觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『季前賽』(英語:We Got Game)第6話~第10話

~~~~~~~~~~~~
《季前賽》(英語:We Got Game)第6話~第10話
~~~~~~~~~~~~

viuTVのドラマ作り、って、やはり香港翡翠TVB のそれと違う気がする。。🤔
なんか違って面白いわ~、viuTVのドラマ作り。😁


f:id:hangji3:20221106232137j:image

f:id:hangji3:20221106023416j:image


 

ま、最近の香港TVBの作品て、あまり質が良くないのが多いからな。比べようないか(←😅)。。。(←いや面白いのもありますよ!私個人的な感覚ですんで😅すまんデス) 

 

****************
ネタバレしますけどお許しを😅
****************

 

光仔(郭嘉駿)が【痴漢籃球隊】に加わるが、彼のあからさまな対抗的な態度にさっそくぶつかりあいと軋轢が。。😧

f:id:hangji3:20221106014551j:image
←ま、こういうのが面白いんで!😆私なんかはガンガンやってくれーと思う😁

 


ここからは、各自のストーリーが展開していきますね~。
こういうドラマ展開、も、香港ドラマあるあるですかね(笑)。。

 


關浩德(呂爵安Edan)の、家族に対して卑下する自分との葛藤と、光仔(郭嘉駿)との友情。
二人が和解して恋人繋ぎ?(笑)で手を繋いで練習に現れた時は大爆笑!😂でしたけど💧😂
f:id:hangji3:20221106013140j:image

 

 

トンデモ金融隊との練習試合も面白かったですねえ😁こういうのが面白い。


f:id:hangji3:20221106232155j:image

 

 

 

阿良(邱士縉Stanley)の仕事上の葛藤も。阿良、ほんとは心根優しいから😓

....てか、皆、妄想激しすぎやしませんか(笑)😂
f:id:hangji3:20221106232214j:image

 

 

それぞれ各自、心の中に言いたいことを抱えていながら、吐きだせていないことがあって。

 

阿孝(姜濤)も、自分と弟の老闆仔(黃梓樂)を捨てていなくなっていた母親に対して恨みに思う気持ちが凝り固まっていた。
その彼の地雷を踏んでしまった河馬(葛綽瑤)が、阿孝に嫌われても側にいたい、、って、"忍者"になって影から彼の為にいろいろ尽くす...て(笑)🤣🤣

f:id:hangji3:20221109175401j:image
.....ココは、彼女の妄想じゃないんですよね?!🤣ウソだろ~!?😂って思うけど、面白かったわぁ~😂f:id:hangji3:20221109175415j:image

 

 

ところで、
MIRRORの皆さんに紛れているようですが、陳尚波/喪波(張繼聰)が面白いです(笑)🤣🤣私、大好き!👏😍
張繼聰がいるから、なごむ(笑)練習の前に熱身(準備運動)している彼のダンス?😂が😂👍妙に上手くてウケルーウケルー!😂
喪波が練習メニュー考えて対戦相手にいろいろ工夫してくれているわけで😂

 

 

ところで、
このドラマの監督の意図だと思うんですが、こういうところ、ところどころに、ちょいちょいと軽めのコメディシーンが挟まれていて、これは上手いなあ!と👍😆

 

 

このあとも、例えば阿良の娘がいなくなり、皆で探している最中に、気分を変えるための聞いたニュースが何故か全て死者が出たニュースだったりしてむやみに不安をあおる😅。

 

 

でも、、
この阿良の娘の失踪に関わる奥さんのエピソードは、、ちょっと、辛かった😥娘の気持ちをかんがみて、阿良が奥さんと気持ち分かりあうシーン。。良かったんですけど。。

f:id:hangji3:20221106232232j:image


私的には、この奥さん役の女優さんがちょっと端的に演技しすぎる気がして。。もうひとつ深みがほしかったな🤔🙄。(←いえ、Stanleyくんには文句ないです😁彼はとっても素敵です(←私の目線😁✨)


f:id:hangji3:20221106051114j:image

 

 

ところで、もうひとつ。
大學籃球隊A隊隊長の阿鋒(陳卓賢Ian)。 私は、見ていて、彼にどんどん共感してきました。

f:id:hangji3:20221106012859j:image
勝ちを求めてストイックに突き詰める彼の気持ちも分かるし、従ってくれない隊員へどうしたら気持ちが通じるのか、方法が分からない彼の、こなれない気持ちが切なくて、、。めちゃくちゃ分かる!彼のどうしようもない表情も、スゴく良い😍✨私、スゴく好きかも😍これはこの後も期待してしまう✨

 

 

