觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

翡翠台広東語版:『川內相親』_翡翠台全30話 《卿卿日常》 英語:(New Life Begins)

~~~~~~~~~~~~
翡翠台広東語版:《川內相親》_翡翠台全30話
 《卿卿日常》 英語:(New Life Begins)
~~~~~~~~~~~~

広東語版放送、終わりましたね~✨😍

 

.....いやあ、良かったデス!😍👍
とっても良かったデス!✨😚(←大事なので二度言いました😚)


f:id:hangji3:20230526235253j:image

もともと普通語版の40話のところ、広東語版は30話ということだったので、最初は、アイヤー、どうなることか....と思っていましたが...🙄🙄

さすがに大筋ストーリーは流れるように繋がっていて😁(←ま、そりゃそーだよな😝)楽しく観終わることができました👍😍

 


f:id:hangji3:20230527000019j:image

もとの普通語版40話ももちろん面白かったのだけど、、
それでも、後半で李薇(田曦薇)が安曦元(胡丹丹)の嘘に引っ掛かって尹峥(白敬亭)を心配して彼のいるところへ駆けつけるあたりの時間が、ちょっと長かった気がしていたので(←あくまで私的感覚です😅)、広東語版はカットカットでさくさく、進んでいて、あっさり目😅

 

そこだけではなく、尹岐(昌隆)五少主が上官婧(范帅琦)五少主夫人を追いかけてよりを戻すまでの流れも、カット部分ありであっさり目ではあったけれど、でも、きちんと流れを追っていて分かりやすくて良かったなー👍


f:id:hangji3:20230526235939j:image

 

良かった場面以外では、
逆に、30話の最終回は、ちょっと駆け足で終わった感があったかも。。物足りない感。。
これは、『宮廷恋士官~ただいま殿下と捜査中~』(←いやいーけどさぁーっ😅このタイトル口にするときこっぱずかしいんで😅今からなんとかなんないすかね💧)のときのカットほどではないけれど、やっぱりもうちょっと最後は大切に余韻を残してもらえたら嬉しかった感...🤔🤔

 

あ。と、加筆ですが:尹峥(白敬亭)が、結婚の許しをもらう為に李薇(田曦薇)の両親に会いに行く場面が大胆にも全カットされていた。。😳😅..ここ、原版は結構面白かったので、カット残念だったわあ~😅

 

やっぱり配分て難しいのね😅
お察しします😅🙏

 

 



f:id:hangji3:20230526235924j:image


広東語版の声吹き替えについては、、
以前にも少し書きましたが、、

 

尹峥(白敬亭)新川六少主 の声をあてた李凱傑さんのお声は本当に秀逸😍✨🌟本当にとってもとっても...素敵でございました😍✨🙏(←私目線デス😍✨)
告白シーンは素敵すぎて、もう転がる転がる😍😍✨(←すいませんこれ前にも言いましたね😅)

f:id:hangji3:20230526235356j:image

 

 

それとこれも前に書きましたけど、尹嵩(張曉晨)嫡長主の声は、もうちょっと低くて悪~い感じでほしかったな。。

 

あと、意外なところでお声が良かったのは、尹岐(昌隆)五少主の吹き替えの關令翹さん。あんまり声がカッコイイので、昌隆のちょっとふざけた感の部分はどうなるのかな~と思ってましたが、オタオタする場面等も、うま~くこなしていて、さすが!


尹岸(劉冠麟)三少主の吹き替えの黃啟昌さんもカッコイイ系にしあがってて、

広東語版の声優さんはほんとに素晴らしい方が揃ってらっしゃる👍👍😚

 

 

女性陣の吹き替えの声は、どなたも文句なかったデス👍😝(←上から)

 

他には、
苏慎(魏子昕)の吹き替えの葉振聲さん、
元英(劉令姿)金川郡主→六少主正夫人の張頌欣さんが役にはまった吹き替えで好みでしたねー👍

 

 


f:id:hangji3:20230526235958j:image

30話と短めでしたけど、充分楽しめましたので、お時間あるかたは、是非広東語版でも観賞オススメします!👍👍😍

***私的には、広東語ではこう言うのね😁👌と勉強しながら見れましたし、お役立ちでとっても良かったデス👍😝****

~~~~~~~~~~~~
尹峥(白敬亭)新川六少主 粤语配音(TVB):李凱傑
李薇(田曦薇)霽川秀女→六少主側夫人 粤语配音(TVB):凌晞
郝葭(陳小紜)嫡長主側夫人:粤语配音(TVB)詹健兒
尹崐(付磊)大少主:粤语配音(TVB)翟耀輝
尹嵩(張曉晨)嫡長主:粤语配音(TVB)梁偉德
尹岸(劉冠麟)三少主:粤语配音(TVB)黃啟昌
尹峻(姬曉飛)四少主:粤语配音(TVB)鄧志堅
尹岐(昌隆)五少主:粤语配音(TVB)關令翹
尹岩(馬昊)七少主:粤语配音(TVB)鍾見麟
尹崡(許濤)九少主:粤语配音(TVB)黃積權
尹岳(李紫瑞)十少主:粤语配音(TVB)陳灝瑋
尹崽(廖也)十一少主:粤语配音(TVB)成瑤孆
元英(劉令姿)金川郡主→六少主正夫人:粤语配音(TVB)張頌欣
上官婧(范帅琦)五少主夫人:粤语配音(TVB)葉曉欣
董海棠(劉萌萌)三少主夫人:粤语配音(TVB)劉惠雲
白露(王伊瑶)三少主側夫人:粤语配音(TVB)林元春
安曦元(胡丹丹)四少主夫人:粤语配音(TVB)黃昕瑜
宋舞(刘美含):粤语配音(TVB)魏惠娥
苏慎(魏子昕):粤语配音(TVB)葉振聲
~~~~~~~~~~~~
広東語版全30話。