觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『卿卿日常』英語:(New Life Begins)第25話~30話

~~~~~~~~~~~~
《卿卿日常》英語:(New Life Begins)第25話~30話
~~~~~~~~~~~~

ヒットしている作品というのは、大勢の皆さんが見ているわけで、 こういう人気作品には当然、いろいろな感想や意見等がでていますよね~...。

 

そのなかでも、ネットに上がっている内容のうち、私の的を得ていたのがあって。。
ここで簡単に。

【これは古装劇でありながら、現代劇の"コスプレ"。コミカル現代劇に含まれる日常化、例えば家庭の事情であったり、愛情だったり、ご飯や健康や萌えや愛情、等がふんだんにちりばめられていて、架空のお話でありながら、私達がよく話題にする内容であることに違いはない。
中でも、音楽、色彩、人物設計も簡単で分かりやすく、ある童話をかもしだしているかのよう。登場人物達の男女の日常は、私達の気持ちを癒しほぐしてくれて、このドラマのお話を通して、私達に前向きな"プラス"の気持ちを伝えてくれる。】

 

うおおお😍👏👏.......うまい!👏👏😆😆
いうなあ~👍!♥👍😍👏
私もこれに賛成!!👏👏😆

 

あと、私はやっぱりこのドラマ展開のテンポがが好き。見ていて心地よいのが一番~👍

 

百福🐶🐶と尹峥(白敬亭)😍
f:id:hangji3:20221130051029j:image

f:id:hangji3:20221130051133j:image

f:id:hangji3:20221130051155j:image

f:id:hangji3:20221130051213j:image


-------------------------------
ネタバレ~
------------------------------


郝葭(陳小紜)嫡長主側夫人は女子を出産してから、産後の病になり、、
尹嵩(張曉晨)嫡長主に追い詰められて、、

f:id:hangji3:20221130050256j:image
ついに、自殺を図る😱😱😱💥


身を挺して太醫を連れてくる尹岐(昌隆)五少主👍(←やるう)

ところが、
助けに駆けつけた李薇(田曦薇)達に、

f:id:hangji3:20221130045109j:image
彼女の生死など迷惑だと言い放つ尹嵩(張曉晨)😖😱💥(←ああもう!😡😡ココ、私も踏みつけにしてやりたかったわ!💀💀)

f:id:hangji3:20221130045248j:image

そこに助けに現れた尹峥(白敬亭)がめちゃくちゃカッコよかった😍✨

f:id:hangji3:20221130045320j:image

この兄弟対比がまさにドラマの狙いだと思うんですけど!視聴者は待ってましたー!!😆😆ですよね👏👏

 

 

主上の太醫を無理矢理連れ出した尹岐(昌隆)は自ら罰せられる、、。
(←.....て、ここね。尹岐は上官婧(范帅琦)五少主夫人と気持ち通じあってきたとこですよね🤔。あえて、彼の郝葭(陳小紜)の為のこの行動の描き方は少し唐突😳な気もしたんだけれど、、🙄🤔どうなんですかね?🤔。前から郝葭のことが気に入っていたから、という流れで見るのかな。。😮🤔)

 

 

尹岸(劉冠麟)の根回し等で、郝葭(陳小紜)は女子と共に嫡長主を離れることができたのでした。。👏👏
女子のお料理お店で一緒に暮らすことになった郝葭。

 

過去、郝葭と同じように産後の病になって尹峥を遠ざけたことのある尹峥の母と、尹峥が、それを理解して心を通わせるシーンもありましたね。。李薇はそれを理解していて思いあっているのがほっこり♥

f:id:hangji3:20221130045916j:image

 

 


偽幣の件もいよいよ問題になって、尹嵩(張曉晨)と尹峥(白敬亭)はあからさまにバチバチ💥
ヤバイんでないの...と思っていたら。。

 

.....この辺りの展開は見ていただきたいのですけど、、。😖😖 

 

尹峥(白敬亭)と尹岐(昌隆)は、民に良かれと思ってしたことが、僭越行為であると弾劾され、川主上の怒りを買い、尹岐(昌隆)は一人で罪を被って投獄となり、尹峥(白敬亭)は罰せられ。。😱😱

f:id:hangji3:20221130045420j:image

f:id:hangji3:20221130050422j:image


もちろん裏で画策しているのは尹嵩(張曉晨)と、その手先の尹峻(姬曉飛)四少主だ😡💀。私、ほんとにムカつくのはこの四少主💀チクショー😡そして、ここで安曦元(胡丹丹)四少主夫人も登場だ

f:id:hangji3:20221130051509j:image

コイツ、上官婧(范帅琦)をそそのかす😱😱(←ところでここで登場した胡丹丹💀私、結構好きなのだけどこんな役もやるのね😱💧)

 

 

尹峥(白敬亭)は川主上に直訴するも叶わず。。

f:id:hangji3:20221130045501j:image


結局、尹岐(昌隆)は五少主の身分を剥奪されてしまうのでした。。
😭😭😭💦💦😭😭それはあんまりだ。... 



