると、秦淮が途中で目を覚ます、という...😂😂ベタなサプライズをしてあげるんですが(笑)😂←ここは、めちゃ健次くんがお茶目で楽しいので!🤭注目です!🤣🤣
こういう、ちょろっとしたところが最高上手いんだよなー健次くん!👍哈哈哈哈!🤭🤣🤣

感動で涙目になっている周遊を優しく見守る秦淮✨😍

 


f:id:hangji3:20221007135157j:image


 

さて、25話からは、会社再開の最初のお仕事。😆
周遊と唐林(冷心清)に担当させて田舎へ出張に行かせた秦淮😁
実は、彼等の任務は、、ブタの顔認証の為の、写真撮影!(笑)🤣🤣
ブタを担保にした銀行への偽ローン事件が相次ぎ、それを防ぐシステム開発の為に、まずブタの顔写真を撮るのが本当の任務だったのでした(笑)😂哈哈哈哈哈哈~😂👍ワロタ

 

 

ブタの顔撮影だなんて!と、地方の田舎から文句を言いに秦淮にビデオ電話する周遊、、それを、ワザと電波が悪くて画面がフリーズする振りをして、ぴたっ、と止まってみせる秦淮!(←ココ大爆笑~!!)🤣🤣ほんっとに可笑しい!😂😂👍(←25話12分のあたり😁是非見てみて!) (←その秦淮を見て笑い声をこらえながら笑っている陳默と丁阿姨がまた可笑しい!)😂

 

このあと、

愛着が沸いてきていたブタを食べちゃった...と知った周遊😳😳...可哀想可笑😅😅

 

 

 

周遊の父母が出張中に尋ねてきて、家族愛も見られて周遊も悪いコではないのね。😚

 

 

そういえば、
木桐(徐璐)の跡を追ってきている"将軍"の手先が、家政婦会社の中にも潜り込んできていて、不安感。。😱

 

 

そして、
秦淮(檀健次)と陳默(赫雷)の学生時代の先輩夫婦が今回秦淮達の為に資金やデータ検索に一肌かってあげたりしているのですが、、
いや、もともと陳默(赫雷)が陥れられた件はこの先輩がわざと流した情報のせいだということ。。
😱😱

.......
てか、秦淮(檀健次)の周り、って、彼を恨みに思う奴ばっかりじゃね?💧😅😭

 

 

追記:
会社で残業の秦淮が、陳默の帰ったあと、あくびをするシーンがあるんですが、この間がいいー!👍こういうちょっとした部分ほんとに上手い健次くん!😍

 

追記2:

あっ、これ31話か!もうすぐ終わり?😭

~~~~~~~~~~~
秦淮(檀健次)
周遊(榮梓杉)
陳默(赫雷)
林爍(逯恣禎)
木桐(徐璐)
唐林(冷心清)
丁阿姨(刘姝辰)
~~~~~~~~~~~
全31集


f:id:hangji3:20221006193338j:image