觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《殺神John Wick 4》邦題:『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

~~~~~~~~~~~~
《殺神John Wick 4》

(原題:John Wick: Chapter 4)
邦題:『ジョン・ウィック:コンセクエンス』
~~~~~~~~~~~~

《殺神John Wick 4》観てきちゃいましたー!😆

 

我らが真田広之も、そしてドニーも出ているのでここに感想書きますね!

 

彼等が出ている、と聞いてからは、、

 

うひょー!😆😍
もうどうしたって観に行くっきゃないでしょ!😆😆

と公開を待っていました!


f:id:hangji3:20230326003435j:image

---------------------
******
ストーリー説明は不要と思いますが😅

******
ニューヨーク。ジョン・ウィックはバワリー・キングと共に地下に隠れながら、主席連合に対する復讐を果たす準備を行う。彼は、自由を手に入れる前に彼は世界中の強力な殺し屋と古い友人を敵に変える新しい敵と対決する。
(←ググより。てかこれ?簡単すぎじゃね?😅)
----------------------


f:id:hangji3:20230326003958j:image

なので、
まあ中国語版のストーリー解説から補填してと😁
...↓
前集からの続編。
生きていたジョン・ウィックは、大阪のコンチネンタルホテルの支配人で旧友の、光司(真田廣之)に援助を求める。
一方で、主席連合のヴィンセント・デ・グレイム公爵(ビル・スカルスガルド)は、憂いを絶つ為にまずニューヨークの「コンチネンタル・ホテル・ニューヨーク」のホテル支配人、ウィンストン(イアン・マクシェーン)に手を伸ばし、更にジョンの昔の戦友であり友人のケイン(ドニー・イェン)に圧力をかけ、ジョンを孤立させることを誓わせる。
突破口を探し宿命を打ち破る為、ジョン・ウィックは自由を勝ち取る為にもグレイム公爵に決闘を申し込むことを決意するが、彼は知らなかった。公爵が、その決闘地点に到るまでに大量の刺客を仕向けていることを。。
----------------------


f:id:hangji3:20230326003506j:image

..........
まっ、ストーリーは、ハッキリ言ってどうでもいいのだ😝

大ヒットシリーズ作品ですしね(笑)
詳しいストーリーはどんどんアップされるはずですもんね😁

 

要は、アリンコのように?これでもかと群がって襲ってくる殺し屋達を、ジョン・ウィックが自由を手に入れる為に、とにかく殺しまくる、そういうお話です←😅💧当たらずとも遠からず😝あってますよね?

**ちなみに、私、一応、前作までの3作品は全部観ましたが、ほぼ覚えてない状態で😅いきなりこれを観ましたけれど、大丈夫でした。👌😁

 

 

というわけで、
ストーリーは置いといて(笑)←すまん😂😅

 

とにかく私が観たかったのは、
まず真田広之!(←ごめんねキアヌ😅)f:id:hangji3:20230326004100j:image


大阪のホテルの支配人として、後ろに舎弟を数名従えて登場する姿に、私はしょっぱなから眼がハート😍♥✨

f:id:hangji3:20230326004031j:image
ジョンとお茶をたしなむシーンなんて、美しいし✨♥かっ、かっ、カ~ッコイイ~~!!😍✨


私、真田広之、もともと好きなんですけど。
しかーし、なんですか!!この男っぽくてセクシーなフェロモンは😍

真田広之て、カッコよさと、甘さを合わせ持っている😍✨ああ素敵♥スーツの上に着物を流し着してる風な着方も素敵だし😍

f:id:hangji3:20230326004219j:image

(←着物の着方が間違っとる!というのは無しね!😝カッコイイからいいのだ!全て許す😅♥)

武術ももちろん言うこと無しで👌娘を想う父親の姿にきゅん😚
*********
ちらネタバレ
*********

f:id:hangji3:20230326004229j:image

ドニーとの対戦では、ずーっと、死なないでー!!🙏🙏💧😰て祈ってたのにぃ😭....でも死に方も素敵~..😍(←はい、つける薬アリマセン😅)
二人が闘わなくてもいいのに~!て思ってた😭

 

 


それから、ドニー!
ドニー、あんなに出番があるとは知らなくて、嬉しかったですねぇー♥...
重要な役だったんですね!

f:id:hangji3:20230326004248j:image

《ローグ・ワン》の時のように、今回も盲目の殺し屋の役です。(←ダテ眼鏡じゃなかったのね😅)
アクション見所もたーっぷり!😆😍ドニーはやっぱり拳銃よりも肉弾戦闘がいいですね!葉問のような連続パンチ技も出ます!😆カッコイイったらありゃしない♥😍✨

f:id:hangji3:20230326004310j:image

それと、戦闘中に麺をすすったりしている彼らしい面白さも見えます😆😆👏**1.彼にはラストもあるので、最後まで観て下さいね。


私の期待した、兄弟情で共に闘うシーンもあるし😍、殺しあう対決シーンもあるし。

f:id:hangji3:20230326004333j:image

レビューでは、演技固すぎる、というのも見かけたけれど、私はこれで充分だと思った。そういう役なんだし。キアヌの役に比べたらキャラ立ちもきちっとしているし☺私は満足。ハリウッド映画でこれだけ魅力発揮できたらもう👏

観て下さいなこのポーズ😝😍黒社会風😝↓f:id:hangji3:20230326004426j:image

 

 


