觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『長風渡』(英語:Destined)31話~36話

~~~~~~~~~~~
《長風渡》(英語:Destined)31話~36話
~~~~~~~~~~~
あいやー....視聴意欲がすっかり減退😅

コマツタ💧💧💦💦

 

いやいや、、
レビュー等を読むと、
好きな方はとっても好きになるドラマのようなので、、、
これは私のほんとにほんとにほんとに...×××個人的感想にすぎないことを、ここに改めて。
🙇🙇すみませんスミマセン


f:id:hangji3:20230714234854j:image

 

 

******

今読み返したら、結構言いたい放題言ってしまってますので、お気にされる方はここで回れ右お願い致します💧🙇🙇ただ、ほんとにほんとに××悪気はありませんので🙇🙇
********

 


でもさ。←まだ言う💧😅


ドラマが現実的でないことが私の視聴意欲を削っている、それだけではないと思うのは、、

ドラマの展開が、あまりにも地に脚が着いてない、えーっ!あり得ないでしょ!
😳😳😳と思う展開が続くからなのですが、

 

.....いや、だって、これは、古装ファンタジーだから!架空だから!と言われてしまえば、まあ、、それも、そうですよね😅💧と。

 

なので、ほんとにほんとに××××私個人の感覚との相性だとしか言いようがありませんな💧😓😅

だって、感情移入できないんだもん。仕方ない。😓


f:id:hangji3:20230714234910j:image

---------------------

.......てなわけで、


朝廷の中で黄河の治水問題に関わることになった顧九思(白敬亭)。必要な金を調べる為に前政権の帳簿を調べて金の行方を調べていたら、過去の政治の泥沼に首をつっこんでしまい、あらぬ殺人事件の濡れ衣で、嫌疑をかけられて捕まる。(←この辺も😓どうーなの?)


f:id:hangji3:20230714235123j:image

彼を助ける為にも柳玉茹(宋軼)が駆け回り。。

 

しかーし、後ろで糸を引いている洛子商(劉學義)、それに操られる太子范玉、
権力の足りない皇帝とも相まって、本当に死罪となることに。。😳😳 

 

 

........そしたら、
このあとの展開が。。
🤔🤔また、おいっ。!というね。🙄🙄

 

柳玉茹(宋軼)が上訴したのに公主が出てきて罰を受けることになってしまい。なんとか顧九思(白敬亭)は解放されるけど、また皇后と公主を怒らせて、あっという間に牢屋に逆戻り。🙄🙄(←えーっ....😳😳ココ、ハッキリ言って苦笑したわ😅)

 

今度こそ、どうなることかと思ったら、柳玉茹(宋軼)が皇帝に掛け合って、身代わりに、毒酒を飲んで死んでしまった!!!😳😳😳💦


f:id:hangji3:20230714235900j:image

 


......
😰えーっ!
なんじゃそれー!!!

....て、この展開上て、どう考えても、生きてるんでしょ!?て思うし。。。

 

で、ほんとに生きてたの😅皇帝のお陰なんですけどね(←やっぱりぃ😅) 

 

 

 

でも、顧九思(白敬亭)は朝廷を追いだされ黄河の治水問題に専念させられることになり。。
その功績を出して大手を振って会えるようになるまで、柳玉茹(宋軼)は会わずに死んだことにして影から彼への資金援助をすることになるわけです。。。

 

.......

そして、
3年がすぎる😅←マジ~?😅😅😝兄弟情の皆さんも、バラバラになってた。周燁(張睿)の他、葉世安(張昊唯)、沈明(李欣澤)。

f:id:hangji3:20230714235506j:image
f:id:hangji3:20230714235448j:image

f:id:hangji3:20230714235525j:image

 

その間、皇帝の病は悪化。
洛子商(劉學義)に操られる太子范玉はますます泥沼、
顧九思(白敬亭)は黄河の治水問題に専念。

 

そして、
36話冒頭ほどで、ようやく二人は再会の運びとなりました😆😆。。やれやれですわ。。

 

都に帰ろうとするとき、

 

皇帝が崩御し、太子范玉は洛子商(劉學義)に操られて、。。。
と続く。。、🤔🤔🙄🙄

 


.............


 ......いやいや、展開がトンデモだろうが、あるあるであろうが、役者さん達のせいではない。それだけはわかる。
だからこそ、もったいない!と思う。。白敬亭くん悪くない、と思うもん😚

f:id:hangji3:20230714235729j:image

 

あっ、そうそう!

ひとり、私がどうしても納得いかない奴がいた!それは、洛子商(劉學義)。😰

f:id:hangji3:20230714235042j:image

顧九思(白敬亭)ひとりに恨みを抱いてていろいろ策を仕込むのはいいとしても、、。それによって、想いを残している柳玉茹(宋軼)にも被害が及ぶのは分かっているくせに!

いざ死んだ(死んでないけど)となると、惜しんで酒を飲んで酔っぱらうなんて。。←おいっ。😰😓😑😑キャラ性格設定がねじれてないかい?街を全滅させたりしてめちゃくちゃ冷酷なくせに。😓😓分からん。。

 

 

あ、それと、
ドラマトーンが全て同じような調子で進むのが、重要な場面にフォーカスできない理由なのかも🤔🤔全て同じような山場がくるんですよねえ。。どこがほんとの山だか分からん。

 

 

それと、それと、
ドラマのシーン展開が、後半になればなるほど、雑じゃね?🤔書き込まなくてもいいところは書き込むのに、間はあっという間に飛ばしたりする。こちらとしては🙄🙄🙄 えーっこのあといきなりこのシーン?てモヤモヤしたり。。

 


分からんことが多すぎる。。🤔🤔

 

~~~~~~~~~~~
顧九思(白敬亭)
柳玉茹(宋軼)
葉世安(張昊唯)
江柔(趙子琪)顧九思之母
顧朗華(沙溢)顧九思之父
周燁(張睿)
沈明(李欣澤)
洛子商(劉學義)
王善泉(張紹剛)徉州節度使
王榮(鄧凱)
陳尋(聶子皓)
楊文昌(郭昊鈞)
葉韵(張維娜)
秦婉(趙圓瑗)
~~~~~~~~~~~