それから阿孝(姜濤)と河馬(葛綽瑤)の夜のバスケコートのシーンも、とっても良かった✨👍😍ちょっと薄明かりから影が出来てて、綺麗に撮れていて。監督も、ファンのことちゃんと考えてくれてますよねぇ👍😝

f:id:hangji3:20221106232250j:image

実はインタビュー見たんですけど、ここ、姜濤が河馬の髪をかきあげてあげる手は、脚本にはなくて、姜濤のアドリブだったみたい!。やるなあ姜濤!👏きゅんきゅんくる👍😍

 


阿孝(姜濤)の母親が帰ってくるエピソード。。

f:id:hangji3:20221106012557j:image
堅くなな気持ちが解けない阿孝、彼を心配する猪潤(梁業)とぶつかりあい、阿孝は練習でも単独でつっぱしる。喪波は阿孝にチームメンバーを信じることを諭す。。と、
.....
猪潤を尋ねて仲直りしようとする阿孝のシーン...😅
🤣🤣...いや、ココ、どーなん!?😂😂二人で『春光乍洩』?!私、阿孝(姜濤)が猪潤(梁業)の顔に手を伸ばしたところで、マジでぎゃあ!💧😂と言ってしまったよ!彼の指があ💧ひー!ヤメレ💦(笑)😝

↓コレ💧ひー!😅
f:id:hangji3:20221106015852j:image

しかも、曲はChachacha だし!私、一応ダンサーの端くれなのでね😅二人がどんだけ練習したかわかりましたよ!いや、二人ともキレキレダンスで、哈哈哈哈!大爆笑!🤣🤣😆😁面白かったー!f:id:hangji3:20221106015910j:image

 

 

そして、阿孝(姜濤)は、母親と和解。。(いやこのお母さんも、私的にはちょっと端的すぎるというか。。このお母さんの演技に深みを要求したいところだが。🤔🤔←個人的意見🙇)f:id:hangji3:20221106012619j:image

 

 

と、やっとなごんでいるところ、
猪潤(梁 業)のネット詐欺事件のエピソード。このエピソードは、いろいろな意味で、爆笑!(笑)
特に、喪波(張繼聰)!わざと演技下手に演技😂😂私しゃ、やっぱり張繼聰大好きだ!😂😂👍✨

f:id:hangji3:20221106232311j:image


それと、阿良(邱士縉Stanley)!彼が後から戻ってくるところ!実は跡をつけていたなんて😍✨👍やっぱりね!しかも、車運転してキタ😍萌え萌え!

 

事件解決して一件落着。

 

....ところでさあ、皆、いい加減、そろそろ真剣にバスケの練習しなよ~.....💧😅(と思うのは私だけ?)

 

そして、
私はこのあとの阿鋒(陳卓賢Ian)が気になるのです🙄

---------------------------

(*余談1:)そうそう(笑)高家孝(姜濤)が『怪我したのは脚なのに、どうして服を脱がないといけないんだ?』て河馬(葛綽瑤)に言うシーンがありましたけど、コレ、河馬が正解ですよね!😅私も中医の物理治療(抜管)にかかるときはそうなんです😅。不思議なことに、服を脱いで背中から治療するんですよね💧ホントです(←なので、姜濤の背中見たかったわん?💧😁)

 

(*余談2:光仔(郭嘉駿)のキャラなんですけど。。🤔私、ちょっと意外感があって。。。彼が登場の、出所したばかりの時の彼は、過去を悔いて鬱にこもった自閉気味の性格に描かれていたように見えたのに😳😝。チーム入りしたそのあとの彼は上から目線の傲慢な性格になってた。。🙄でも面白くなってたから、ま、いいか。🤭)

 

 

(*余談3:阿良が喪波に『若い』て言われて嬉しがってたけど、もちろん若いに決まってるでしょ!🤭🤣とツッコミました私。はい。🤭)

🤭🤣

f:id:hangji3:20221106013812j:image

 

(*余談4:阿良の会社の社長さん、好き😂😂👍)

~~~~~~~~~~~~
【痴漢籃球隊】
高家孝/阿孝(姜濤)
關浩德/阿德(呂爵安Edan)
張智良/阿良(邱士縉Stanley)
陳尚波/喪波(張繼聰)小巴司機
朱昆潤/猪潤(梁 業)
楊舜光/光仔(郭嘉駿)
何瑪莉/河馬(葛綽瑤)
【翰林大學籃球隊】
卓立鋒/阿鋒(陳卓賢Ian)大學籃球隊A隊隊長
【その他キャラ】
老闆仔(黃梓樂)阿孝弟
小 明(盧瀚霆)河馬友人
~~~~~~~~~~~~
全15話。
f:id:hangji3:20221106013851j:image