觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『長風渡』(英語:Destined)37話~40話(最終回)

~~~~~~~~~~~
《長風渡》(英語:Destined)37話~40話(最終回)
~~~~~~~~~~~
終わりましたね💧

......なんとか40話まで見た💦ふぅー疲れた😭

 


f:id:hangji3:20230720223232j:image

 

 

いやあ、これは、、

このドラマが
.... 単に、私の好みと合わなかっただけだと思います🙏🙏😥😥

 

面白かった、という方もたくさんいらっしゃるようなので、ほんとにほんとに...個人的な好みなんだと思います。💦😖


f:id:hangji3:20230720223348j:image 

 

.........

えーと。。

 

でも、振り返ってみれば、
見所はたくさんありました。

 

前半は、わりと私も好きな顧九思(白敬亭)
と柳玉茹(宋軼)の心を通わせる機微や恋模様もあったし、
その他では、親子情あり、主人公達の成長ものでもあり、架空世界の古装戦闘アクションシーンもあり、朝廷陰謀、策謀ものもあり、、ドラマには、ほんとにたくさん、盛り込まれてましたよね。

 

 

そのせいか、、。
🤔🤔🤔
どこに焦点をあてて見たらいいのか、分からなくなっちゃった為に、混乱したからかも。。

前にも少し書きましたけど、山場がたくさんありすぎて、分からなくなっちゃったからかも💦😑

 

架空古装ファンタジーものて、こーゆーものだよ、と言われたら、もう、ハイそうなんですね😑という以外にありませんが💦💦


それと、

最初、【これは、《卿卿日常2.0》!?】と言われていたから、その思い込みもあったかも。。(←実際全然違った💦😅)

 


てなわけなので、

 

......ストーリーは、このドラマの他のレビュー等を見ていただいて。😅
ここで、私は敢えて書かなくてよいかと😅💦←投げたー😅💦

 

37話以降ですから、
もうラストへ向けてのまとめですしね😅

 

敢えて言うなら、
私の唯一の視聴意欲は、
あれやーこれやーと裏にははりめぐらされた、洛子商(劉學義)の策謀を顧九思(白敬亭)達がどうやって看破して、やっつけて、大団円を迎えるか?ということだけでした😅

 

結果、
.......私の想像していたよりも、
......あら?🙄💦
これでよいの?
これで、終わりなんだ。。
という感じでした。

 

ま、見ていただいて。😅💦

 

ラストシーンは5年後。

子供も生まれていて幸せもちろんハピエン。😍
てことで、良いんですよね?💦😅

 

.........

顧九思役の白敬亭くんはほんとにほんとに悪くなかったので、彼のせいではないけど、、この役がちょっとスーパーマンすぎて、、もったいなかったなあ。←私の好みの問題😅💧

f:id:hangji3:20230720223435j:image

 

柳玉茹役の宋軼は、最初はなかなか好感持ててたのですけど、後半以降は、出来すぎ感。。あああああ💧😅これも私の好みの問題デス

f:id:hangji3:20230720223547j:image

 

他の私の好みのキャラ達、
葉世安(張昊唯)とくっつくと思っていた女軍人の秦婉(趙圓瑗)が死んじゃったのはショックだったし、

f:id:hangji3:20230720223618j:image

私の好きな沈明(李欣澤)は役人ぽくないほうが似合うと思ったんだけれど、、。

f:id:hangji3:20230720223639j:image

......えーと。もういいかな💧😅

 


結論。
私の好みのドラマ認定になりきれなかったドラマ、ということで、感想を終わりたいと思います。

 

これら、あくまであくまで、私個人的な感想ですので!!
悪気は一切ありませんので!!
白敬亭くんは大好きですので!!


スミマセン🙇🙇💦

 

内容も見所も盛りだくさんのドラマで楽しかった!というレビューもありますし、、その辺の感覚で見ていただければ楽しいのかも😝


とにかく終わりまで見た、という報告でした。😅💦


f:id:hangji3:20230720223808j:image

 

追記:
......前半は楽しいので、そこはオススメです💦💦😅

~~~~~~~~~~~
顧九思(白敬亭)
柳玉茹(宋軼)
葉世安(張昊唯)
江柔(趙子琪)顧九思之母
顧朗華(沙溢)顧九思之父
周燁(張睿)
沈明(李欣澤)
洛子商(劉學義)
王善泉(張紹剛)徉州節度使
王榮(鄧凱)
陳尋(聶子皓)
楊文昌(郭昊鈞)
葉韵(張維娜)
秦婉(趙圓瑗)
~~~~~~~~~~~