觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『婚事』20話~27話(最終回)

~~~~~~~~~~~~
《婚事》20話~27話(最終回)
~~~~~~~~~~~~
全27集。 

 

おわった...😱
.....こっ、怖かった....💀😱

 

....けど。

ドラマの最後の終わりかた。
...こ、これで終わり?😳

と思うものでした😳😳



f:id:hangji3:20230331024310j:image



この手のサスペンススリラーは、終わり方が難しいだろーなー、、とは思うんですけどね。
うーん、、。

これで終わりか。🤔


大きく分けると、

HEにまとめるか、BEにするか。だとは思う。。
それはそうだけど。


これから観る方の為に、具体的な終わり方は内緒にしておきますが、、

************
ちらっとだけネタバレ
************ 


f:id:hangji3:20230331021427j:image

 

えーっと。
これは、ハピエン。
うん、ま、ハピエンですよね。←と思うことにする。

 

.................

ざっくりしたストーリーは。


秦禮と謎の少女「小桃」の関係は、以前に騙していた少女のひとりだった。(←そーだろーとは思っていたゾ🙁)
そして、謎の男、鄭保松(黃灝楠)は少女「小桃」の兄で、少女「小桃」の為に復讐をしようとして返り討ちにあい、ついに宋亦菲(屈夢汝)に全ての証拠を渡すことに。
そして、夫の秦禮(樊治欣)の本当の姿を知った宋亦菲(屈夢汝)が、彼と対決して正体を暴いて、(←結局、弱かった彼が見返す為に行っていたことだった😰)

彼は最後、捕まって(←のはず。)。。

...宋亦菲(屈夢汝)はひとりになり。。

 

←ざっくり。😅😅

 

これにて、完走。
お疲れ様でした!
....................

 


f:id:hangji3:20230331021508j:image

.....最後の終わり方が...
ふーむ🤔.....と思うものでしたけど、

←あっさりしすぎ?私としては、もっと何かトンデモなスゴい展開になるのかな?と思っていたけれど。こんなもんかな?🤔

 

 

でも、

なんといっても、このドラマは、
主役の秦禮役の樊治欣の演技がものすごかったので、、😱😱😱

f:id:hangji3:20230331021540j:image 

蛇!!💧😱

 

最後、彼の本当の姿を暴くところとかもすごかったし💀
今後、彼にはまたこんな役ばかり振られるんじゃないかと、変な余計な心配してしまった😅
まさに蛇のような目付き、恐ろしい💀f:id:hangji3:20230331021925j:image
....彼は普通の役も出来るんですかね?😵

 

 

 

途中までこの夫に支配されるヒロイン、宋亦菲の屈夢汝も、危ういギリギリのところをみせていて、🆗🆗。

f:id:hangji3:20230331021601j:image


途中で自力で真相を探ろうと自分でに薬を飲むのを止めるところは、実際、精神的に操られていたらそんな気力は起きないんじゃないかと思ったりもしたけれど、、そこもドラマなので🤐。いいってことで。👌

 

 


日常に潜む、ゾッ、とするサスペンススリラーが好きな方には、オススメです💧

ショートドラマだし、ざーっと、怖いものが観たい方にはピッタリ😅

 

特に、前半は、本当に怖いです😱

 

-------------------------

~~~~~~~~~~~~
秦禮(樊治欣)
宋亦菲(屈夢汝)
鄭保松(黃灝楠)
神秘女孩「小桃」(查伊)
秦禮姊姊「秦思」(王藝曈)
~~~~~~~~~~~~
樊治欣、屈夢汝領銜主演。總共27集,