觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『三體』(英語:Three-Body) 1話~16話

~~~~~~~~~~~~
《三體》(英語:Three-Body)
1話~16話
~~~~~~~~~~~~
張魯一、於和偉、陳瑾、王子文、林永健、李小冉等主演のSF ドラマ。
全30話。

 

SF好き😆
これは超ベストセラーSF 小説のドラマ化😍
ということで、放送開始されて、すぐにみはじめてました。


f:id:hangji3:20230131024811j:image

原作のSF 小説も、本当にスゴくヒットして、超ベストセラーで、有名だそうですが、実は私、見る前まで、全く知識なかった。

 

つまり、ゼロの状態から視聴開始!。。。

 

しかし。😳🤔🙄

.....むむむむ?

どういうお話?
よくわかんない🤔🤔
難しい。。。

 

こりゃダメだ!💧


と、
ネットレビューをチラ見すると、やはりお話難しくて、、との書き込みもちらほら。複雑で難しくて、先にあらすじを読んだ!というひとも!

(***いやもちろん、小説読んでスゴく面白かった!という感想書かれている方もたくさんいらっしゃるので全ての方というわけではなく😅誤解なきよう😅←私が頭から悪いだけじゃ😅)

 


....ふうん。🤔🤔🤔
難しく感じているのは、
私だけじゃないのね!😳

 

じゃ、私も!....
というわけで!

私も反則しましたっ!!😅言い訳、長っ😅(←スミマセン!)

 


f:id:hangji3:20230131024823j:image

 

私がやったのは、、😅

ネットであらすじの解説を拾って、ざーっと読んだあと、更に、日本語への翻訳者の大森望さんのようつべを見た!(←これが非常に分かりやすかった!👍🤗さすが大森さん)。
それでようやく分かった😅😅←頭悪いだけじゃね?自分😅

 

 


f:id:hangji3:20230131024840j:image

 

そして、改めて、
今、ドラマを見ているんですけど、、。
そのほうが、理解出来て面白いなー!😍、って思ってます。

 


というのは、ですね。

これも、
このドラマの他のレビューを読んだのですが、、。
【このドラマ、小説に沿いながら改編なくしっかり描かれている。
でもこの『三体』お話自体、とにかくものすごく壮大なとんでもない壮大な規模のSF で、しかも、三部作。
なので、このドラマは全体のほんの序章にすぎない。
ドラマのほんとにはじめのほう、序盤て、知識なく見てたら、もう何がなんだか、、理解難しい。。😦😦😖
その上に、展開もゆっくり。怪しい雰囲気は満載だが、。。😨😨
そんななので、一週間に1話とか2話とか進まれても、よう分からなくなってしまうのは免れないだろう。。】
というものでした。

 

ほうほう。

知らなかったら、
そうなるかもね。。🤔

 

 

でも、今はストーリー分かっているから、先の展開がどう描かれるか、に興味が沸いてきて、逆に今は楽しいです。


反則な楽しみ方かもしれませんけど。😅
私は今は面白く見てます。
🙇

面白くなってきたから、私はこの先も見ます!。。。


f:id:hangji3:20230131024933j:image

.....
とだけでははあまりにも感想いい加減すぎる?と思うんで😅

簡単に書くとです。


------------
ちょっとだけネタバレ。。てか、もう、ネット上あちこちにあらすじ書かれているので、ネタバレも意味がなさそうな気もするが、。。
------------

 

このお話は壮大な宇宙地球規模で描く、
(大森さんの解説をお借りすると)、いわゆる、【ファーストコンタクトもの】であり、更に、【侵略SF】なのです!!😱

ひー!!😱😱😱


f:id:hangji3:20230131025204j:image

要するに、簡単に言うと。

地球が、人類が、地球外生物からの侵略の危機に瀕している!😱てことなんですね!!!

 


私がドラマ上で、ビビッて興味沸いてきたのはですね。5話!!

先に書いたように、全く知識なくみはじめて、わっかんないな~つまんないな~...と思っていたら、、5話!!
宇宙が点滅✨✨する!!😱😱
しかも、モールス信号か?!なんかの、メッセージ!!いやこれはビビッたわ!😱😱😱👽👽👽
三ヶ所の天文台が同時に点滅する、その規模は宇宙のどれだけの範囲からのメッセージか、という....😱😱😱

何物が!?怖っ!!😱😱😱

私はここから、俄然、このドラマに興味がわきましたー!

 

 

それから、
お話の面白い見所として、VRゲームがあるんですけど。
『三体』世界を構築しているゲームなんですが、主人公達がこのゲームに入って三体を理解していく、これが実によく、ゲロゲロ😱😱に描かれているところですね。この世界が実に気持ち悪くて😅面白い😚
てか、このゲームて、一体何?🤔ていうのも、あらすじを分かって見ていたらまた面白いのだっ😁


f:id:hangji3:20230131025235j:image

 

とにかくですね😝
もう展開の先が分かっていても面白いなんて、そんなの反則じゃんか!!と思わない方は、是非反則観賞をお試しを😚←ススメてしまいスミマセン🙇

(←でもでもほんとにそうやって見たら面白かった!ていう意見もネットにあったよ~ん)


今回感想になっていませんな😅
単なる私のドラマの印象だけです😅
スミマセン!

 

とにかく続き、見ていきますね~😚

~~~~~~~~~~~~
汪淼(張魯一)
史強(於和偉)
~~~~~~~~~~~~

追記:大森望さんのようつべはほんとに分かりやすいのでオススメです(←回し者ではないのですけど😅🙇)