觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『開端』 14話~15話(最終話)

~~~~~~~~~~~~
《開端》 14話~15話(最終話)
~~~~~~~~~~~~

いやいや、昨日、気持ちはやって、ラストの終わり方に満足!と、それだけとにかく先に気持ちをアップしたのですけど、SNS でもほぼ満足した!という声が大多数!👏🏻👏🏻👏🏻

 

私も、大満足!ほんっとにスゴい!と思っております!👍🏻👍🏻👍🏻


何しろ、
たった15話しかありませんが、これだけの作品を作れるんだから‼️
他の中華ドラマも、だらだら、長いだけの作品作りはやめて、この作品を見習いたまえ!←😅😅上から上から!😂😂

 

とにかく!
まだ未見の方は、騙されたと思って、最初からノンストップで(←あ、ノンストップじゃ心臓持たないかな😅💧)見てみて下さい!
ほんとーに、面白いです!🤩🤩🤩👍🏻👍🏻👍🏻超オススメ!


では、ネタバレ注意。。🤪

 

............

 

では、13話後ですが、....。
ほぼ、ラストの収束に向けて、ネタ明かしに入ります。

 

犯人が、何故このような事件を起こそうとしたのか、この事件の本当の真実が深く明かされていく。

 

このドラマは、乗客たちの人生、ここの書き込みかたが子細に書き込まれていて、ここが西洋モノの作品の描き方と大きく違うとこではないかと。以前感想書いた《啟動原始碼》との最大の違いはコレだよね!焦点が違うのよ。あちらは、ほぼ主人公だけに焦点あたってるけど、こちらは乗客それぞれの人々の生活を深く掘り下げています。


なので、白敬亭くんももちろん素晴らしかったけど、演じる乗客の役者さんたちの、演技達者なこと!👏🏻👏🏻👏🏻彼等の圧巻の演技なくては、成り立たなかったと思うー!👍🏻👍🏻👍🏻そして、もちろん、警察の皆さんもね!彼らの確かで骨太な演技が、この作品の骨格といっても過言ではありません!👏🏻👏🏻👏🏻😆😆

 

もちろん、白敬亭くんも趙今麥ちゃんも!👍🏻👍🏻👍🏻✨✨素晴らしい!
そして、
私は、見終わったとき、叫びました、
このお話って、ループものラブストーリーだったんだー‼️😝♥️👏🏻
最後は、BEでなくてHEで本当に良かったー!♥️♥🤩😍😍✨....
まあSNSでは、放送前に「BEだったら圧力鍋爆弾を送りつける!カノンの通知音と一緒に!」(←ドラマを見てきた人には分かる(笑))とかいう脅しのアップもあったしね(笑)😂😂😂←過激だのぅ😝😝

 

白敬亭くんが最終話放送前にSNSに一瞬アップして大騒ぎを引き起こした、「僕がもしここまでだったら、約束してほしい、君ひとりでもループを抜けだして」というメッセージも...どうなることかと....もう、心配で心配で、超心配しておりましたが、💧
.....なんとなんと、ここは超超超素敵なシーン(*)にできあがっていて✨✨✨✨超大満足でございました😍😍♥♥️監督、ほんっとにファンの気持ち分かってるー!👍🏻👍🏻ありがとー!😝😝

 

そして、白敬亭くんがカッコ良いとこ取りなのは、やはりそー来なくっちゃっ🤭😁。ファンは大満足だと思います。♥️🤭

 

最後HEで、本当に良かったとは思ってますが、、
実は、謎は謎のままになっている部分もあります。
何故、ループは起こったのか?
肖鶴雲は、最後に明らかに具合が悪そうになっていたが、何故またループに戻ってこれたのか?そして、眠るとまたループの中に戻ってしまうのでは??🤔🤔
実は、その辺は語られていません。

 

.....でもでもね。。
その辺の謎が謎のまま、になっていても、それでも、良かった!👍🏻と思えるのは、厚みのある脚本と、先程言った骨太の役者さんたちと、あと、この監督の、お話をよく理解した撮り方でしょう!
15集という全体をよく理解した、勢いあるドラマでした!大・絶・賛!👍🏻👍🏻👍🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨✨✨😆😆😆

 

あー面白かったよ~う!!
久々、ほんっとに面白い良いドラマに出会えました!🤭🤭😍😍

 

是非見てみて下さい!
思いっきり、オススメします!👍🏻👍🏻👍🏻

 

私は、これから
《开端》ロスだわー。。😫😫

......

~~~~~~~~~~~~
追記1:白敬亭くんの《你是我的城池營壘》も、カッコイイのでー!感想も書いてますのでこちらも是非是非!

 

追記2:
このシーン(*) 、周深のあの挿入歌が流れるんですけど、ファンの流れてくるコメントに「周深、もうちょっと小さな声で歌ってくれない?」ていうのがあって(笑)😂😂😂私、後からこのコメントを知ったんですけどもう大爆笑!🤣🤣🤣
シーンを堪能したいのに歌が邪魔て(笑)ファン心理(笑)←シーンを見ると意味が分かる🤣🤣🤣

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点
オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

大満足、もちろん満点デス~!!!😆😆😆🤭🤭🤭👍🏻👍🏻👍🏻
~~~~~~~~~~

《開端》(英語:RESET)
f:id:hangji3:20220126233940j:image
f:id:hangji3:20220126234005j:image
f:id:hangji3:20220126234015j:image
f:id:hangji3:20220203082203j:image