ところで、
映画は、ニューヨークからパリ、大阪、ベルリンまでと、舞台が広い。


舞台が日本大阪にもあるため、一言だけどキアヌの日本語のセリフもあるし、

しかも、キアヌが一言だけしゃべる広東語のセリフもある(笑)


ドニーのセリフに被せてキアヌも同じ広東語のセリフを言うシーンがあるんですが、これがまた(笑)
スゴい粗口(広東語の悪口言葉)!😂😝(←良いコは絶対真似してはイケマセン!😜)

f:id:hangji3:20230326004601j:image

観客皆さん、吹き出して笑ってました!😂😂私も、ぶーっ!てなっちゃいました!😂
....
このセリフ、ドニーが発音指導した、と聞いたけれど。。?💧😂😅
...どんなセリフだったかは、、ここでは書けないほど悪いセリフ(笑)😅😂💧
これを二人で練習しているところを想像するだけでも、大爆笑できるわ!!😂😂😂(笑)哈哈哈哈!良いコの皆さんは決してマネしてはイケマセン(笑)😂😂←大事なことなので二度言いました😂

 


f:id:hangji3:20230326174639j:image


ところで、
映画は、上映時間シリーズ最長の2時間49分😳
てことで、どーりで(笑)なかなか終わらないなあと思った😂😂

 

そのなかでも、デカイ戦闘シーンが3つか4つもあってえんえんと殺しまくる、、。
こりゃ、三級片指定(R指定)、さもありなん(笑)😅

実はチケット買うときに、私、念を押されたんですよ(笑)

『この作品は三級片なので、年齢..歳以下の子供は観れませんよ』..😳😳私、『えー、、私、子供じゃないですけど』そしたら、『誰かにチケット譲る可能性もあるかもしれないのでね、念のため』...😅😂つまり、三級片チケット買うときは言われるのね😂

 

 

それから、実は、、
この映画自体には関係ありませんが、、私が観たとき、実は映画館でアクシデントがあったんです!!w😁

 

最後の対決場所に辿りつく為に、えんえんと襲ってくる殺し屋達をめたくそ殺して最後の階段を登らなくちゃ間に合わない!危機迫るギリギリというシーンで、...。。
....なんと、突然、映画放映が止まってしまったんです!!

 

...えーっ!!😳😳😳😳

 

...映画館中、!!???😳😳😳...なになに?一体何が起こったの?状態💧💧

もう呆然。。😳😳
画面は、まさに殺し屋とキアヌが殺しあっているシーンで止まっている。。
....ざわざわ、ざわつく香港人。。


しばらくして、映画館のスタッフが『すみません、機械に問題があるので、しばらくお待ち下さい!』
....ま~じ~か~😅😅💧こんなことはじめて!!
しばらく待つこと、、その間、トイレに立つ香港人観客←余裕だな😅


そしたら、また突然始まって。。やれやれ💧と思った、
そうしたら、また突然止まって!(笑)←おいっ。💧😅💧
しばらくしてまた放映開始。。
....今度は最後まで見れました😅


f:id:hangji3:20230326004747j:image

あーどうなるかと思った。
止まったシーンのところで終わったらどうしようかと思った😂😅💧香港人観客が騒ぐかもしれないと思ったけれど。大丈夫だった😅それこそヤバすぎる(笑)

 


そして、
映画の最後は、、こちら。

ちらっとネタバレに書きました。
**********ちらっとネタバレ1.******
**1.最後に、
『エンドロール後にまだあります』という字幕お知らせが出たので、幸い、終わってもすぐ席を立つ人はいなかったけれど。。
ほんとにほんとにエンドロール後まできちんと見ないといけないようになっています。
お気をつけて!🙏必ず最後まで観てね!これはケイン(ドニー・イェン)の結末なので。くれぐれもお忘れなく!🙏🙏

f:id:hangji3:20230326004333j:image

 

 

**********ちらっとネタバレ2.******
続編作る、て聞いたけれど。。この映画の終わり方からすると...え?!続編あるの?!てことは、復活するの?!😳😳
(『英雄本色』かよ!?て思った😝😅)
.....果たしてどうなるんじゃろ...😅ま、5作品目ができても、ドニーも真田広之も出演しないよな...😭


f:id:hangji3:20230326004833j:image

 

 


あっ!と、(笑)
主演のキアヌのこと書くのを忘れてた😅😂

キアヌ、すっごく、頑張ってました(笑)😅←それだけかいというツッコミは無し(笑)

やはりキアヌは上背があるので、肉弾戦より、銃撃戦のほうが似合うし得意かなと思うけれど😅←ホメてます

けど、銃撃だけでなく、剣技もあるし、ヌンチャクもあるし、全然死なないし(笑)ダメージ無しで不死身感💪😁これをやりきるにはやはりキアヌのカリスマ性でないとダメでしょう!💪←決まった😅

f:id:hangji3:20230326004930j:image

 

 

というわけで、


目線が変ですけれど(←いつものこと😂)、

なかなか楽しく3時間近く(ストップ時間含め(笑))、観きれました😂💪

 

ハリウッドの超ヒット作品シリーズらしく、世界感もびっちり構築されていて、半現実架空世界感も見応えありです!✨👌


特にドニーと真田広之ファンの方々は、是非一見してみて!😁😁

~~~~~~~~~~~~
ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)
シマズ・コウジ(真田広之)
ケイン(ドニー・イェン)
ヴィンセント・デ・グレイム公爵(ビル・スカルスガルド)
ウィンストン(イアン・マクシェーン)
~~~~~~~~~~~~