 

女子のお料理店も、尹嵩(張曉晨)嫡長主の差し金で封鎖。

 

本来尹嵩(張曉晨)の狙いは自分だったはず、だが尹岐(昌隆)が尹峥を守る為に罪を一人で被ったため、尹峥(白敬亭)は結果的に自分の手の内の翼を一枚もがれる形になったが、最終的に川主上も尹峥(白敬亭)を手足に選んだ、という形勢になった。

......
それならば、、。
と、尹峥が反撃を誓うシーン。。😬😬😬鋭い策士な目付き!キタキタ😍😍


f:id:hangji3:20221130045631j:image

 

 

 

そして、偽幣の首謀者を探しだして証拠を入手。ここのアクション、めっちゃカッコイイです!😍👍✨

f:id:hangji3:20221130045716j:image

夜中ずっと、尹峥(白敬亭)を心配して待っていた李薇(田曦薇)。

二人の会話が。。😍✨✨いよいよ尹嵩(張曉晨)を糾弾することができる局面で。
"自分も将来彼のように変わってしまうかもしれない"...と言う尹峥。そこで李薇『あなたの本質は悪い人じゃない』『もし、仮にそうなっても私はずっと側にいて』『叩いたり怒ったりして、あなたの目を覚ましてあげます』😍✨(←....二人ほんとに素敵なのですよね~😍こーゆーとこが、ヒットの要因なんでしょうね👍✨)

f:id:hangji3:20221130044416j:image

 


f:id:hangji3:20221130045745j:image

主上も嫡長主である尹嵩(張曉晨)を思って苦渋の決断。ついに、尹嵩(張曉晨)を追い込み、追い落とす。

 

尹峥(白敬亭)も朝廷に返り咲くことができることになりました!👏😆

 


このあとの、五少主の身分を剥奪されて平民になってしまった尹岐(昌隆)と、彼に申し訳ない気持ちの尹峥(白敬亭)が言葉を交わす、二人のシーンが、私はとても好きでした♥😍
尹岐(昌隆)は、『兄として弟を守るのは当然だ』といい、自分は官の器じゃないし、"シンプルに兄弟でいたいだけだ"。と。尹峥、『一番、理を分かっているのは五哥だった..』と。。👍👍こういうシーン大好き~。。😍

 

 

 

一方、尹岐(昌隆)は、
この先、上官婧(范帅琦)に何もしてやれない、と、無理矢理別れてしまい。。。。上官婧、もともと離縁などするつもりはなかったのに、傷ついて丹川に帰ってしまう😭

f:id:hangji3:20221130062831j:image
ところが、

改めて上官婧が婿取りする知らせを見た尹岐は、ダッシュで丹川に駆けつける~(笑)🏃🏃🏃←自分から離婚したんじゃん!とか思うけど💧😆まあ、そう来なくっちゃね!
あるあるですけどね(笑)😆

 


今まで上官婧と一緒にいた尹岐が、他の結婚候補者よりも格段に、彼女のことが余裕で分かっているのがまた大爆笑あるある😆😆😂いやー、尹岐(昌隆)、ココ、めっちゃくちゃ、カッコイイんですけど!(笑)🤣🤣彼女に直接謝りたくて、彼女のところに駆けていく姿が(笑)漫画のよう~🤣🤣

 

 

合間に、郝葭(陳小紜)が自分で出店を出して商売をはじめるのも、嬉しかった☺

 

尹峥(白敬亭)と李薇(田曦薇)、苏慎(魏子昕)達のコミカルなやりとりが間に挟まるのも大好き!🤣🤣ぶーっ!て吹き出しちゃいます🤣🤣

 

~~~~~~~~~~~~
尹峥(白敬亭)新川六少主
李薇(田曦薇)霽川秀女→六少主側夫人
郝葭(陳小紜)嫡長主側夫人
尹崐(付磊)大少主
尹嵩(張曉晨)嫡長主
尹岸(劉冠麟)三少主
尹峻(姬曉飛)四少主
尹岐(昌隆)五少主
尹岩(馬昊)七少主
尹崡(許濤)九少主
尹岳(李紫瑞)十少主
尹崽(廖也)十一少主
元英(劉令姿)金川郡主→六少主正夫人
上官婧(范帅琦)五少主夫人
董海棠(劉萌萌)三少主夫人
白露(王伊瑶)三少主側夫人
安曦元(胡丹丹)四少主夫人
宋舞(刘美含)
苏慎(魏子昕)
~~~~~~~~~~~~
全40集。