觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『熾道』1話~10話

~~~~~~~~~~~
《熾道》1話~10話
~~~~~~~~~~~
金晨、王安宇、遲嘉、李卓釗、張凱瑩主演,劉冠成、徐潔兒特別出演,2022年作品。26話。

 

以前に公務員モノが好き、と公言してましたが、私、スポーツものも好きなのです😍

しかも、金晨が出てるとなれば、こりゃみるしかない!😍👍
と、みはじめ。


.....
いやあ、、コレ、すっごく、面白いー!😍😍👍👍✨✨
すでに二度見したよ😚😝👍


f:id:hangji3:20221006030000j:image

 

-------------------------------
高校の体育選抜戦で、高跳びに熱意を燃やしているが背丈のせいで制限を受けている段宇成  (王安宇)は、今後の指導者となる羅娜  (金晨)と運命的な出会いをすることになる。
更なる専門的な指導を受ける為、段宇成は努力し羅娜の大學へ入り、羅娜のチームの一員となり、高跳びへの道を歩みはじめる。
が、夢への現実は残酷。怪我や病気、失敗、傍らの人々からの理解を得られない孤独を経ることになる。だが一方で、夢の実現への道のりには、身体の苦痛や外界からの疑問をも越える、甘美な喜びも伴うものだった。学校内の試合から市レベル、省レベル、全国レベルの大学生大会、全国フィールド競技試合、へと、一歩一歩登っていく段宇成  (王安宇)。フィールドのレースコースだけが、彼にとって唯一変わらない灼熱のレースコースであり、唯一信じる道なのだから。。
-------------------------------


f:id:hangji3:20221006030013j:image

 

段宇成  (王安宇)は、羅娜  (金晨)が自分を高跳びの選手として認めてくれたことで、彼女を自分の唯一のコーチとして認め、とにかく彼女についていくのが、まるで仔犬のよう(笑)😍✨彼女を見る視線が、めちゃくちゃ可愛い😆


f:id:hangji3:20221006030542j:image

『お互いに何も隠し事をしない、騙さない、お互いを信じること。』と約束してコーチと選手としてトレーニングを始めた二人。

 

ところが、週末のハイキングのときに脚をくじいてしまい、それを隠して試合に出ようとした段宇成  (王安宇)。それは羅娜  (金晨)を失望させたくなかっただけなのだけど、羅娜は嘘をついたと怒り😡、段宇成のコーチを辞めるという。。


すると、段宇成、なんとか彼女に許してもらおうと、どこまでもくっついていくのが、もうもう(笑)ほんとに可愛い仔犬ちゃん🌟🐶🐶(笑)f:id:hangji3:20221006030058j:image

 

なんとか許してもらい、試合には、100メートル走に出場することになっていたけれど、高跳びの選手が負傷した補填として、段宇成は高跳びも出場することに。
この試合の前に、段宇成  (王安宇)が羅娜  (金晨)をぴたっと見て。
『僕はコーチの誇りになりたい』。と言ったシーン。。🌟✨いや...なんというか...😍😍✨🌟めちゃくちゃ可愛い!めちゃ感動!😍

f:id:hangji3:20221006030139j:image

 

 

.....そして、この時の試合の模様は....😆😆😆🌟。もうココ、是非是非みて下さい!!登場人物達と一緒に緊張するし、もうすっごく、面白いです!👍✨🌟(この試合は5話~7話くらい)
全26話のうち、主人公達の最初のお話の波がすでにここに!😆

 

 

そして、
そのあとも、他の隊員に恨まれたり、いろいろあるんだけれど、、。

羅娜が新しい隊員を招聘したり、羅娜が親しいコーチ吳澤  (遲嘉)と仲良くしているのを見ると、段宇成、妬いたりする(笑)(←わっかりやす~い!😁のに、何故に皆分かんないの(笑)😂)f:id:hangji3:20221006030214j:image

 

 

羅娜コーチ達は、段宇成は高跳びよりも、ショートスプリンターとしてのほうがのびしろがあると見て、彼をスプリンターに転向させようと考えるけれど、段宇成は羅娜に見限られていると感じてしまい、、😰。

 

ここ、

段宇成がめちゃくちゃ可哀想なのですよ。。😭😭
まさに見捨てられた仔犬のよう💦💧😢😢😢

f:id:hangji3:20221006030233j:image

段宇成

これ、このあと、どうストーリー展開するのだろ....😢😢

 


このドラマ、テンポもいいし、緩急の付け方もいい!ほんとに面白いすぎる!!🌟👍

放送前からの評判もかなり高かったみたいだし、実際、羅娜 役の金晨と、段宇成 役の王安宇 の歳の差は8歳(!)あるそうなんですが😳、、彼等がどう展開していくのかも、すっごく気になる~っ😍

 

 

それにしても、金晨ってほんとに化けるなあ~!私、あまり女優さんをホメることがないのですけど(←厳しい😅)、彼女はほんとに毎回別人になりきる👍!彼女ってもともとダンサーだし、運動系は得意にしても、コーチぶりも板についている👍

羅娜  (金晨)

f:id:hangji3:20221006030402j:image

 

 

王安宇は、私、はじめてかと思ったらそうでもなかったかも🤔『我的時代,你的時代』に出ていたとは🤔運動系の役も演じたことあるので、問題ないというレビューも!彼はお顔が少年ぽいので、姉御気質の金晨と強烈な化学反応が出ている、て書いてあった(笑)😍✨とにかく仔犬のようで可愛い♥

段宇成  (王安宇)
f:id:hangji3:20221006030452j:image

 

 

それにしても、最近、年下の男の子と年上のお姉さんのcpのお話って、わりと普通になったかも、と思ったりする私😆

←多いよね?😅

~~~~~~~~~~~
羅娜  (金晨)
段宇成  (王安宇)
吳澤  (遲嘉)
李格  (李卓釗)
施茵  (張凱瑩)
 劉杉  (劉增宇)
~~~~~~~~~~~
全26話


f:id:hangji3:20221006025830j:image