觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

再観賞《無間道 II 》(20周年4K修復版)杜比全景聲221220

~~~~~~~~~~~~
再観賞《無間道 II 》(20周年4K修復版)杜比全景聲
~~~~~~~~~~~~
観てきました...!!

 

20年前なのに、全く色褪せない作品...😍😍✨素晴らしい衝撃!⚡ 

 

ストーリーも展開も全て分かっているのに、

2時間、べったりスクリーンに釘付けになってました♥😍
✨👍

f:id:hangji3:20221221044639j:image



Twitterでも少し書いたのですけど、、

今回改めて思ったけれど、
言うまでもないことですが、『無間道』一作目も単独でもちろん傑作だけど、『無間道II』ができたことで、作品に深みと人物造型がより深くなったんだな💪と確信。
II制作で失敗するパターンは多いけどこれは素晴らしい成功✨特に鎮宇哥😍


f:id:hangji3:20221221044502j:image


.....実は、ここで告白しますが🙇💧😅
私、この『無間道II』を一番最初に観たとき、話がよく分からなかったのですよ🙇(←😅私の頭が悪いだけじゃ)
でもですよ!
何度も見れば分かってきます😅💧
見れば見るほど味が出るし!
なので、皆さんも、何度も見ましょう!←なんだそれ(笑)😂


f:id:hangji3:20221221044526j:image

 


実は、
20周年4K修復版ということで、劉偉强監督のインタビューを見てから行ったのですけど。
『無間道II』制作時、SARSにあい、資金が底をつきそうになりギリギリの低予算で大変だったこと。そんな中、劉嘉玲、惠英紅や、黑幫四大頭馬役にも友人の監督達が協力してくれたこと。低予算なのでコストを抑えなければならず、小さな場所でも大きく撮るようにして『ゴッドファーザー』のような雰囲気に寄せて撮ったこと。羅繼賢役の張耀揚から台本見せてくれと言われたけど、セリフなんて一言もないと言ったこと、等々。


f:id:hangji3:20221221044726j:image

今回再観して、
張耀揚の羅繼賢がほんとに一言もセリフなかったのを再確認😅
あと、廖啟智の倪雄がハーモニカを吹くシーンも監督の言うように印象的だった。。


今回、作品の中で、私がおおっ😳と思ったのは、
ジャンボが舞台なシーン。画面にジャンボが写ったところで、もうもう感慨深くて!。。(←もうないしねジャンボ💧😫)
他にも、香港返還の場面等、この作品が香港にとって歴史的な意味も深い作品になったんだな~...と、じんじんきました~....。✨

 

 

余談ですけど。倪永孝が手下達とコップ酒を掲げて飲む場面もね、あの撮影場所にも行かなければね。😁

↓コレね😁
f:id:hangji3:20221221044556j:image

 

 


あと、役としては😁

今さらですけど。
倪永孝の吳鎮宇、もちろん、文句無しのカッコよさ。こんなに極悪なのにめちゃくちゃ非道なのに、頑張って~!と思ってしまうのだった😝

f:id:hangji3:20221221044741j:image

家族の為なんだよね。倪永孝。

 

 

他には、

この作品の劉健明役の陳冠希て、悪くない、と思っている😝彼、この頃のギラギラ感がすごかったんだよね...。😁

彼等だけじゃなくて、どの配役も、はまってて、すごかった。

 

作品のエネルギー、今もハッキリ伝わってくる。

 

素晴らしい経典作品を再びスクリーンで見れて、最高でしたっ😍♥✨

~~~~~~~~~~~~

*今回観たひとがもらえたポストカード😁


f:id:hangji3:20221221045329j:image

 

裏面はこーなってマス

f:id:hangji3:20221221052343j:image