觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『流星花園』(日語:花より男子,英語:Meteor Garden)全49話

~~~~~~~~~~~~
流星花園》(日語:花より男子,英語:Meteor Garden)全49話
~~~~~~~~~~~~
沈月、王鶴棣、官鴻、梁靖康、吳希澤領銜主演、2018年作品。

 

花より男子』の中国語版ドラマです😁

いやあ...😅
今さら『花男』?とか思われるかもしれませんが😅✨💧

 

でもでも😅
どーしても語りたくなったんだもん😅
f:id:hangji3:20221123031426j:image

 

というのはですね。。。

 

いつも拝読させていただいているブロガーさんのおひとりが、タイ版の『花男』を見てその感想を書かれていたのを読んだら、刺激されてしまったのと😅💧

 

それと、

やっぱり、自分が面白い!と思ったものは語りたくなるもんだ!!😅😆

 


........まっ、
というわけで(←相変わらずなげーよ自分(笑)😅)

 

ストーリーはもう『花男』ですから(笑)不要!😅
あれです、F4 と衫菜(つくし)の学園ものです(←なんだよそれ😅て、わかるひとにはわかるからいいよね😅)

 

 

私も、例に漏れず(←なんの例?😅💧)
台湾の『花男』《流星花園》のF4言承旭、周渝民、朱孝天、吳建豪たちがアジアを席巻した当時、どっかーん!💥💣と、ドはまったひとりでして😅💧

 

その後、日本のドラマ版(松本潤くんのやつね😁)も見たし、一応漫画も読んだ...てか、今回これを見て、いろいろ忘れてたのを思い出したんですけど!

 


f:id:hangji3:20221123031417j:image

この中国語版は、49話あるだけあって、漫画のながーい部分をほぼ?余すとこなく?描いている... んだと。。思います🤔(←たぶん?ちゃんと調べたわけじゃないので、違ってたらゴメンなさい『花男』ファンの皆様🙇🙇💧)

 

なので、道明寺と杉菜が、喧嘩してくっついて、別れてまた喧嘩して、またくっついて別れてまたくっついて...をえんえんえんえん...と演じているのは知ってましたが😅

 

 

実は、....今回の私のツボはそこじゃない!(笑)😁

 

 

道明寺(王鶴棣)の後ろにいるF3です!😆😆😆


f:id:hangji3:20221123032236j:image


この中国語版のF3 を演じているのは、
😁😍官鴻、梁靖康、吳希澤✨

 


この三人について😁👍

いやあ、私ね、、今さらですけど、、

今このタイミングでこの作品を見て、本当に本当に...良かったなー!!と!😆😆😆👍

 

 

というのは、、。

 

官鴻は、《穿盔甲的少女》の聞冰役、(《成化十四年》と《致勇敢的你》はちら見)。
吳希澤は《一片冰心在玉壺》の展大人役。
梁靖康は《三悦有了新工作》の罗大淼役を見てからこの作品を見たので😁😁


f:id:hangji3:20221123031845j:image

.....
この《流星花園》が、もうもう、めっちゃくちゃ、ウケタのですよ!!😆😆😆😆😆😆😂😂👏👏

 


この彼等が出てた作品が、どれも私にとってそれなりに面白かったのもあって、この《流星花園》の中で彼等が勢揃いしているのを見ただけで、うわあ~....😍😍😍ってなってしまって😅

 


道明寺プラスF3が揃っていると、
皆さん、顔偏差値高いしね~😍✨それだけで見応えある😆✨

 


まず道明寺(王鶴棣)はおいといて(←ゴメンね😅私、《蒼蘭訣》を未見なのだ)

***追記***遅まきながら、《蒼蘭訣》も見終わりましたー!😆これもスゴ~く、面白かったー!😍このブログ内で感想書いてますので、そちらもどうぞ宜しくデス!😆🙏***


f:id:hangji3:20221123031859j:image


 

花澤類役の官鴻、最初見たとき、えーっ!...大丈夫か!?と思ったんですけど!だって、この花澤類てぼーっ、とした役だし(ゴメンなさい🙇笑)。というのは《穿盔甲的少女》の時の彼はちょっと軽い感じの役だったので。。でも、さすがだったのは、お話進むうちに花澤類の役にどんどんはまっていって、いやー、スゴく良かったです😆温かくて素敵な花澤類役を自分のものにしてました!
👏

f:id:hangji3:20221123031907j:image

 

 

西門彥の吳希澤(笑)私、実は彼を見たくてこの《流星花園》を見たんですよ😁いやあ、彼がまた、良かったですねえ!✌😍私、一番好きかも✨👏この西門役って、いわゆるいつも女の子が周りにいるチャラい風を装ってるじゃないですか(笑)でも実は違う、というね😆本当は温かい男子なのだ😁小優との気持ちにだんだん心を開くくだりは、めちゃくちゃ萌え😍♥それと、私は《一片冰心在玉壺》の時から思っていましたが彼の顔の五官がものスゴ~く私好み😍カッコイイ!✨なので、小優とうまくいくくだりは、見ていてきゅん死したわ😍彼はキスシーンがめちゃくちゃ上手いと思う😍😘。私ハッキリ言って、この西門は、台湾版より好き←😅個人的好みですんで😅悪気はないです。🙇

*しかも、33話前まではメガメかけてたのに、以降はメガメかけてなくて、それがまた何か萌え萌えだったの😍♥

f:id:hangji3:20221123031916j:image

 

 

 

そして、馮美作役の梁靖康😂!笑っちゃいましたけど、《三悦有了新工作》の罗大淼役が、気持ちが温かくて和やかな素敵男子だったので、この美作役が梁靖康!?😳😳....えーっ!うっそー!...と思っていた。て、美作て、いわゆる女の子大好きなチャラ男じゃないですか!(なんたって台湾版は吳建豪ですもんね!←ゴメンなさいこれも悪口じゃないです!🙇)なので、どーなることかと(笑).....ところが、これがまた不思議なことに、良かったんですよねー!吳建豪のギラギラ感はないけど、梁靖康が演じるとさらっとしている女の子好き、でもまたカッコイイ😆て👍それどーなの!?👏👏さすがっ!

f:id:hangji3:20221123031929j:image

 

 

しかも、西門(吳希澤)と美作(梁靖康)がじゃれあう場面が結構多いので、もうもう私はウケまくり😍✨テレビの前でゴロゴロ転がる私😅

 

 

それと、このドラマの監督の手法なのか、漫画からの映像化のせいなのか、いわゆる漫画的なテンポ展開で、セリフも漫画的😅しかも、この作品、何故か本人の声じゃなくて、吹き替えなんですよね~それがまた良くて。ちょっとこっぱずかしいセリフも🆗😁ウケルーウケルー😁


f:id:hangji3:20221123031959j:image

 

という感じで、49話を超高速のぶっとびで見切りました!

 

そんなわけで、ハッキリ言って、F3ばかり見ていたけどね😍😁

あー面白かったっ😍👍😁

 


こんな楽しみ方もあるのね!😆

 
ま、『花男』ですんで、長くて焦れるんですけど😅お時間ある方、見てみて😁

私はそれなりに、というか、、結構、いや違うな😁、かな~り、面白かったデス!

 

(余談:『花男』て、タイ版のほかに、韓国版もあるんですね😳すげっ)

~~~~~~~~~~~~
道明寺(王鶴棣)
花澤類(官鴻)
西門彥(吳希澤)
馮美作(梁靖康)
董杉菜(沈月)
蔣小優(厲嘉琪)
~~~~~~~~~~~~

全49話


f:id:hangji3:20221123032007j:image