觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『熾道』16話~22話

~~~~~~~~~~~
《熾道》16話~22話
~~~~~~~~~~~
およよよ~.....😳♥😍

コレ、きっとシンデレラ系列入りするなあ🤔...←と、想像😅😆😚


あまあま度高~くなってますわ♥😍✨
....いや、だとしても、まあこの顔値の二人なので、問題ないのですけど。。😝

段宇成  (王安宇)は仔犬ちゃんのようで、もちろんめちゃくちゃ可愛いし、😍😍✨✨
羅娜  (金晨)は綺麗だし、その見た目では文句ないのですけど。。😘


f:id:hangji3:20221022225445j:image




つまりは、スポーツものだと思って見るとあまあまものだったてか...😳🤔

 

実は、私も、あまあま度が高くなってから、....ん?あれ?なんだか、違う方向に?🤔スポーツものじゃなかったの?...
と、もやもやしていたら、
レビューにも同じように、そういうもやもやを抱えているという記事があって、、


そうか!私のもやもやの原因は、それのせいだった!😳とふにおちた。 

 

まあ、良し悪しではないと思うんですけど、、どうなんですかね🤔。
もしかしてこれ、意見分かれるところかも。。

 

......まあお話見ながら、感想書きましょうかね。。😅


f:id:hangji3:20221022224901j:image

------------------------------
ネタバレー😛
------------------------------

 

段宇成  (王安宇)のプロの道へ進む話を段宇成の家族と相談をするために、羅娜  (金晨)は、年越しで帰省する段宇成と共に、彼の実家へ行くことに。。

 

な~んと、段宇成のご実家は、島に住んでるお金持ち😍
......すげーっ😳✨

 

ところで段宇成、お家の中の家事も、きちんとちゃんと出来るんです。ごはんも美味しく作れるし😁👍←て、それ、お金持ちで家庭的で、頭も悪くなくて!ってもはや、完璧男子じゃないすか!✨顔もいいし!😍最高!😍うほー!✨😋←こらこら😅落ち着け💧


f:id:hangji3:20221022224921j:image

全く違うお家の雰囲気と環境と、段宇成の心を尽くしたもてなしに、羅娜も、今まで隠してきた自分の気持ちを認めざるを得ず...浜辺でキスを交わす二人😍✨(このシーン、超ロマンチック~😍✨)...f:id:hangji3:20221022224941j:image

←てか、そーなの!いいの!?😳と思ってたら、付き合うにあたって、羅娜からやっぱりいろいろ条件が。😅



 

関係は公開しないとか、試合には必ず成績を残す、もし二人の関係が選手生命に影響を及ばすようなら即別れる、とか😅...厳しいのお~💧

 

ま、そりゃそーだよね!だって、20歳の競技選手と恋愛だって!😳😅いや、皆ビックリするよー!段宇成の両親も反対ですからねー!😅

 

先に、ショートトラックの選手メンバーに、先日暴行騒ぎを起こした李格  (李卓釗)を入れたい吳澤コーチ  (遲嘉)。だが、李格が言うことを聞かないので、羅娜も一緒になって追いかけ回す。段宇成の電話を取る時間もないほど。。

やっと繋がった電話で、段宇成が、羅娜のために、花火を準備して動画をみせてあげるシーンは、彼の気持ちが伝わる素敵なシーン✨😍

f:id:hangji3:20221022224957j:image

 

 

年あけて大学に戻ってきた段宇成、自分の気持ちを書いたラブレターを羅娜に渡すんですが、その内容が、また素敵なの✨😍感動します~✨

 

しか~し、それにしても、、
吳澤コーチ  (遲嘉)はもとから羅娜のことが好きだから、てことあるけれども、李格  (李卓釗)も、とっとと二人の関係に気づいちゃうなんて(笑)😂←それって、全然隠せてないてことじゃんか!哈哈哈哈(笑)😂😂

 

 

 

李格は反逆的で、とにかく遊びに行きたい彼に段宇成と劉杉が付き沿って出かけると、浜辺でゴロツキに絡まれてしまう。助けに駆けつけた吳澤コーチが怪我してまでも彼を助けると。。。
....
そこから彼等の関係が、良くなるのが、ベタですけど😚、これ、いいっすね~👍皆で協力しあうようになる。訓練に、真剣になる😚

 

 

36時間の休暇中に、段宇成と羅娜は出掛けてあまあまデート😍♥✨ (/ω\) あまあま~♥😍 

f:id:hangji3:20221022225026j:image
てか、...付き合ってる二人だからさ~😅😍

←ただ、この辺が、スポーツものだと思ってた人には、恋愛あまあま路線に切り替われないのかも~😅


f:id:hangji3:20221022230342j:image



 

 

二人に反対している段宇成の母親から、二人の付き合っていることが王主任にバレてしまった😱
羅娜、仕方なく、王主任に、『次の全国大会で総合成績7400超えなかったら別れます!』と言ってしまう、、。

段宇成、プレッシャーから、成績が振るわなくなってしまい。。😭😭励ます羅娜だけど、、。
どーなるんでしょう。。😨😨😨

f:id:hangji3:20221022225043j:image

 

 

と、ついに、全国大会が始まりました!。。
細かい成績部分は見ていただき。

これはね!ほんとカッコイイから是非見て見て!😍😍✨💪


f:id:hangji3:20221022225102j:image

 

 

段宇成、かなり調子良くて、
このまま二日目も!💪💪

 

...実は私、スポーツの試合見るの、スゴく好きなんです!😆選手が頑張ってるのを見るとめちゃくちゃ感動するんですよね!😍もともとオリンピックとか見るのも好きだし。特に好きなのは、マラソン👏👍😸泣くほど好き😁😝

ま、そんななので、段宇成の試合の様子にマジで!一喜一憂する私😆😆👏👏

 


合間に、羅娜、以前の砲丸投げの選手戴玉霞(西蘭花)と再会して、話をする。戴玉霞の付き合っている江天(郭勁岐)も年下で、彼女達、同じような年下の彼氏を持つ立場の女性としての会話シーンが、ツボをついていて(笑)、かなり、面白かった!😝年下の彼氏、ってね~、元気でいいわよね~...みたいな(笑)😂←女性から見ると、ここ、絶対、ウケると思うな!😜😂

 

 

試合に緊張していた李格  (李卓釗)、100メートルで実力発揮、一位を獲得したシーンは感動したね!👏吳澤コーチ  (遲嘉)も泣いてたけどね😆👍

 

.....
というところに、なんと、段宇成の母親が来てしまい!😳😰
段宇成の母親は二人が付き合うのを許さない!といきまく😤
幸い段宇成の父親は味方してくれて。

 

でも結局、段宇成は総合7400超えられなかった。。😖

 

試合のあと、羅娜と段宇成、二人でいちゃいちゃしているところを楊金コーチ(高亮)に見られてしまい(笑)😂←ここ、呆然としてる楊金コーチがめちゃくちゃ可笑しー!😂

 

と、この大会での大躍進を見た国際チームから、打診を受けた段宇成。。😳😳😳

えー!。。。😳😳
海外に行ってしまうの?!😳😳😖😖

 

~~~~~~~~~~~
羅娜  (金晨)
段宇成  (王安宇)
吳澤  (遲嘉)
李格  (李卓釗)
施茵  (張凱瑩)
 劉杉  (劉增宇)
毛茂齊(高聖皓羽)
江天(郭勁岐)
戴玉霞(西蘭花)
楊金(高亮)
張洪文(薛澤源)
~~~~~~~~~~~
全26話


f:id:hangji3:20221022225238j:image