觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『長風渡』(英語:Destined)9~16話

~~~~~~~~~~~
《長風渡》(英語:Destined)9~16話
~~~~~~~~~~~

🤔🤔🤔…


最初は
……楽しかったのですけど。。

 

なんだか雲行きが怪しくなってきました😱😱

 

うーん、、🤔🤔🤔
...やはりこれは、【《卿卿日常2.0》】ではなかったのデスね😭😭😱

 

明るくて可愛くてキュートで楽しい架空古装モノ....でもなかった😅
あああああ😭😭😭

 

 

というのは、、
ドラマは、
私の想像と全く違う方向へ向かっていくのですよね。。🤔

 

私が少々苦手とする、
架空歴史ドラマの、トンデモ展開が
。。😱😱😭😭

 


*******
ネタバレ
******


顧九思(白敬亭)と
柳玉茹(宋軼)、だんだんとお互い理解をふかめて仲良くなっていく大もとの柱は全く問題ないのですけど。。😍

 

それまでは、ほんわりして、
可愛いエピソードもそれなりにたくさん。。✨😍


負傷した顧九思(白敬亭)を柳玉茹(宋軼)がかいがいしく看病したり、(←すっかり治っているのにまだ完治していない振りを装っているので、彼女がいない時にぴょん、て飛び起きる顧九思に爆笑!😂)

人に助けのために代わりに賭場に駆けつけたり、(←賭場で『大小』😂賭神か!)

工夫こらして柳玉茹(宋軼)の誕生日を祝ってあげる顧九思(白敬亭)、

↓ココ、めっちゃ可愛い!😍✨

等等、とても楽しかった😍✨

 

 

しかーし、


この大筋以外に張られていた伏線、、


政治的な要因の為に、顧家が危機に陥り。。😱😱
顧家だけでなく、一夜のうちに佯州が壊滅されてしまうので。。

 


ここまでいくと😱😱😱💥。。

.....えーっ!.....😳😳
もうびっくりですよ!


それも、あれよあれよという間。

何故こーなっちゃったの?!😱😱😭💥
と思っていたら、、

 

 

このドラマは架空の歴史劇であり、ある時空の大榮王朝(目前已傳承二代)、その管轄下には、十三の州があり、每州には各節度使によって管理されており、朝廷も関与できないものだった。という設定なのですね!😳🙄←ウィキより💧


そうかー!だからかー!😳(←遅いよ自分😅💧)

 

節度使の横暴が始まり、
商人達を狙った壊滅が始まると。。


.....
いや、ここ、13話から話のトーンが一気に変わるんです😱😱💥

 

いやー、💦😭

人物たちはどんどん死ぬし、その死に方も極めて悲惨💦😭😭😱😱

 

今まで、和やか~に、楽しくふわふわ✨と話を紡いできたメンバーが、ここへきて、あっという間にいなくなるのが、、
もう大ショック~!😱😭

 

顧九思(白敬亭)の父親、師匠をはじめ、、柳玉茹(宋軼)の家のほうも母親含め次々殺され、、😱😭

 

私が一番、ショックだったのは、顧九思(白敬亭)の良き友人達、兄弟情の二人である、陳尋(聶子皓)と楊文昌(郭昊鈞)が悲惨な末路をたどったこと😱😱😱💥💥(←あっスミマセン陳尋(聶子皓)は助かってたのですよね💧😅見落とし)

↓最初から登場してましたカラねえ...😭😭

ええええ😱💥まだ半分も話進んでないのに!この退場は可哀想すぎる!!😭😭⚡⚡私、この兄弟情の二人、好きだったのに!!😱

 

 

.....そしてね、この辺りから、
いろいろ、あり得ない展開と設定も起きるのがね。。🙄🙄

 

死を覚悟で父親を救う為に家に戻った顧九思(白敬亭)、節度使の軍達を相手に闘うんですけど、、そのアクションは、いい✨それは、カッコイイ。文句ない😍✨。

白敬亭くん、ご本人もアクションできるし、顧九思があり得ないほど強くても、そんなあり得ないアクションでも、彼だから許す💧😅(←許すんだ💦😅)

 

けれど。

彼の窮地に、騎馬で救いに行く柳玉茹(宋軼)て、、ええええこれは、どーなの!?🙄😳

....彼女、たしか、乗馬習ったばかりじゃなかった?!。。(←ここはさすがにねえー🙄🙄レビューにも(これはちょっと笑)ていうのがあったよ🙄)

 

しかも、、

そのあと、逃亡生活送りながら、母親の逃げている悠州へ向かう最中、砂漠みたいなところも通ったりして、、。


いや、いいんですよ。🤔

架空の世界なのでね。で、顧九思(白敬亭)は、意識のない柳玉茹(宋軼)に自分の血を飲ませて生き延びる。。て。。🙄🙄まあドラマですカラ。ね。😅
主人公達だから助からないといけないしね🤔😝

 

 ......
ほんっとすみません💦😩
盛大にいろいろ文句言っていますが😅

 

それでも、地に足の着いた演技で魅せてくれる白敬亭くんのおかげで、みすすめています。


彼はこんなトンデモ物語設定でも、実に魅力的にうまくこなしていて、
あり得ない物語のなかで、ギリギリなところで敢えて演じて、それでも人を引き付けているのはさすがとしか言いようがない😙

『君のことを守る、と約束したから』とひたすら彼女を守ろうとする彼にきゅんきゅん😍✨
 


逆に、
柳玉茹(宋軼)、よくメソメソ泣くので、強いキャラなのか、弱いのか、分からなくなっちゃったなあ🤔

 

物語の方向というのも重要だと思うけど、主人公達のカラーというのも重要ですよねぇ~...🤔


これから、 どう展開するんだあ...🙄🙄

と思うので、まだ続きは見る!😁

~~~~~~~~~~~
顧九思(白敬亭)
柳玉茹(宋軼)
葉世安(張昊唯)
江柔(趙子琪)顧九思之母
顧朗華(沙溢)顧九思之父

洛子商(劉學義)
葉世安(張昊唯)
王善泉(張紹剛)徉州節度使。謀反,一夜之間殺盡徉州大商賈。
王榮(鄧凱)
陳尋(聶子皓)
楊文昌(郭昊鈞)
~~~~~~~~~~~